201954[土] 午後

アイマスアイマスクイズ静岡誰でも歓迎THEIDOLM@STER
【静岡】第二会アイマスクイズ王決定戦 in 浜松

しふぉん

[1483views]


詳細
(○・▽・○)<アイマスクイズだよ!

プロデューサーの皆さんお疲れ様です!
しふぉんと申します!

浜松市および浜松周辺のプロデューサーの皆様へ業務連絡です!

またまたアイマスオンリークイズ大会浜松市にて行います!

前回軽い気持ちで行ったこの企画。
持ち前のアイマス知識や担当力を発揮しとても白熱したクイズバトルが行われました。

というわけで今回もお互いのアイマス知識を熱くぶつけ合っていただきます!

※クイズとは言っても競技クイズのようなガチガチのものではないのでご安心ください。※

クイズを楽しんでもらいながら、プロデューサー同士の親睦を深めていただけたらなと思います!
クイズで遊ぶ、くらいの感覚でお越しください!

もちろんクイズ初心者の方、大大大歓迎です!

以下詳細です。
長文ご了承ください。

【はじめに】

こちらから参加希望者、または参加者への連絡を円滑にしたいのでこの企画に何かしらの表明をされる方は私のTwitterアカウント(@e_syfon_lum)を必ずフォローしてください。

ご協力お願いします。

【日程】
※1月15日追記
日程が確定しました。

2019年5月4日(土)

時間 12:30開催〜18:00前には解散(クイズの進捗次第です)
【場所】
場所が確定しました。

クリエート浜松(中部協働センター)53会議室
住所  静岡県浜松市中区早馬町2−1
ホームページ


【人数】
現時点では上限15人+αを予定しています。
参加者の状況次第でこの人数枠を変えたり、大会の進行形式を変えていくつもりです。


【料金】
施設利用料の8150円を参加者で割り勘します。
ご理解とご協力をお願いします。


【参加について】
※必読お願いします
今回はアイマスクイズということで、どうしてもコンテンツ毎に知識の偏り等がある方も
いらっしゃると思います。

そこで「参加する」を選択してくださった方はその際に自分が一番得意なアイマスジャンルの他、絶対に答えられない、または答えられるか不安なジャンルを記入の上、「Twitterにも投稿(そのまま僕宛のリプライになります)」のチェックを外さないまま、「コメント投稿」を押してください。
975398620075631.jpg
某「あ」のお兄さんのツイプラより

記入例:参加します!
    得意 シンデレラガールズ、SideM
    不得意 それ以外

なお今回はご要望に合った通り、クイズには参加せず観客という形で参加したい!という
方向けに観客者席を設ける予定です。観客者として参加する場合は上記の書き方は無視して
観客者として参加したい旨を書いて「コメント投稿」を押してください。

※ジャンルの偏り方によっては、問題の出し方を変えたりする場合があります。
ご了承ください。
※途中参加の方は原則観客者席のみとしています。どうしてもの場合はスケジュールの調整を考えますのでご連絡ください。



ーここから少し「クイズ経験者」に向けての連絡です。ー
※アイマスクイズ以外にもクイズをやられている方、私が主催しているアイマスクイズ大会以外のクイズ企画に参加したことがある方対象です。

本企画はクイズ未経験の方に「アイマスでクイズを楽しんでもらいたい」というところにスポットが当たっている部分が多く、実際に参加者の大半はクイズ自体が未経験の方が多いです。

クイズをするうえで押す力や文章読解力など、実力が不釣り合いになってしまう事態を回避するため本企画では回答を「未経験者」と「経験者」にわけて行っています。

それに伴い、クイズ経験者の方には参加表明をされる際「経験者です!」とひとこと伝えてください。

ご協力お願いします。



【チーム制について(仮)】
今回も足りない知識での不公平を避けるために4~5人での1チーム制にしたいと考えています。

それぞれのジャンルが得意な人を参加表明のコメントをもとにこちらのほうでリストアップし、最終的にくじかなにかでチーム分けをしたいと考えています。

チーム例:シンデレラが得意なAさん
     ミリオンが得意なBさん
     ASが得意なCさん
     SideMが得意なDさん
     シャニが得意なEさん

上記は極端な例ですが、こんな感じでチームごとに均等な感じでなるように仕分けるつもりです。

参加者の状況に応じてこの辺はどうするか判定します。

※ジャンルの偏りによってはそのコンテンツからの出題を削ったりします。
※既に参加表明を出している方々の状況を見てジャンル偏っちゃうから遠慮する...などの気遣いはまったく必要ないので奮ってご参加ください!

