2019126[土] 11:00

DDR世界大会 SUPER EXTRA EXCLUSIVE 2019 開催!

KAZE.506🈵

[2949views]


詳細

〜DDRプレイヤーの皆様へ〜


【初めに】

2019年The 8th KACの出場選手達は決まり、ルールも発表され2019年1月27日の本番へ向けて熱気が高まっております。


しかし、出場できる選手達は世界中のDDRプレイヤーの中から厳しい予選を勝ち抜いた選ばれた者のみ!

実力がありながらも後少しの所で落選してしまった選手達も多くいます。


そこで今回、The 8th KACの為に海外から多くのDDRプレイヤーが日本へ集まって来ている為、

The 8th KACとは別にDDR世界大会が今年もできないか?!と思ったら…


SUPER Extra Exclusive!!!


をアナウンスしようと思いました!


2019年1月26日(土曜日)に秋葉原にありますエターナルアミューズメントタワー様の8階(今年はちゃんと8階で)にてDDR世界大会を開催する運びとなりました!今年は32人のシングル大会だけではなく、追加でgaunlet-styleのダブルの大会もやります!KACと違って、世界中のプレイヤー達が激しく戦えるワールド大会!


【場所】

キラキラAsobox秋葉原本店

エターナルアミューズメントタワー8階


【時間】

1月26日(土)11時開始


【本大会に関するルール説明】

ここで大会に関しますルールを発表させて頂きます。

大会の形式は32人によるシングル&ダブルエリミネーション方式を採用させて頂きます。

1回戦、2回戦はシングルエリミネーション。

3回戦以降はダブルエリミネーションとなっています。


出場する32人の決定方式についてお知らせします。

32人まではThe 8th KACでのオンライン予選での順位を採用致します。

これは日本、韓国、アジア、北米全てを含めての順位となります。

オンライン予選1位〜32位までが自動的に1〜32人に割り当てられ参加する形となります。

しかし、オンライン予選1位〜32位の中に出場できない選手がいる場合は、補欠予選を行い32名になるまで選手を入れていきます。

どなたでも予選に参加可能です。


【補欠予選課題曲】

・S!ck ESP Lv16

・PARANOiA-Respect- ESP Lv16


上記2曲を1クレジット内で通してのスコアとなります。スコアは『通常スコア』にて行います。

EXTRAステージに進出した場合でも上記2曲のうちどれでもやり直しはできます。


トータルリザルトを写真撮影しツイッターにてハッシュタグを付け投稿して下さい。

ハッシュタグは #extraexclusive2019 となります。


補欠予選期間は今から〜2019年1月20日までとなります。


続きまして世界大会本戦のルールについてお知らせ致します。

KACオンライン予選上位者と補欠予選での合計32名が参加となります。


・第1ラウンドと第2ラウンドは専用アプリを使い4曲抽選し、対戦プレイヤー2名にてそれぞれ1曲ずつを拒否、

残った2曲でその合計EXスコアで勝負となります。シードの高い人がプレイサイド、先にどの曲を拒否するのかを決めます。

・第3ラウンドからは5曲を抽選し、対戦プレイヤー2名にてそれぞれ1曲ずつを選択、1曲ずつを拒否します。

選択曲はお互いのプレイヤーが拒否できません。守られた2曲と拒否されなかった1曲で3曲勝負となります。

シードの高い人がプレイサイドの選択、先に曲の選択と拒否するのかを決めます。

・決勝は7曲を抽選し、対戦プレイヤー2名にてそれぞれ1曲ずつを守って、1曲ずつを拒否します。残ってる5曲で勝負となります。


各プレイヤーが難易度の高い順にプレイする事に対してお互いの同意が無い限り、曲を抽選した順にてプレーして頂きます。

同じ曲で別の難易度を取った場合、2回目に抽選した曲をもう1度専用アプリにて抽選致します。

両方のプレイヤーが同意すれば一回全部の対戦曲をアプリで抽選し直せます。


全てのラウンドはESP/CSPのみです。


第1ラウンド: レベル13-17(*1)

第2ラウンド: レベル14-18(*1)

第3ラウンド: レベル15-19(*2)

準決勝:   レベル16-19(*3)

決勝:     レベル17-19(*4)


*1 曲によって偏っている (15%, 20%, 30%, 25%, 10%)

*2 曲によって偏っている (15%, 34%, 34%, 15%, 2%)

*3 曲によって偏っている (30%, 35%, 30%, 5%)

*4 曲によって偏っている (40%, 50%, 10%)


1・2P側でのプレイサイド選択権は順位が高い選手によって選べます。

スコア計算方式はEXスコアを採用し勝敗を決めます。

1回戦・2回戦は2曲の合計EXスコア、

3回戦からは3本勝負で2本先取した方が勝ちとなります。


決勝は、勝者のブラケットのトップ2と敗者のブラケットのトップ2で4人になります。

ラウンドロビン式(総当たり戦)で決戦します。決勝は5本勝負で3本先取した方が勝ちとなります。


*ベスト8より対戦前に1曲ウォーミングアップが行えます。決勝戦前は2曲までのウォーミングアップが行えます。


ラウンドロビン式は以下の順番で行います。

*1と2は勝者のブラケットのトップ2で、3と4が敗者のブラケットのトップ2です。


決勝順番

3対4

2対4

1対3

1対4

2対3

1対2


こうすれば、敗者のブラケットのトップ2が先に勝負して、

勝者のブラケットのトップ2が最後に勝負して、

試合を3回連続する人は1人もいません。


以上の方式でチャンピオンを決定致します!

