2019119[土]

マジックマジシャン手品初心者歓迎初めてみたい人歓迎未経験歓迎
【1/19(土)】第5回 マジシャン交流会Retention

いろは

[1111views]


詳細
お疲れ様です。マジシャンのいろはです。
第5回のマジシャン交流会Retentionの詳細が決まりましたので、告知させていただきます。

【時間】
2019/1/19(土)13:00-18:00

【参加費】
基本2000円/高校生以下1500円

(収支として+になった分は、設立予定のマジック関係の法人の運営費として、別途口座に貯金いたします。また、その活動の一環として、このような交流会の際にも使用していきたいと考えております。)
こちらについてご質問のある方は、別途いろはまでご質問ください。

【場所】
130-0022 東京都 墨田区 江東橋 
4丁目-29-16プラザ錦糸町ビル 10F
むすべや錦糸町 (エレベーター登って右手です)

とても綺麗な会場です。
433132794528840.jpg

【メイン内容】
お席を交換しながら、互いにマジックを見せ合ったり、話したり、練習したり、そんな交流会になれば良いなと考えております。しかし、何か面白いイベントをどんどん設けたいということで、チャレンジしてまいります。今回、「メイン企画」はこちら!

・PROMAさんのディーラータイム
マジッククリエイターであるPROMAさんをお招きして実演販売のディーラーブースを行っていただきます。PROMAさんについての紹介文はこちら!

<<幼少期から、お菓子の空き箱を使用した工作に夢中になり、8歳の時に(株)テンヨーの「リンキングミステリー」に魅了され、マジックの世界にの入り込む。
テレビで特集されたマジック・クリエーターの益田克也氏に影響を受け、マジック・クリエーターを目指すようになる。
18歳の頃、初作品である「フィンガードロップ」を発売。その後も続々と作品を発表し、2013年に発表した「小緑男」は大ヒットを記録。
現在も身の回りにある日常品を使用したり、標識、自動販売機をモチーフにしたマジックなど、オリジナリティ溢れる作品を多く展開。ビジュアルな現象ゆえに、老若男女問わずウケる作品が多い(HP : http://promashop.net/ )>>

・マジック×?? 今回はボドゲ! イカサマゴキブリ大会
電源を使わないゲーム「ボードゲーム」の中にイカサマをしてもいいゲームがあることはご存知ですか!?その名も、イカサマゴキブリ…こちらを使ってカードの扱いが得意なマジシャンの皆様で大会を開きます。優勝者には賞品も!是非楽しみながらテクニックを披露してください!

             8080966510980.jpg

イカサマゴキブリのルールはこちら(コロナびさま)
企画は引き続き募集しております。これ公開したい!販売してみたい!
など、チャレンジしたいものがある方は是非ご連絡ください。


【その他企画】

・ミニ大会
開会ののち、何名かにお声がけをしてマジックの発表をして頂きます!初めての方で難しい方や、絶対に無理!という方に強制はいたしません。トップの方をツイートで宣伝させていただきます。

・いろはからのお年玉
新年になりました!今年も一年よろしくお願いいたします。ささやかではありますが、私いろはの方からバイシクル赤裏のギャフカードをランダムに1枚、お年玉として参加者の方に差し上げます。(ギャフカード 普通のカードとは異なるイラストや加工がしてあるカード)

・サンタさんの限定商品販売
前回、マジシャンのサンタさんをお招きしてレクチャー・ワークショップを行っていただきました。そこで、Magic Retention限定の商品を販売していただきました。今回も何点か、当会限定で販売致します。

・来年度設立予定のマジック関係の法人のご説明
5分ほどお時間をいただきまして、今回の参加費も積立させていただき、活動費にさせていただくマジック関係の法人の説明をさせていただきます。現在の計画や応援をしてくださる方々の紹介、私の思いなどお伝えさせていただければ幸いです。

【初心者・初参加の方へ】
このRetentionでは、マジシャンの交流会と称しまして練習の場・発表の場・何か面白い企画を埋める場にしていきたいと思っています。私自身も0からマジックを初めてやっと一年ですし、是非趣味でされている方や、人前で演技をされたことのない方でもマジックをお好きであれば気にせずいらしてください。それこそ、経験者の方とつながることで、何かプラスになるご経験になったとしたら、とてもいい事だと思います!お待ちしております。

初めて参加の方には、首からお下げ頂くネームパスの色を変えております。何か困ったことがあれば、お声がけください。



【前前回の様子】
784522252328214.jpg
チーターさんのディーラータイム(オリジナル商品販売は一瞬で売り切れました!)

241316100722804.jpg
休憩時間もマジック世界大会の動画を皆さんで視聴

興味があるかも!楽しそう!と思った方は是非お越しください。特に、「私ってマジック好きだけどマジシャンって名乗っていいのかな…」という不安な方!大丈夫です!まずはいらしてみてください😄

お待ちしております。感想等は#マジリテでツイート・閲覧してください!

場所
東京都墨田区江東橋4-29-16プラザ錦糸町ビル10階
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)


コメント
  1. @magic18jpn 今回も参加します!
    Hero 1933日前 
  2. @magic18jpn 参加します!よろしくお願い致します
    NIKE / 和生 1931日前 
  3. @magic18jpn 参加します!
    Hirok! 1918日前 
  4. @magic18jpn 参加します!初めてですがよろしくお願いします!
    UMA 1917日前 
ログインしてコメントする