2019211[月] 18:00

どなたでも初参加歓迎鈴木このみ田村ゆかりお祝い花
【鈴木このみ・田村ゆかり】星歌祭フラスタ企画【LOSTSONG】※コンセプト追記

星歌祭フラスタ企画〜鈴木このみ・田村ゆか

[2825views]


詳細
はじまして。
閲覧いただきありがとうございます。 

この企画は2月11日に行われるLOST SONG〜星歌祭〜にて、アニメのW主演された鈴木このみさん田村ゆかりさんにフラワースタンド(お祝い花)を出すという企画です。 
企画者はこのまにあ(鈴木このみファン)ですが、どうしても王国民やロストソングファンの方々のお力を借りし、W主演のお二人をお祝いしたいと考えています!
 
■テーマ
・イベントの朗読劇で披露される1年後の世界観より「1年後にフィーニスとリンが再会したら...」をテーマにする予定です。
・その他、LOSTSONGの要素を散りばめられたらと試行錯誤してます
  
1/26更新 イラストイメージ図はこちらの通りです!最新版!
*状況に応じて、多少の変更がある可能性はございます。
*パネルにヌーナシア語(アニメで使用された言語)を使用予定。
380166114339867.png

■イラスト提供
・鈴木このみさんと田村ゆかりさんのイラストを、このまにあの絵師様と王国民の絵師様にご担当いただく予定です。お二人ともロスソン愛に溢れた方です。当日のお楽しみにっ!

 ■参加条件
どなたでもOKです! 
LOST SONGが好きな方、このみん・ゆかりんが好きな方、リン・フィーニス始めとするキャラクターが好きな方、イベントにお越しの方、もちろん当日参加されない方も大歓迎です!! 

■送り主名義 
・現在検討中ですが、有力候補は『LOST SONGファン有志一同』です。 
・参加者のお名前もパネルにて記載しようと考えてます。 
※名前を記載したくない人は、その旨を参加時にお伝え下さい! 

■参加方法 
こちらから参加表明をして頂くか、以下の誰かにリプライを下さい。 

・すりーけー ⇒  
・はるさめ ⇒  
・肉だらけのゆとり ⇒  

 その際に、以下の3点の旨を併せてお伝え下さい。
 
・お名前 (Twitterの名前と別の名前がいい場合は必ず連絡下さい) 
・口数 ※1口1,000円 
・お支払い方法(当日お渡し、事前お渡し、振込等) 

 ■参加〆切 
1/27(日)までに参加表明をお願いします。 
*********************************************
 参考写真~鈴木このみ 4th Live Tour 2018 ~Magic Hour~東京公演~ 140769410185185.jpg 参考写真~Animelo Summer Live 2018~ 839489917836977.jpg *********************************************
 不明点あれば、星歌祭フラスタ企画垢()までお問い合わせ下さい。

文責:すりーけー( )


※追記:フラワースタンド企画に応援、拡散、ご参加してくれた皆様、本当にありがとうございました。
皆様のおかげで、ステキな企画ができたこと、本当にうれしく思っています。
ツイッターでは軽くコンセプトを投稿させていただきましたが、以下にまとめさせていただきました。大変長文ですが、見ていただけると嬉しいです😁
イラスト
絵師様は王国民、このまにあそれぞれお一人にお願いし、書いていただきました!!!このまにあの絵師さんと王国民の夢のコラボレーションです。
フィーニスと田村ゆかりさんを合わせた絵、リンと鈴木このみさんを合わせた絵書いていただきました。リンに関してはオープニング曲「歌えばそこに君がいるから」のジャケット写真の髪型にしてもらいました。
お互いにお花を渡している絵を書いていただきました!
「正面を向き、ステージやファンみんなを意識ながらもお互いを想い合っている雰囲気」を出してもらいました。凄く難しいお願いも聞いてもらい、絵師様お二人には本当に尊敬と感謝です。
素敵なイラストのおかげで温かみと愛情の深みがあるフラワースタンドになったことを実感しています。

フィーニス→絶望、苦しみ→夢と奇跡をリンに託す
リン→たくさんの人との幸せな出会い→温かい心、感謝の気持ちを伝える
花言葉をこのように解釈し、「あなたに出会えて本当によかった」というお互いの気持ちをお花で表現しました。
みなさんが恐らく抱かれたお花の色の違和感の正体です😁