【景品】
優勝した方々には、こちらで簡単になりますが記念品を贈呈予定です。
それ以外にも「景品として渡してもいいよ!」というようなものがありましたら提供よろしくお願いします...!!!


【募集】
今回クイズ大会を行うにあたって問題やルールの募集をします!
詳しくは私の当ツイートを参照ください。


https://twitter.com/e_syfon_lum/status/1076814466191245313




【備考】
・Pさん達の親睦を深めるためにも開催する企画です。申し訳ありませんが、常識やモラルが守れない方はご遠慮ください。
・煙草、飲酒等に関しては原則常識の範囲内でお願いします。
・二次会等は企画していません。
・移動手段等は無理のない範囲で安全に気を付けておねがいします。
・何かありましたら主催Twitterアカウント(@e_mms_lum)のDMまでよろしくお願いします。



とりあえず、今回も楽しい企画になることを祈って!

参加、まってま~す!

参加締め切りは2019年4月10日までとします。

協賛:浜松クイズの会
主催:しふぉん @e_mms_lum













場所
クリエート浜松
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @e_mms_lum 参加の方向で
    るぴなす@横浜2日目(12/4) 1848日前 
  2. @e_mms_lum 参加します!おでんです。デレPです
    おでん 1846日前 
  3. @e_mms_lum 興味あり! ミリ、デレそこそこ エム、AS、シャニ自信なし
    リンクス 1846日前 
  4. @e_mms_lum 映像系問題を誰かと交代してもらえるなら是非参加したいです。得意:デレ、苦手:ミリ・エム
    BEYA 1839日前 
  5. @e_mms_lum 参加します!◯765AS ミリオン△シンデレラ シャニ×エム
    パカイ 1838日前 
  6. @e_mms_lum 参加します! 得意 AS ミリオン苦手 sideM
    刃/泣き虫 1836日前 
  7. @e_mms_lum 興味あり!
    VDJえいまつ 1835日前 
  8. @e_mms_lum とりあえず不参加で!見学は行くかもしれません!
    あいてぃー 1835日前 
  9. @e_mms_lum GW中の土日は休みが取れなかったので不参加です😭
    ちゃそ 1835日前 
  10. 日程的にちょっと厳しいと思われるので、不参加でお願いしますm(_ _)m
    シラフP 1835日前 
  11. @e_mms_lum 不参加です。
    みっきー 1835日前 
  12. @e_mms_lum 参加します!
    リンクス 1835日前 
  13. @e_mms_lum 不参加です。申し訳ない…🙏
    河城 (かわしろ) 1834日前 
  14. @e_mms_lum 参加します!
    あぷりこ 1834日前 
  15. @e_mms_lum 見学で参加します
    蒼き鋼のなんとやら 1834日前 
  16. すまぬ。すまぬ。
    ゆきと 1830日前 
  17. @e_mms_lum 不参加です。予定が厳しいので不参加とさせて頂きます。
    ムッチー 1829日前 
  18. @e_mms_lum 参加します! ○765 346△283 ミリオン ×315
    VDJえいまつ 1829日前 
  19. @e_mms_lum 参加します!もっとも知識があるのがミリオン、浅いのがシャニマスです。参加の連絡が遅れて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
    ふぁんふぁん 1829日前 
  20. @e_mms_lum 参加します! デレ、シャ二なら少しは知識あり
    謎の黒マント 1824日前 
ログインしてコメントする