*同点の場合は、決勝での負けが少ない人が勝ちになります。


*但し時間の都合上対戦ルールの曲数について多少変更になる恐れがありますので予めご了承下さい。基本的なルールに変更はございません。


【ダブル】


ダブル大会はgauntletスタイルになります。

全員が同じ曲をやって、スコアの一番高い半分の選手が次のラウンドに行きます。

予選でトップ8を決めます。

トップ8のスコアの一番高い選手の4人がトップ4に行きます。

トップ4のスコアの一番高い選手の2人にが決勝に行きます。

決勝は3本勝負で2本先取した方が勝ちとなります。


シードは当日に行う予選で決めます。4階にある赤筐体で行います。

予選参加費は自腹になります。

予選の期間は朝11時からシングルの大会が終わるまでです。

予選の参加はスタッフに事前報告して承認してもらう必要があります。

声をかけるまでに好きなだけウォーミングアップ、予選曲を練習しても構わないが、

予選のスコアは一回しか承認できませんので、注意をして下さい。


予選の参加可能人数は制限なしです。

*予選はEXスコアで決めます。


予選曲:

Trigger EDP Lv16


一番スコアが高い8人が大会に入ります。


トップ8 (第1ラウンド):

専用アプリで足17を1曲抽選


トップ4 (第2ラウンド):

専用アプリで足18を5曲抽選して、シードの低い人から一人1曲ずつ抜いて、残った1曲をやります。


トップ2 (決勝):

足18と足19を50%/50%可能性で5曲を抽選して、

対戦プレイヤー2名にてそれぞれ1曲ずつ選択、1曲ずつを拒否します。残ってる3曲で勝負となります。


*シードの高い人が先にプレイするのかどうか、先に曲の選択と拒否するのかを決めます。

*決勝以外の試合は、プレイする順番をランダムで決めます。


ダブルのトップ8はシングルの大会が終わってから開始します。


*予選以外のダブルの試合は8階にある白筐体で行います。

*記載の無いかぎり、ダブルのルールは全部シングルと統一しています。


【その他】


大会会場へ入場できなかった方・現地へ来られない方達へ向け大会の様子をインターネット配信致します。

今年こそ英語と日本語のコメンテーターを用意する予定です。詳細は後日お知らせ致します。


ライブストリーム://///


LINK/////


こちらに対戦方式を詳しく記したサイトがありますのでご確認下さい!


https://challonge.com/extraexclusive2019_single


https://challonge.com/extraexclusive2019_double


予選のランキングと予約者の一覧:


https://docs.google.com/spreadsheets/d/1VLYE0Q8eU2xNrH5FlsR6CjZgd7tguR96phcMYMVBgZs/htmlview


参加費(または入場費):選手・観戦希望者共に1000円

また、2019年1月23日までに事前予約(先払い)するとTシャツ付きで3000円になります。

さらに事前予約者には当日物販(Tシャツ、パーカー、手ぬぐい等)の取り置きも可能です。

予約のない方は当日の現地物販のみになります。


予約は日本国内は twitter → @schranz_lily まで

日本以外は twitter → @hudsonfelker までご連絡いただければ詳細をお送り致します。

※大会の予約、またはグッズの予約はPayPalでhudsonfelker@gmail.comでお願いします。

メモのところに何の予約、お名前、またはシャツやパーカーのサイズを書いて下さい。

手数料にならないようにギフトで送って下さい。


シングルとダブルの勝利者はSUPER Extra Exclusiveのトロフィーがございます。

それと別で、ファイナリストの人たちは特別な物もございます。


当日物販(予定)


Tシャツ 2500円(確定)

パーカー(4000円)

手ぬぐい(1000円)


大会開始時刻は2019年1月26日11時より開始致します。終了予定時刻は現在未定でございます。予めご了承下さい。


以上となります。


質問などがありましたらお気軽にお尋ね下さい。


場所
Try Amusement Tower MTビル 4 Chome-4-7 Sotokanda Chiyoda-ku, Tōkyō-to 101-0021
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @hudsonfelker 仕事休みとってでも観にいく方がある🤔
      さにい@音ゲー老人🙌👣 1930日前 
    ログインしてコメントする