201989[金]

どなたでも合同誌ステラのまほう百武照
ステラのまほう 百武照合同 at コミックマーケット96

藤秋すばる@超ムショ新刊通販

[3573views]


詳細
382311098851104.jpg

「照さんは、なんでもできちゃうからね」

『ステラのまほう』SNS部創設者にして、さまざまな文脈の特異点である百武照さんにフィーチャーした合同誌を作成します。

百武照というキャラクターをフィーチャーしていれば漫画・イラスト・小説・評論どれも歓迎です。カップリングなども問いません。

ただし、全年齢作品に限ります。

■参加資格
・規定に沿った原稿を〆切に提出できる方

普段ステラのまほうの二次創作を描いていない方も大歓迎です。

■部門

・カラーイラスト部門
・カラーマンガ部門
・モノクロイラスト部門
・モノクロマンガ部門
・小説部門
・評論部門
・その他(応相談)

■規定Q&A(適宜追加します)

Q. 上記の「部門」に当てはまらない形での参加は可能ですか?
A. なんでもできる照さんの合同誌なのでなんでも受け付けたいですが、応相談とします。音楽やプログラミングで合同誌に参加するのも乙かもしれません(どうやって頒布するのかわからないですが)

Q. 性描写・性的表現はOKですか?
A. この合同誌は全年齢本として頒布します。「コミックマーケットの規定において全年齢本として頒布可能であること」「印刷所の修正が不要であること」を条件とします。

微妙なケースは応相談可とします(主催が漫画の人なので小説の性基準はあまり詳しくないです)。

Q. R-18G表現についてはどうですか?
A. 性的表現の基準に準じます。

Q. モブ、半オリキャラなどを出して良いですか?

A. 禁止はしません。プロット段階でのご相談は喜んで応じます。

Q. 合作での参加は受け付けていますか?
A. 漫画原作・小説の挿絵など、複数名で1作品を出して参加可能です。その場合、参加する人全員で参加表明を行ってください(執筆担当のみ表明、などはご遠慮ください

Q. 複数部門での参加表明はOKですか?
A. OKです。なんでもできちゃうからね。

Q. 他作品のキャラクターが登場しても構いませんか?
A. たとえばエトワリアを舞台に百武照の話を描く、といったケースでステラのまほうに登場しないキャラクターが出るみたいなのは許容します。ただ、バランスの問題もあるので、参加表明時またはプロット完成時に一度内容の相談があるとうれしいです。

■頒布予定
頒布イベント:コミックマーケット96(2019年8月。主催落選の場合他サークルに委託)
主催    :藤秋すばる @f_subal
頒布サークル:(通過の場合)Umbrellahead
頒布形式       : B5 サイズ冊子

■募集内容
データ原稿のみで受け付けます。

◇イラスト・漫画: 
psd での提出をお願いします。レイヤーは統合してください。

小説・評論:
txt または docx。レイアウトは当方で行います。

基本的にプレーンテキスト(.txt)ファイルでの提出を推奨しますが、ルビ、挿絵、改ページの都合上どうしても Word の機能が必要という場合は docx で提出していただいて構いません。PDF ファイルは編集が大変なのでご遠慮ください。

・挿絵の規定はイラストに準じます。psdとtxtをまとめたzipファイルでのご入稿をお願いします。
・レイアウトは縦書き 二段・文字数:最大縦32文字、横27行を想定してお書きください。

ページ数: 1ページ以上(とてつもなくページ数が多いという場合はご相談ください)

原稿テンプレート: 印刷所は現在栄光さんを予定しています。栄光さんの B5 テンプレートをご参考にしてください → https://www.eikou.com/down/

※ あとがきについて

・巻末に参加された皆様のコメントを掲載します。

・原稿とは別途、200字程度のテキストファイルをご提出ください

・あとがきに載せるアイコン画像を一緒にご提出ください。アイコン画像には 自作絵 または 描いた人の許可の下りている画像 をお願い致します。もし無い場合はこちらで画像を用意して埋めます。


■参加方法
Twiplaで「参加」するを選択してください。興味ありのみの場合は除外します。

■参加締め切り
2019年5月31日(金)

※ こちらは参加表明の締切です。原稿締切ではありません。

■原稿締め切り
~7/10(水)23:59

7月第1日曜日ごろ

締切は仮置きとします(早割入稿を目指しております)。
コミックマーケット当落発表、印刷所の早割締切の発表によって前後する可能性があります

■原稿の提出
アップロード先のGoogle Drive(1人1フォルダ、限定公開)をご用意します。
アドレスは個別にDMでご送付させていただきます。

もし gmail のアドレスを持っていない、という方は別の方法( GigaFile便とか )での提出となります。

■謝礼
・完成した冊子(2冊まで)
・黒字分が出た場合、 Amazon ギフト券などの形で配分を検討しています(あまりにもギリギリで配分しづらい場合は出ない可能性もあります)

■連絡方法
主に Twipla の一斉連絡機能を用いて、Twitter の DM にて連絡します。
主催への質問も主に Twitter の DM でお願いします。

開催期間中 @f_subal をフォローしたほうがスムーズなのでしてくれるとうれしいです。
しない場合は、DMでのやりとりが可能なように、フォロー外の DM を許可するようにしてください。

■ 不明な点

要項などで不明な場合、以下の3つの方法で質問ができます

- @f_subal に Twitter で DM する
- マシュマロに質問を投稿する https://marshmallow-qa.com/f_subal
- 主催から一斉送信するアンケートに回答する

質問はあるたびにここに適宜追加します。マシュマロだと答えた瞬間みんなの目に触れるので便利です。内緒で質問したい系はDMがおすすめです。


場所

参加を締め切りました


コメント
  1. 小説にて、参加させていただきたいです。
    くすく 1942日前 
  2. 参加〜
    神原ハヤオ@レイフレ申込作業 1942日前 
  3. カラーイラストかモノクロ漫画のどちらかで参加したいです
    閑咲婀萠 1942日前 
  4. @f_subal カラーイラストで参加させていただきたく
    Martin 1942日前 
  5. 一大決心!!参加します!!おそらくカラーイラストでの参加です!!
    百武照になりたい 1942日前 
  6. 小説で参加したいです。(たぶんとても短い。)
    Michinari Nukazawa 1941日前 
  7. @f_subal カラーイラストで参加したいです
    A歌羽.zip 1940日前 
  8. @f_subal 小説部門に参加したいです。よろしくお願いします。
    すばるん@新しい日々を始める 1933日前 
  9. @f_subal 小説部門で参加したいです。
    nora1/衿須 1916日前 
  10. カラーイラスト部門で参加させていただければと思いますよろしくお願いします
    めめ 1909日前 
  11. @f_subal カラーイラストで参加させていただきたいです
    染井本夜 🍆🎨🔄👻🐜 1881日前 
  12. @f_subal 参加します!
    草薙さんく🍥🍆🍊 1822日前 
  13. @f_subal 評論で参加させていただきます。
    A11 1793日前 
  14. @f_subal 小説で参加したいです
    堅魚🥥 1792日前 
  15. @f_subal 参加します!
    雑魚と化した村上椎奈bot 1792日前 
  16. @f_subal 参加します!
    雑魚と化した村上椎奈bot 1792日前 
  17. @f_subal 参加します!
    閑咲あめ🍞🍮土曜東3サ54a 1784日前 
ログインしてコメントする