2019112[土]

ボードゲーム
ダンボド(if) episode8

カツ丼あいす@3/9ダンボド(if)

[818views]


詳細
今回は定員少なめでお送りします。参加される方は早めの表明を。

日時:1/12(土)9:30〜20:30
場所:中川生涯学習センター 第1集会室

当日のスケジュール
9:00 開場
9:30 開始
20:00 撤収準備
20:30 完全撤収

テーマ性の強いボードゲームを遊ぶゲーム会です。
主催者は1時間以上かかるゲームばかり、その時の気分で持ち込み、自ら遊ぶ会です。
基本的に主催者は遊びます。場所貸し程度に考えてもらった方がいいです。
タイミングと気分が良ければ、インストくらいならするかもしれません。

実際には、ゲームを持ち込んでもらえさえすれば、モラルの範囲内で遊んでいただいて結構です。
短時間ゲームもご自由にどうぞ。ただし、パーティゲームや人狼等のゲームを行うために、大人数での参加登録をすることはご遠慮ください。

また、会の特性上、飛び入りの参加はご遠慮願います。
事前にtwiplaに参加表明いただくか、何らかの形で主催者に連絡をください。
(ちなみに、ブログは閉鎖状態に陥りそうなので、そこにコメントいただいても気づかない可能性大です)

ご参加の方は、開催時間か、あるいはお昼頃を目安に参加いただくと、長時間指を咥えて見ているだけ、ということになりにくいかと思います。また、もしそうなっても主催者は責任を負えません。

初心者の方には、本ゲーム会はお勧めできません。ただし、参加を拒否するものでもありません。
本会の意向に納得、了承した方はぜひ遊びに来てください。

長々と書きましたが、まとめると以下の通りです。
・主催者は終日ゲームを遊ぶが基本であり、会をコントロールするつもりはありません。
 (トラブル等が発生する場合には、処置します)
・主催者の持ち込みゲームに、短時間ゲーム、パーティゲームの類はありません。
・参加時間によって待ち時間が発生する場合は、自己責任でお願いします。
・初心者の方は、怖いもの見たさで参加するのはやめた方がいいと思います。

余談ですが、主催者は初心者という言葉自体が好きではありませんが、ここでは「ボードゲーム経験の浅い方」あるいは、「1時間以上かかるようなゲームの経験が極端に少ない方」を指して使用しています。

最後になりましたが、主催者がモラルに反していると判断する行為(迷惑行為、窃盗、営業行為、賭博行為など)を見かけた場合、即刻退場いただき、2度と顔を見せるな!ということになります。他の参加者の方々も含めて、モラルあるゲーム会を作っていければと思います。

ボードゲームを心置きなく楽しめる素晴らしい会を目指して、主催者参加者の隔てなく、精進していきたいですね(行きましょう)!!

ちなみに、主催者が遊びたいゲームは以下。遊んであげてもいい、あるいはそのゲーム遊びたい!と言う方がいれば当日でもいいので申し出てください!主催者が喜びます。

・Dungeonlords
・キーフロー
※他にも追記していきます。

今回の持ち込みゲーム(予定)
・Dungeonlords(120分)
・キーフロー(90分)
・魔法にかかったみたい(30分)
・もっとホイップを(30分)
※英語表記のボードゲームは英語版、言語依存あり。
※ゲーム名に続けて、所要目安時間を記載しています。ルール説明、導入は除外。

今後、持ち込みゲームを見直す可能性もあります。
また、時間合わせ用にいくつか調整の効くゲームも持ち込みます。


最後に、諸事情により主催は16時頃に撤収します。会場は別の方が引き継いでくれますので、ダンボドは20:30頃までお楽しみいただけます。ただし、主催はゲームも引き上げますので、参加される方は遊びたいゲームを持参いただけると良いかと思います。


中川生涯学習センターへのアクセス
金山駅から徒歩20分
金山駅から市バス(金山21、23系統)二女子下車

場所
中川生涯学習センター
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (1人)


コメント
  1. @katsudon_ice 参加します!こんばんは、部屋のすみっこでいいので、18xxを立卓しても大丈夫でしょうか?メンバーは私、yuji、村田、梅夢矛の4名で自前でまかなえてます。
    ★★山田さん★★ 1915日前 
  2. @katsudon_ice 参加します!
    yuji 1915日前 
  3. @katsudon_ice 興味あり!
    みくろん 1915日前 
  4. @katsudon_ice 参加します!
    うめゆ@共和ボードゲーム会 1915日前 
  5. @katsudon_ice 参加します!ワシも18に参加します。
    大笑@百合@テキセ 1915日前 
  6. 村田です。参加させて頂きます。
    もなす 1912日前 
  7. @katsudon_ice 興味あり!
    サトりスケ 1908日前 
  8. @katsudon_ice 参加します!
    かぶ(Autumn) 1907日前 
  9. @katsudon_ice 参加します!
    もちもち 1907日前 
  10. @katsudon_ice 参加します!
    ナフタレン⌬⌬@厭世GUY 1905日前 
  11. @katsudon_ice 不参加です。
    サトりスケ 1905日前 
  12. @katsudon_ice 参加いたします!
    東野K/犬飼陽介 1904日前 
  13. @katsudon_ice 参加します!
    最上@ミスボド名古屋 1904日前 
ログインしてコメントする