201947[日] 10:00

どなたでも初参加歓迎八千代座山鹿コスプレ撮影会豊前街道コスプレ撮り歩きタイムトリップvol.4RONG-Tai FACTORYロンタイファクトリー熊本温泉山鹿温泉山鹿さくら湯足湯もあるよ国指定重要文化財
【極レア会場!貸切】日本有数・国指定重要文化財の芝居小屋"八千代座"でコスプレ撮影会開催決定!4月の桜の季節は熊本観光も兼ねて八千代座・豊前街道 ~コスプレ撮り歩きタイムトリップvol.4~GO!

ロンタイくん🇯🇵

[2703views]


詳細

159710048983466.jpg

⭐️18:00より動画撮影が可能になりました!⭐️

                                        詳細は下記にてご確認ください。

タイトル :八千代座・豊前街道 

                  ~コスプレ撮り歩きタイムトリップvol.4 


日程      201947日(日) 

会場      熊本県山鹿市 『八千代座』及び豊前街道(九日町商店街)周辺エリア一帯 

協力 :     アニメイト熊本


時間:      受付スタート10:15

●1部撮影時間帯 : 受付終了後から16:30まで(一般見学者へも施設解放) 

●2部撮影時間帯 : 17:0020:30(八千代座完全貸切) 完全撤収 22:00 

                         (2部動画撮影は18:00~)
参加料金 


 1部:          一般3,000 

               学生2,500

1部&2部:   一般4,500
                   学生4,000 
(八千代座入館料、及びコスプレ撮影許可証発行、更衣室使用料含む)


*上記の入場料金で入場するには、Twiplaに事前登録が必要になります。

TwiPlaにて複数名でのご予約の方は、DMにて参加人数、参加者名、及び、1部、2部のどちらにご参加かを記入の上、ご申請ください。

*事前予約は前日の23:59まで受け付けております。当日参加の方はプラス1,000円いただきます。

*学生の方は受付にて学生証を提示ください。

2部のみの参加は不可になりますので、ご了承ください。

*一定の人数を超える場合は当日受付出来ない可能性がございますのでご了承ください。


ツイッターをやられてない方は、以下のロンタイファクトリーお問い合わせフォームにてお申し込みください。(お名前、メールアドレス、参加人数、1部のみ、もしくは、1部&2部参加かをご記入ください。)

http://rongtaifactory.com/#%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B






【開催にあたり】
2016
年の4月の熊本地震で風評被害で、観光客が大幅に減って、大変だった熊本、日本を代表する観光地である、芝居小屋"八千代座"で、復興支援イベントととして、スタートしたコスプレ撮影会。
不定期ながら、継続的に開催させて頂き、たくさんの方々のご要望により、よりパワーアップし、20171223日(土)からリスタートした、八千代座・豊前街道~コスプレ撮り歩きタイムトリップ~は、八千代座館内はもちろん、周辺の歴史ある豊前街道・九日町商店街(ぶぜんかいどう・ここのかまちしょうてんがい)の江戸、明治からの建物や隠れ路地、またパワースポットとしても有名な金剛乗寺など、八千代座に加え、今までにはない抜群なローケーションでの第4弾開催です。


八千代座での撮影をしたことがある方も、初めての方もコスプレ初心者でも、九日町商店街(豊前街道)で、自由にコスプレしたまま、歴史ある、絶好のロケーションがたっぷりありますので、みなさん是非遊びに来て下さい! 



注意事項

車でのご来場は、八千代座一般無料駐車場にお止めください。万が一、駐車場が一杯の場合は近くの付近のコインパーキングへの駐車をお願いします。 (その場合は実費負担でお願いします。)

受付でお渡ししました入場・撮影証は失くさないようご注意ください。 お帰りの際に受付でご返却頂きます。

スタンバイ部屋(更衣室)の利用はスタッフの指示に従うようお願いします。 また、スタンバイ部屋(更衣室)のご使用の際は、お互いに譲り合ってお使い頂くようお願いします。 

貴重品はご自分で管理して下さい。万が一、紛失・盗難がありました際にも一切の責任を負いませんので、ご了承ください。所定の荷物置き場に置かれました荷物に関しましても、自己責任でお願いします。
スタンバイ部屋以外での八千代座施設内でのご飲食は完全禁止となっておりますので、ご了承ください。
八千代座施設内は完全土足禁止となっておりますので、ご了承ください。(また、地下などでの際は靴裏に養生テープで貼っていただければ問題ございません。)

1部の撮影時間帯(10:1517:00)に関しては一般のお客様にも八千代座施設内を解放しておりますので、撮影の際はガイド様や一般見学者様の動線にご注意いただき、撮影いただければと思います。何卒、ご了承ください。



