2019331[日]

キラッとプリ☆チャン
プリジャン24頒布予定マイキャラ合同誌

なかぽ

[1893views]


詳細
2019/3/31 蒲田Pioで開催のプリズム☆ジャンプ24にて頒布予定
プリチャンマイキャライラスト本の企画ページです。

【タイトル】
プリ☆チャン非公式ファンブック
みんなの私服コーデ撮ってみた!(仮)

【本の内容】
A5/表紙・本文フルカラーオンデマンド/28p 全年齢向け
マイキャラの私服系ミックスコーデのイラスト本です。
春・夏・秋・冬・KIDS(季節問わず・設定が小学生以下のマイキャラ)と5つのカテゴリに分けて掲載予定です。

【私服のルール】
私服コーデ。ギャル系清楚系なんでもあり。
ヘアアクセは任意です。(私服系に合うヘアアクセ難しいですよね…)
プリティーリズム・プリパラのアイテム、1450で使用できる眼鏡・サングラスもOKです。
今回マイデザインは不可とさせていただきます。
どのコーデがダメでどのコーデは大丈夫…という風にはしたくないのですが、あまりに本の内容にそぐわないコーデの場合はリテイクをお願いする場合があります。
ドレスやステージ衣装系はご遠慮いただけると嬉しいです。

【マイキャラのルール】
以下のキャラクターは不可とさせていただきます。
版権キャラ
男の子キャラ
猫耳・うさ耳などの耳系アイテム
ファルルヘア等のボーカルドール系ヘアスタイル
(ヘッドホンついてる子、今回はごめんなさい)
ボーカルドールアクセ
ネコメイク
トナカイはな
キャッツアイ

※不可ではないけどご確認ください
オッドアイ系は公式が「カラコン」と名付けてるのでOK
WITHヘアスタイルも女の子設定の子であればOK
人外キャラは見た目が人間であればOK(耳やしっぽはNGにします)
(「猫だけど人の姿をしている」など。「実は猫だよ!」的な説明は入れません。人として扱います)
主催の個人的な判断で決めさせていただきました。もうしわけありません。

今回はあくまでプリチャンという設定でお願いします。
(プリパラでは●●だったけど、プリチャンでは●●だよ!等はセーフ、ただしプリパラが関係する説明はイラストに入れない予定です)

【原稿内容】
原稿サイズ
 解像度350dpi
 mm表記の場合 横80mm縦216mm 塗り足し上下左右3mm含む
 px表記の場合 横1102px縦2976px 塗り足し上下左右42px含む
カラーモード RGB
今回はRGBで鮮やかに印刷してくださるという印刷所様(おたクラブ様)にお願いしてみようと思っています。
(前回の本、あまりに緑が残念な仕上がりになってしまったので…)

コーデがわかる全身立ち絵でお願い致します。

サンプル(赤は実際には入りません、フォントは変わる可能性があります)
866963536918072.png

1ページのサンプル画像です。
こんな感じで皆様にお願いしている縦長のイラストを2枚並べて配置します。
見開きで4人のマイキャラが見れます!
589209320560402.png
リズムのスペルを間違えてることには触れないでいただきたい…はずかしすぎる

【締切】
下書き提出 2019/1/20 21:00
下書き添付内容
1.ラフイラスト(png)
2.下記を記載したメモ帳(PC上でコピペする為必ずテキスト形式でお願いします)
 アイテム名
 (例 トップス:●●
    ボトムス:●●
    シューズ:●●
    ヘアアクセ:●●
 (ブランド名も明記していただけるとすごーく助かります。任意ですが)
 キャラクター名
 (例 名前:●●
 キャラクターの説明
 (例 ちょっと泣き虫な高校生、ラブリーなコーデが大好き
    プリチャンではネイルアートの配信をしている  など
 コーデのポイント
 (例 シューズとヘアアクセを同じ色にしたところ
    ふわふわのスカートがお気に入り など

※ラフイラストってどれぐらいわかればいいの?という質問をよくいただきます。
全体の色味、大体のポーズ(顔がどっち向いてるとか、片手があがってるとか)、どんなコーデを着ているか、背景はどんな色か、の4点がわかれば大丈夫だと思います。

最終原稿提出 2019/2/11 21:00
最終原稿添付内容
1.完成原稿(psd)
2.下記を記載したメモ帳(txt形式だととても助かります)
  執筆者名(あとがき、裏表紙に記載します)
  ツイッターアカウント(任意、あとがきに記載します)
  あとがき 200字程度

締切、間に合わないと思った際にすぐご連絡をいただければ多少は対処致します。
連絡ナシで締め切りを守らない場合は放棄とみなし、こちらから確認のご連絡はいたしません。
下書き提出、最終原稿提出の2回の締め切りを必ず守れる方でお願い致します。

【原稿提出方法】
データ便等を利用して「twitterのDMでやりとり」をお願い致します。
フォロー外からでも受け取れますので、こちらのアカウントのフォローは任意でお願いします。
(前回gmailとツイッターとごちゃごちゃになってしまったので、今回はツイッターDMに統一させていただきます)
アナログ原稿のスキャニング、データのトリミングや色調補正などは各自でお願い致します。

【謝礼】
謝礼といえるものではないかもしれませんが、
執筆者様1名につき1冊出来上がった本を献本させていただきます。
なかぽ&ぽののフォロチケ2枚セットがつくと思います。
お届け方法は3/31プリジャン24にて手渡しか、それ以降の郵送とさせていただきます。
郵送の場合は必ずお届け先をDMにてご連絡ください。
今回はBOOTHあんしんパック等の利用はまだ未定となっております。

