2019216[土] 終日

初参加歓迎どなたでもスマブラSPスマブラspecial
2/16(土)浜松対戦会11時~12時(受付)~20時(完全撤退)

浜松対戦会@静岡スマオフグル

[1991views]


詳細
皆様ごきげんよう。最近コントローラーを塗りすぎてクリスマスと年末年始を失ったやべーやつ、ぴこと申します。

今回は少し規模を拡大し、上限を40名として、

【コントローラー争奪トーナメント】

を開催する運びとなりました。

場所は浜北文化センター北館内第6会議室、第2和室の2部屋となっております。最寄り駅は遠州鉄道の浜北駅になります。そこから徒歩5分くらいです。下に地図を記載しています。

今回は初の2部屋による開催となります。初めての試みであるのでご不便おかけするかと思いますが、御容赦ください。

さて、ルール、対戦会の概要等のご説明の前に1つ、今回の目的をご説明させていただきます。

今回規模を大きくし、2部屋で行うという流れになったのは我々が普段行っている

"ゆったりと好きなことをする対戦会"


"コントローラーをかけた本気の対戦"

との"両立"を狙うため


であります。

トーナメントに参加せず、スマブラで遊んでみたい、気張らずに対戦だけしたい、トーナメントに参加するけど、和室でゆっくりと対戦もしたい、スマブラーと交流をしてみたい...等の"交流の場"としても使って頂きたく思います。

これは本対戦会の最大の目的である"繋がりを持つ場所の実現"というものに最も近いものなのではないかと考えております。

皆様のおかげで他県からお越しになる方も増え、県内に留まることなく交流ができる場所として成り立ちつつあると思っておりますので、県内あるいは県外近郊の方でスマブラspecialからオフに興味を持った方は是非ご参加の方を検討してくださればと思います。

(ちなみになんでツイプラ使い続けてんの?というのもTwitterで身分が取りやすいのとスマ界に浸透していない人達であっても申請が簡単だからという理由で、今後変わる可能性がありますが現段階ではこのままとなります。)

続いて具体的な開催内容を記します。

料金は一律500円とさせて頂きます。途中参加の方に限り減額や一部返金も行っていますが、開始時から参加し、途中退出される方については返金を行っていませんのでご了承ください。

募集定員は40名(機材枠15名+一般25名)です。申し訳ありませんが見学枠を別途設けている訳では無いため、見学者は申請時にコメントで見学希望と入力してください。当日やっぱりトナメ参加してみたくなっても全く問題ありませんので、現時点で見学を希望の方はコメントに入力してください。

わからない方は主催 @Pcriy まで。

この開催で見学枠を別途設ける必要が出た場合次回開催から見学枠を設けるつもりではございますが、今回は先着順となってしまうことをご理解頂きたく思います。


繰り返しではございますが会場の場所は"浜北文化センター内北館第6会議室+第2和室"です。今回は北館です。下に浜北文化センターの地図を記載しています。

会場には無料駐車場があります。しかし、他のイベントと重なると停められない可能性があります。早めにくるなどの対策をお願いいたします。混雑時停められないという方は主催へ連絡をください。

浜松対戦会におけるスマブラSPの基本的なルールを記載しておきます。 

基本→ 追記中(カリスマと同ルール)

カリスマ様と同じルールを採用する都合でウメブラ様等他の地方の大会とルールが異なる場合がございます。最も静岡から近い大会のルールを採用するという意味がありますのでご了承ください。

そして今回景品の提供を下さった方をご紹介させていただきます。

今回景品提供をくださった方は

スマドラシル(@sumadrasill)様です!

ぴこ個人がご依頼を受け作成したコントローラーのひとつを本対戦会の景品として提供して下さいました。本当にありがとうございます!

ここでスマドラシルについて少しだけ触れさせていただきます。

スマドラシル(http://www.smadrasill.com/)は簡単に言うと"スマブラにまつわることを網羅した情報サイト"です。スマドラシルの由来、目的に関してはこちら(http://www.smadrasill.com/column/entry39.html)から知ることができます。

とっっても役に立つ情報サイトなので皆さん是非ご利用ください!個人的にめちゃくちゃ参考になったのはSDカードの記事です。情弱な私にはとても助かりました。(http://www.smadrasill.com/category11/entry75.html)

以上が対戦会の内容です。皆様のご参加お待ちしております。

場所
浜北文化センター
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. @shizuoka_smash 参加します!
    あおくぎ 1913日前 
  2. @shizuoka_smash 参加します!
    みつを 1903日前 
  3. @shizuoka_smash 参加します!
    めるか 1903日前 
  4. @shizuoka_smash 参加します!
    おたんこなすび@180 1902日前 
  5. @shizuoka_smash 参加します!
    かぶれら 1902日前 
  6. @shizuoka_smash 参加します
    わっくす 1902日前 
  7. 重複していたので機材の方に参加するため一般は不参加の方に移します。機材枠として参加します。
    くらげ 1902日前 
  8. @shizuoka_smash 参加します!
    SHIG|エヴィ・アスタリスク_Evi* 1902日前 
  9. @shizuoka_smash 2月がこんなに忙しいとは思いませんでした…すみませんがキャンセルさせていただきます…。次回は参加したいなぁ…
    せのじゅん 1875日前 
  10. @shizuoka_smash ラッツカーがあいていたら参加します!
    alamo0de 1875日前 
  11. @shizuoka_smash 参加します!
    Tautau 1875日前 
  12. @shizuoka_smash 大変申し訳ないのですが、インフルエンザの可能性が出てきましたので今の内にキャンセルさせていただきます…。またの機会によろしくです
    かぶれら 1873日前 
  13. @shizuoka_smash 参加します!
    ぶろり 1873日前 
  14. @shizuoka_smash 遅めの連絡になってしまいすみません。参加をやめさせていただきます
    おたんこなすび@180 1870日前 
  15. @shizuoka_smash 参加します!
    ロジックス 1870日前 
ログインしてコメントする