⭐️【2部の動画撮影について】⭐️NEW

・18:00より動画撮影が可能になりました!
動画撮影で参加の場合も、他の撮影者様と同様に、ツイプラにて参加表明をお願い致します。(12部通しでの参加が必要になります)
・団体で参加の場合、代表の方は団体名と参加人数、メンバーの名前をメールで送付してください。(その際メンバーの方の個人でのツイプラ参加表明は不要です。)
・18:00以降のステージ使用時間につきましては、当日の使用希望者数次第で決めさせていただきます。
複数人で撮影の場合も1人で参加の場合も基本的に1組分ですが、10人を超えるチームで動画撮影の場合、事前にご相談ください。
・動画撮影の際の楽曲につきましては、事前にメールで送っていただくか、当日CD、またはUSBメモリーなどでご持参ください。(楽曲のファイル形式はmp3WAV,aiffに限らせていただきます)その際、万が一のためにコピーもご持参いただきますよう、よろしくおねがい致します。また、音源の紛失、破損、データ消失などの責任は弊社では負いかねますのでご了承ください。



【衣装、小道具規制】

コスプレは全ジャンル可ですが、以下の衣装及び小道具等は禁止とします。

・極端に露出度の高い衣装、他のお客様に不快感を与える衣装
・ヒール・スパイク・革靴など施設内を傷つける恐れのある靴(ゴムソウル、スニーカーなど運動に適したものにしてください)
・警察官、自衛官、消防士などの公務員、日本、外国を問わず現行の国家機関、ガードマン等の制服・実在している、もしくは過去に実在していた軍服 ・金属製の長くて鋭いとげなど、他人にケガをさせる危険のある装飾 ・ナイフ、真剣、発射可能なモデルガン、鎌、アイスピックなどの刃物、危険物 ・会場を傷つけたり、汚すおそれのある物(カラーヘアースプレー類、血痕類を含む)
・その他、主催・運営側が不適切と判断した物



【行動規制】
施設内でのメイク直しなど、コートを汚す恐れのある行為は禁止となっております。
階段や周辺での撮影は可能ですが、長時間の占有は禁止となっております。
共有スペースにあるテーブルや椅子の長時間の占有、床面への長時間の座り込みはご遠慮ください。
喫煙は施設内の所定の喫煙所でお願いいたします。
事前に申請及び許可のないチラシ配布等の商業宣伝行為、アンケート調査やスカウト等の キャッチ行為は一切禁止いたします。
常時スタッフが場内を巡回しています。スタッフの指示には従っていただきますようお願いいたします。
未成年の方の飲酒、喫煙は法令で禁止されております。
イベント開催時における迷惑行為、危険行為、破壊行為は、すべてイベント運営側、施設管理側にてご対応させて頂きます。このような場面を目撃された場合、または被害にあわれた場合には、お近くのスタッフまでお声掛けください。

【撮影される方へ】
写真撮影をする際は、ご本人の許可を得てから撮るようお願いいたします。特に、一般見学者様やコスプレイヤーに迷惑がかかる方法での撮影は固く禁止いたします。 そのような行為が発覚した場合は速やかに対処いたします。被害に遭われた方や目撃された方は、黙認せずにお近くのスタッフまでお知らせ下さい。
コスプレをせずに、撮影をされる方(カメラマン様)は必ず、受付にてお渡しする参加証をお渡しいたしますので、施設内では必ず首から下げておくようお願いいたします。



場所
熊本県 山鹿市 山鹿1499番地
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (81人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @rongtaikun 参加します!
    ✂欒✂連休を寄越しな 1920日前 
  2. @rongtaikun 参加します!
    ぼっくす(VOX) 1910日前 
  3. @rongtaikun 参加します!
    いに@ウルトラ低浮上 1903日前 
  4. @rongtaikun 参加します!
    望姫さん、かもしれない望姫さん 1894日前 
  5. @rongtaikun 興味あり!
    デストロイx零式 1885日前 
  6. @rongtaikun 参加します!
    るんばるんば 1885日前 
  7. @rongtaikun 参加します!
    猫山つゆむ@固定見てね 1879日前 
  8. @rongtaikun 参加します!
    雨蛙 1877日前 
  9. @rongtaikun 参加します!
    mietty⊿🐑🚃👠 1871日前 
  10. @rongtaikun 参加します!
    🍎ちなちびた🍎 1870日前 
  11. @rongtaikun 参加します!
    アロー 1860日前 
  12. @rongtaikun 参加します!
    零羅 1859日前 
  13. @rongtaikun 不参加に変更しました。よろしくお願いします。
    リリ❤️👘🧙‍♀️ 1858日前 
  14. @rongtaikun 参加します!
    ナナン@青江単騎諫早鳥栖下関と 1851日前 
  15. @rongtaikun 参加します!
    とりぴー@ポーズ本はBOOTHにて 1847日前 
  16. @rongtaikun 参加します!
    紅@4/11ソルジェラ 1844日前 
  17. @rongtaikun 参加します!
    誠佳@⚡爺鯖 1844日前 
  18. @rongtaikun 参加します!
    くっきぃ 1843日前 
  19. @rongtaikun 参加します!
    ひなた 1843日前 
  20. @rongtaikun 参加します!
    にゃんバルさん 1840日前 
ログインしてコメントする