【参加一覧】

1 なかぽ(みお)
2 シエ(ひばみ)
3 しゃら(すずめ)
4 ぽのじ(いなこ)
5 まえなつらこ(ジュズ)
6 やませあい(にこ)
7 みちょこ(みちょこ)
1 なかぽ(なかぽ)
2 クサノ(K)
3 オオハマイコ(イコ) 
4 ンノおじ(てんか)
5 れのあゆ(あやか)
6 さなぽん(さなぽん)
7 めり(かなで)
1 ゆか&ふうか(ふーか)
2 シエ(よたか)
3 しゃら(うずら)
4 ぽのじ(かんば)
5 れのあゆ(あおたん)
6 おこめ(まや)
7 はに田ユウ様(なつめ)
1 さいとう(さいとう!!)
2 こちろー(こちん)
3 ちょここ(ココ)
4 しゃら(つゆき)
5 ンノおじ(べんべんまる)
6 まえなつらこ(セレハ)
7 夜野あさがお(あんず)
KIDS
1 なかぽ(ぽの)
2 ラン&ちょここ(りね)
3 みどりこ(まーろ)
4 とわ(ふぁんた)
5 きのみき(ねずたま)
6 しょこ(みみ)
7 さな(さな)
※番号順に掲載されません。カテゴリの中で配置は変わります。


長い説明となりましたが最後までお目を通していただき誠にありがとうございます。
全てにご納得いただいた上でご参加いただければ嬉しいです。
ご不明な点がありましたらお気軽にツイッターDM(@nakapo_p)にてお問合せください。

参加してくださる皆様へ
個別のご連絡、参加者全員連絡など全てツイッターDMにて行います。
必ず当アカウント(@nakapo_p)からのDMを受け取れるようにしておいてください。

参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      最新の20件を表示中 [すべて表示する]
      1. はじめまして。今回初めて参加希望を送らせて頂きました。執筆者名:みちょこ|希望カテゴリ:夏|参加マイキャラ名:みちょこ よろしくお願いいたします。
        みちょこ🍭 1934日前 
      2. @nakapo_p はじめまして、TLで流れてきて気になったので参加します!ゆぽ / KIDS / ゆん でよろしくおねがいします。
        ゆ ぽ ໒꒱ · ゚ 1934日前 
      3. さなぽん様>さなぽんちゃん(夏)で参加登録させていただきました。どうぞよろしくお願い致します。
        なかぽ 1934日前 
      4. 初めまして!おこめと申します。TLにて拝見し、参加希望させて頂きます。執筆者名:おこめ カテゴリ:秋 マイキャラ:まや でお願い致します…!
        ☘️おこめ🍀 1934日前 
      5. ガトーショコラ様・ツイッターリプライにて確認をとっている最中です。
        なかぽ 1934日前 
      6. みちょこ様>みちょこちゃん(春)で参加登録させていただきました。お手数をおかけいたしました、引き続きどうぞよろしくお願い致します。
        なかぽ 1934日前 
      7. おこめ様>まやちゃん(秋)で参加登録させていただきました。どうぞよろしくお願い致します。
        なかぽ 1934日前 
      8. @nakapo_p なかぽさん、こんばんは!今回、はじめて参加させて頂きたく思います(*^▽^*) 執筆者:はに田ユウ 希望カテゴリ:春 参加マイキャラ:なつめ どうぞよろしくお願い致します!
        PanicWaffle 1934日前 
      9. @nakapo_p すみません、春が埋まっているようであれば、秋で参加しても大丈夫でしょうか???
        PanicWaffle 1934日前 
      10. はに田ユウ様・春が満員のため、秋でご検討いただけないか確認中です。
        なかぽ 1934日前 
      11. すれ違いすいません!はに田ユウ様>なつめちゃん(秋)で参加登録させていただきました。どうぞよろしくお願い致します。
        なかぽ 1934日前 
      12. キッズ枠2つ空いたままですが、ひとまず参加を締め切らせていただきます!キッズ枠で参加したい方いらしたら直接リプ等でご連絡くださーい!
        なかぽ 1934日前 
      13. キッズ枠、さなちゃん(さな様)と多分みみちゃん(しょこ様)が来てくださることになりました!ありがとうございます!!
        なかぽ 1934日前 
      14. 執筆者名:しょこカテゴリ:キッズ参加マイキャラ名:みみで参加したいです!よろしくお願いします。
        ShootingStars☆ 1934日前 
      15. 執筆者名:ゆめみるさな希望カテゴリ:キッズ参加マイキャラ名:さな
        さな 1934日前 
      16. @nakapo_p 参加します!よろしくお願いいたします!
        ふゆか 1927日前 
      17. 参加表明遅くなってしまいすみませんでした!執筆:さいとう カテゴリ:冬 マイキャラ:さいとう!!何卒よろしくお願いいたします!
        さいとう 1927日前 
      18. @nakapo_p すみません、必要情報記載忘れました!執筆:ゆか&ふうか カテゴリ:秋 マイキャラ:ふーか 希望です。よろしくお願いいたします。
        ふゆか 1927日前 
      19. さいとうさん、ふゆかさん、主催が「やっぱり5人分も描けないよう!」って泣きついて来てもらいました。総勢27名での本になるかと思います。豪華!!
        なかぽ 1927日前 
      20. @nakapo_p 参加します!どうぞよろしくお願いいたします……っ!
        ドゥンブラザーズ🍜 1921日前 
      ログインしてコメントする