2019124[木] 19:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OKたほいや
【1/24(木)19:00~】”たほいや”で遊びましょう!

フリースペースぶんぶん関内店

[851views]


詳細
広辞苑を使った伝説のゲーム たほいや で遊びましょう。 募集人数は6名です。

ルール説明を書いておきますが、当日もインストいたします。初心者の方、お一人様も入りやすい楽しい雰囲気でお待ちしています!

999242658367749.jpg

たほいやとは?
1、親(出題者)は、広辞苑から子(残りのプレイヤー)の知らないと思われる単語をお題として1つ選びます。
2、子はお題を見て、各自さも広辞苑に載っているような説明文を即興で作成します。親はお題の説明文をルールに従い書き取ります。
3、親は広辞苑の本当の説明文と子が作成した説明文を任意の順で読み上げます。
4、子は読み上げられた説明文の中から正しいと思うものを1つ選びます。
5、子は自分の推理の自信度に応じてチップをベットします。
6、子は一斉に自分の答えを公開しなぜその答えを選んだのか説明します。
7、親から各説明文の作者と正解の発表。
8、子が正解を当てた場合、親は子がベットした同数のチップを子に支払う。子が不正解を選んだ場合、親に1枚チップを支払う。子が全員不正解の場合は親に2枚のチップを支払う。(親と子のチップのやり取り)子が不正解を選んだ場合、ベットしたチップは不正解の説明文を書いた子に支払われます。
9、各自1回ずつ親になったらそのラウンドは終了。最後に手元のチップが一番多い方が優勝。

■日時 1/24(木) 19:00~
■場所 ゲームカフェぶんぶん 関内店
■料金 ぶんぶん通常料金(6時間1000円)

場所
ゲームカフェぶんぶん
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人/定員6人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. 主催いたします。初心者、初級者の方でも楽しめる環境でお待ちしています。お気軽にご参加ください。お待ちしています❗️
      A.OKADA 1940日前 
    2. 天丼空海興味あり!
      天丼空海 1940日前 
    3. A.OKADAさん主催ありがとうございます!心強い!当日は宜しくお願いします!!
      フリースペースぶんぶん関内店 1938日前 
    4. 天丼空海さん、さばさん「興味あり」ありがとうございます!ご都合つく際は是非お越しください!お待ちしておりますので宜しくお願いします!!
      フリースペースぶんぶん関内店 1938日前 
    5. 天丼空海 参加します!
      天丼空海 1922日前 
    6. @gamecafe_bunbun 興味あり!
      KEIちゃん(a.k.a.やさくまムービ 1919日前 
    7. 天丼空海さん、ご参加ありがとうございます!当日は楽しみましょう(^O^)/
      フリースペースぶんぶん関内店 1915日前 
    8. KEIちゃんさん、興味ありありがとうございます!ご都合よろしければ是非お越しください!
      フリースペースぶんぶん関内店 1915日前 
    9. @gamecafe_bunbun 興味あり!
      T Ohashi@打天九協会日本支部神奈 1915日前 
    10. @gamecafe_bunbun 興味あり!
      ひげっち 1915日前 
    11. 「興味あり」を多くいただいて嬉しく思っています。当日の人数が7名を越えても対応はできるようにしておきますので、気軽にご参加ください。よろしくお願いします!
      A.OKADA 1915日前 
    ログインしてコメントする