2019114[月] 08:30

知り合い限定
碧電観光ストロベリーツアー 2019年第1回「長篠の戦いゆかりの地を巡る」

橘 翠子

[655views]


詳細
【更新履歴】

◆2019.01.05. 05:00 予定立てました
◆2019.01.05. 21:00 題名変えて大まかな予定立てました
◆2019.01.07. 11:30 主催の日程交渉中です(爆
◆2019.01.07. 15:00 募集開始しました

◇休みを入れられそうなのでイベント募集開始しました!



「翠子さん、その辺り出身なの?!」
「バリバリ地元ッスよwwwなんなら史跡案内できますよwww」

全ては、ありすP忘年会での、このやり取りから始まった・・・



【開催概要】
ありすPの歴史好きで集まって、長篠の戦いゆかりの地を巡ろうというものです。
主催の橘 翠子が、地元出身の利を生かして史跡をご案内します(ただし歴史背景はそこそこ疎いです。参加者各位の知識で補っていただけると助かります)。
現地は交通の便が殺意が沸くその場で憤死するほど悪いので、JR名古屋駅集合・発着・解散で、レンタカーでの移動を想定しております(詳細はその他を参照)。

【開催日時】
2019年1月14日(月祝)を予定しています。
ありすP平成1ケタ前期組マウンテン再登頂オフ( https://twipla.jp/events/355117 )の次の日になります。


【開催場所】
愛知県新城市(旧新城市域北部~旧鳳来町域南部)
「設楽原いろはかるた」が建立されている史跡を中心に周るほか、設楽原歴史資料館の観覧などを予定しています。
現在、案内可能な個所の一覧を作成しておりますので、編集終わり次第参加者の方にPDFで配布いたします。
ルートマップは当日までに作成できればいいな・・・

【集合場所】
JR名古屋駅の銀時計付近です。
メンバーが揃い次第移動します。

【予定人数】
今のところ主催含め4人までを予定しており、最大6人を想定しています。

【参加費用】
レンタカー代などの諸費用(割勘です)と、設楽原歴史資料館の観覧料(\300)を予定しています(※)。
諸費用が参加人数によって変動しますので、確定次第速やかにお伝えします。
あとはごはん代などは各自で・・・

※長篠城址史跡保存館も観覧の場合、共通券(\400)になりますので先にご案内しておきます。

【参加資格】
申し訳ありません、今回のイベントは「主催者(及び参加者の誰か)と1回以上会ったことがあり、会話をしたことがある」方に限定させて頂きます。
案内地が大人数だと入りにくい(滞在しにくい)場所にある箇所がそこそこありますので、主催者が慌てず意思疎通を保てる程度の人数に絞らさせていただきたいと思います・・・申し訳ありません。

【その他】
現地は電車が1時間~2時間おきバスに至っては案内地至近をまともに走っていないタクシーもそんなに台数がないし不案内・・・とか言うクルクルパーぶりを発揮しており、また、地域の主要駅にレンタカー屋が無いとかいう未開の地です。

ついでに言うと、わざわざ名古屋発の豊橋・豊川稲荷周りで電車で行くより、新東名で現地突入した方が速いです。

ですので、上記のとおり名古屋駅発着でレンタカー借りていく腹積もりでいます。
何かいい案があればご提案ください。


【以上をよく読んでいただいた上で】

参加する←参加するよ!
興味あり←参加できるかどうかわからないけど興味がある!
不参加←今回は無理! or 次回以降参加したいよ!

以上、参加する or 興味ありボタンで意思表示をお願いいたします。

場所
愛知県新城市
道順を調べる

参加を締め切りました
参加者 (3人/定員4人)
興味あり (1人)
不参加 (1人)


コメント
  1. @as285e 参加します!
    びゃくう 1934日前 
  2. @as285e 前の日の遅い新幹線で帰るので不参加です。
    じらい💞🦩☃️ 1934日前 
ログインしてコメントする