図形符
日本語とヌーナシア語二枚あり、「消えてしまったリンはヌーナシアから、生存しているフィーニスは日本より再会を願った」という独自の設定のもと、別々に作りました。
同じサイズで作っており、重ね合わせると一つの図形符になるよう作りました。片方が透明な板になっているのは「リンの存在」も意識しました。
また、ヌーナシアでは図形符や手紙などが手書きで行われていたことから、この図形符はすべて手書きで行いました。
どちらの図形符にもファンの名前が刻まれています。(※日本語と同じ並びで書きました)

図形符の模様は癒しの歌の図形符を意識した別の物を作りました。癒しの歌の図形符の特徴、また近い形である魔方陣の意味を参考に、独自で解釈した新図形符です。同じ図形の組み合わせより「永遠、輪廻」、中心の星のような形より「星歌祭、輝き」、花のような形「自然、癒し」、円より「生命、星、宇宙」を意識し、温かみのある図形符にしました。
この星歌祭の、再会のための、図形符があっても良いのではないかと考えました。

ヌーナシア文字パネル「きっとまた会える」
リンやフィーニスのイラスト、図形符がそれぞれ一つずつあるのにこれだけ一つしかないのは、みんなの再会を願う気持ちは一つだと考えたからです。
ここにファンからの気持ちを全力で盛り込みました!

今回パネルの切り出しなどは繊細な作業を要するため発注ができず、すべて手作業で行いました。


最後に
この企画に携わってくれた人たちの紹介をします。
企画 すりーけー、はるさめ、肉だらけのゆとり
イラスト 王国民、このまにあ各1人
パネル印刷 kinko's様
花 フラワーショップみゆき様
また、意見やお手伝いをしてくれた人たち、参加や拡散などの協力をしてくれたここには書ききれないほどのたくさんの人たちのお陰でこの愛情いっぱいのフラワースタンドが完成しました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
このまにあ以外と一緒にこのような企画ができるのは大変貴重な経験でした。
皆さんのお陰でこんな素敵な幸せな企画をやらせてもらえて本当に感謝しています。
ありがとうございました!!!

追記文責:肉だらけのゆとり



913618396157755.jpg814982092702709.jpg

場所
パシフィコ横浜
道順を調べる

参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      最新の20件を表示中 [すべて表示する]
      1. @LOSTSONG_flower 参加します!
        藪冶 昴 1919日前 
      2. @LOSTSONG_flower 1口参加させてくださいませ。
        マス 1918日前 
      3. @LOSTSONG_flower 一口参加します!宜しくお願いします。
        ま さ さ ん@このまにあ🎀 CHEER 1917日前 
      4. @LOSTSONG_flower 参加します!1口でよろしくお願いします!
        ヒーシャ 1915日前 
      5. @LOSTSONG_flower 1口参加でお願いします!
        まるこめ 1909日前 
      6. @LOSTSONG_flower 一口参加します!名前はとよねで当日手渡しでお願いします
        とよね(大将@とある最高 1906日前 
      7. @LOSTSONG_flower 参加します!よろしくお願い致します(о´∀`о)
        水岡 正宏(髭の人) ♒食いしん坊です! 1900日前 
      8. @LOSTSONG_flower 1口参加します!
        マス 1899日前 
      9. @LOSTSONG_flower 参加します。支払いは振り込みでお願いします。
        かゆう 1899日前 
      10. @LOSTSONG_flower 一口、当日支払いでお願いします。
        刻弥@藁の人 1898日前 
      11. 一口、当日払いで参加します
        kenTo@このキャン2号車 1898日前 
      12. @LOSTSONG_flower 2口で参加します!当日お渡しでお願いします
        ななこ 1898日前 
      13. 一口参加します(^-^)/
        ミッチー@このまにあ 1898日前 
      14. @LOSTSONG_flower 参加します!
        いたえび+👐 1898日前 
      15. @LOSTSONG_flower 参加します!
        マクフライ@千秋楽は16時開演!! 1896日前 
      16. 二口で参加します!
        月下 1894日前 
      17. 参加します!一口、当日払いでお願いします
        依埜璃(いのり) 1893日前 
      18. ひとくち! 参加します!
        ながやま 1892日前 
      19. 一口参加させてください。現地には行けませんので振込希望です。
        榎木 1891日前 
      20. @LOSTSONG_flower 一口お願いします。名前は「あみ」で、お金は当日お支払します。よろしくお願いします。
        あみ 1888日前 
      ログインしてコメントする