2019316[土] 午後

人狼対面人狼カード人狼初参加歓迎途中参加OK入退室自由
【第3回】導狼会(閉会)

ドライアイス

[1988views]


詳細
再追記:当会は閉会しました。ボドゲ&TRPG会に変更します。ツイプラはこちら→https://twipla.jp/events/371091


【概要】
開催日:3月16日(土)
時間:13時〜21時30分
場所:池袋(開催日が近くなったら場所をDMに送ります)
参加費:500円(開催日一週間前から参加CO者は1000円、GMしてくださった方は500円返金します)

【卓について】
・妖狐陣営(ハムスター人間)、恋陣営(求婚者、QP)、一匹狼などが入った三陣営から四陣営の村を多く建てていきます。
・議論時間は人数×30秒で秒数は切り捨てとします。
・レギュレーションに関しては、初日占いあり連続護衛ありを基本としています。
・一応村騙りもありですが、色々考えて行ってください。
・クロストークは基本的にありです。ただし、隣同士で話し合いありかどうかなどの規定は卓ごとに話し合いで決めてください。(クロストークありなし関係なく質のいい時間と議論の使い方をしましょう。)
・GMは基本的に自分が1卓持ちますが、複数卓建てる場合は持ち回り制でいきますのでお手伝いお願いします。
・毎回村が始まる前に席をシャッフルします。複数卓する場合もまとめてシャッフルします。(同村したくない方がもしもいる場合は予めご連絡お願いします)

判定やハンドサインについては当日ホワイトボードに書き込むのでそちらをご確認ください。

クロストークが苦手、やったことがないという人のために、新しい試みとして@katsuya_event22 さんの会で使用されているメインタイマーとは別に独立した議論時間を使えるアイテムを導入します。

このアイテムはゲーム中に全体で2回のみの使用が可能で、発言時間としてメインタイマーとは別で20秒確保されています。
このアイテム使用中は、アイテム使用者と使用者が発言権を与えた人のみに発言が限られます。この発言時間が終了後、メインタイマーがもう一度作動します。

・妖狐(ハムスター人間)とは?
勝利条件:最終日まで生存すること。狐陣営の単独勝利。
占霊判定白/白。人狼の襲撃では死なず、占いに占われることにより死亡する。
・背徳者(ハムスター狂人)とは?
勝利条件:自身の生存関係なく主人である妖狐が勝利することで共同勝利。
占霊判定白/白。人狼の襲撃で死亡する。占われても死なない。妖狐が死亡することで後追いする。妖狐が処刑されたら翌日の朝に後追いで死体となる(GMのアナウンスは襲撃とする)。呪殺の場合は妖狐とともに朝に同時に死体となる。
・恋陣営(求婚者、QP)とは?
勝利条件:恋仲となった2人が最終日まで生存すること。恋陣営の単独勝利。
求婚者、QP共に占霊判定白/白。
0日目夜、求婚者とQPは役職確認の際に1番最初に行う。夜時間に求婚者は1人、QPは2人選ぶ。求婚者は選んだ相手と恋仲、QPが選んだ2人が恋仲となる。QPは自身の生存が勝利条件に関係しない。選択した相手は恋陣営となった後も元の能力をそのまま受け継ぐ(狼なら占霊判定黒/黒で襲撃権がある。狩人なら占霊判定白/白で護衛能力など)。
恋仲のどちらかが処刑によって死亡した時に、もう一方は翌日の朝に後追いで死体となる(GMのアナウンスは襲撃)。襲撃もしくは恋となった狐が呪殺された場合も、朝に二人同時に死体となる。QPが後追いをすることはない。
・一匹狼とは?
勝利条件:自身ともう1人の計生存者2人で最終日まで生存すること。一匹狼の単独勝利。
占霊判定黒/黒。通常狼とは別陣営。狼カウントされない(狼狼村村一になってもゲーム続行)。一匹狼も独自に襲撃権を持っている。通常狼も噛み切ることができる。反対に通常狼は一匹狼を噛み切れない。

【注意事項】
・あまりにも大きな声を出して参加者の迷惑にならないようにお願いします。最悪、今後の使用が禁止になる可能性もありますのでご注意ください。
・館内での飲食は可能です。飲み物は蓋付きのもの、食べ物は匂いのキツくないものでお願いします。
・ゴミは各自で持ち帰ってくださるようお願いします。持ち込んだペットボトルには持ち主の名前を書いてくださると色々助かります。
・会場の設備を乱暴に扱うなどして傷つけないでください。
・人狼以外を目的としたナンパ、宗教勧誘、商業目的などの参加は御遠慮ください。宣伝なら問題ありません。
・カップル同士で周りがイラつかせるほどのイチャイチャをしないでください。主にドライアイスのSAN値が減ります。

【参加表明について】
FF外からの参加者はドライアイス(@dr1_ace)とDMがとれる状態にしておいてください。
何かありましたらドライアイスまでどうぞ。

場所
高田馬場~池袋辺り
道順を調べる

参加を締め切りました
参加者 (9人/定員40人)
不参加 (3人)


コメント
  1. @dr1_ace クロストークありの他陣営今回は行けないけど、頑張ってー!
    葵 1901日前 
  2. @dr1_ace 興味あり!
    LASSIE/きゅあセンザンコウ 1901日前 
  3. @dr1_ace まだ3/16は予定未定のため、一旦興味ありにしておきます。決まり次第再度連絡いたします。
    ビスクラ◆BSKR//PPg. 1886日前 
  4. @dr1_ace 興味あり!
    正直者【クラクラはローグ】 1885日前 
ログインしてコメントする