2019224[日] 17:00

どなたでもWUGワグナーサイリューム企画
《七色の道標》 仙台サンプラザからSSAへ!七色の虹をかけよう!

けりうさ

[9158views]


詳細
【主催者より皆さまへ】

 本企画は皆さまのお陰で、「」は達成いたしました。
 お力添えを頂いた全てのワグナーの皆さま、
 誠にありがとうございました。深く感謝申し上げます。

 あとは残すところ1公演。3月8日はSSA。楽しんでいきましょう!
 本当にありがとうございました。

 ※なお本企画に対して様々な想い、ご意見、疑問等あることと存じます。
  こちらは大変恐縮ですが、ポジティブなもの、ネガティブなもの含め、
  一律で主催者からのお返事を控えさせて頂いております。 この点、何卒ご容赦下さい。

-----------------------------------------------------
【イントロダクション】

WUGちゃん気合入ってんぞ!俺らも負けるなーッ!

遂にWUGちゃんが、夢のI-1アリーナのステージに単独で立ちます!
我らワグナー、彼女らの門出に最大限の”感謝”と”エール”を贈ろうではありませんか!

「Wake Up, Girls!FINAL TOUR -HOME- ~PartⅢ KADODE~
仙台公演千秋楽(2/24 夜公演)にて、サイリューム企画をしませんか?

聖地・仙台からSSA、そして解散という「門出」を迎える7人に。
ここまで共にライブやイベントを共にしてきたワグナーの同士1人1人に。
そんな想いで、本企画をご提案します

-----------------------------------------------------
【企画の概要】

本企画は皆さまのご協力がなければ成功しません。
 ですが、企画へのご協力を強いるものではありません。
 各々のライブでの楽しみ方を妨げない範囲で、
 本企画へのご賛同・ご協力を頂けますと幸いです。

・FINAL TOUR仙台公演・千秋楽(夜の部)の
 『タチアガレ!』落ちサビ・青山さんソロ「♪Wake Up~」
 に合わせ、会場を虹をイメージした七色で塗り分けます。

・全席のサイリューム色配分は、FINAL TOURでの『タチアガレ!』、
 7人の該当フォーメーションに合わせる予定です(2/17時点:最終確認中)
    ※サイリュームの発光見栄え、その際のステージ側からの見栄えも考慮しております。
    また時間・人員が限られており、全色が均等の配分にならないことを予めご了承下さい。

・全席にサイリュームを配布いたします。
 サイリュームは会場にて本企画実行委員より、
 当日の入場開始前後を中心に、お座席に合わせて配布します。
    サイリューム配布目的で、実行委員が皆さまのチケット券面記載「お座席番号」を
    お尋ねする場合がございます。ご迷惑をおかけ致しますが、ご協力頂けますと幸いです。

・本企画で生じたゴミは会場内へ放置しないよう、ご協力お願いします。
    終演後会場外にてゴミの回収を行う予定ですが、数に限りがあります。
     お手数ではございますが、ゴミのお持ち帰りにご協力頂けますと幸いです。

・本企画ではビラを使用しての事前告知を一切行いません。
 こうしたネットでの告知を中心に据えています。
 1人でも多くのワグナーに事前に届くよう、
 告知にご協力を頂けますと幸いです。

・本企画実行委員がお声掛けをする際は、
 本企画を示すポップ等をご提示するようにします。

・ご支援、ご協力を頂ける方は、お気軽にご相談下さい。大歓迎です!

・行動すべき時は、迷いを捨てろ。運営が「素人くさくて、ごめんね!」

 ※何かご不明点・ご意見等あれば、主催(@Keriusa)まで。(返事は遅いです。)
 ※その他、配布や告知等でのお力添えを頂ける方がいれば、是非お声がけ下さい!

 ※本企画の概要は、運営・ライブ制作チームへ事前共有させて頂いております。
  あくまで公式の企画ではなくファン企画です。
  当日までの状況如何によっては、中止の可能性もございます。
  予めご了承下さい。

-----------------------------------------------------
【楽曲選定について】
こちらの経緯を主にご指摘頂いております、
「何故『Polaris』ではないのか」、「何故『タチアガレ!』の落ちサビなのか」の
2点に絞って下記にてご説明申し上げます。

・「Polaris」
 楽曲持つ意味、セットリストの配置上は最善かと思いました。
 ですが、一方でツアーを通じて白→赤→推し色のペンライト変更や、
 みんなで肩を組む等、この曲の文化も生まれました。
 ツアー最終公演なので、このツアーで生まれた文化を尊重したく、候補から外しました。

・「タチアガレ!」
 劇場版、TVシリーズ1話のOP、初めての持ち歌。まさに7人の原点です。
 「感謝」「エール」という文脈にも合致します。
 また直近の公演でも、落ちサビでもペンライトの色は比較的自由に振られています。
 (WUGの緑、よっぴーソロだから水色、推し色…等々)
 さらには「どんどん進化している」というメンバーMCからも、直近にはありました。
 そこでこうした企画で手を加えるならば、この楽曲だろうという結論に至りました。

 また、落ちサビではよっぴーのみ正面を向いていますが、
  ・事前練習ナシの一発勝負なので、分かりやすいタイミングが良い。
  ・折るタイプのサイリュームはWUG現場ではあまり浸透していない文化。
   また綺麗に発色まで少し時間もかかる。その為バッファを持たせつつ、
   落ちサビソロ終わりで全員が前を向く「Stand Up!」時点で完成させる、というイメージ。
  ・曲頭からにすると、残り数回の「タチアガレ!」を完全に「企画の楽曲」としてしまうので、
   個々人なりの楽しみ方を一切排除してしまう。
  ・一般的にUO等のサイリュームは、落ちサビで折る人が多く見られる。
 こうした理由から、「Wake Up!」のタイミングに合わせての実施にしました。

こうした説明が不足しており、大変申し訳御座いませんでした。
恐らく皆さま「もっとこのタイミングの方が…」等ご意見等はあるかと存じますが、
このタイミングで何卒お願い申し上げます。

-----------------------------------------------------
【更新履歴】

0227更新 「主催者より」を追加しました。
0219更新 「楽曲選定について」を追加しました。
0217更新 ページ構成全体を刷新しました。企画概要を更新しました。
0207更新 企画概要を更新しました。

-----------------------------------------------------
【当初発表の文面】

下記にて本企画発表当初の文面を残しておきます。
主催の企画意図の根底にはこうした想いがございますので、よろしければご一読下さいませ。


昨日・12/22の横須賀公演にて、いよいよ最終・SSAでのラストライブが発表されました。
発表に際して七人からは、それぞれ様々な言葉がありました。
”SSAのステージに立つ”ということは、想像も出来ないようなプレッシャーだと思います。
「がんばってねと かんたんに言えないよ」
それでも、彼女らの門出に最大限の”がんばって”を贈りたい。 そう考えています。


ワグナーの円陣のような、想いや力を目に見える形にして送りたい。
スタンドフラワー、横断幕…、様々な企画の中から”ペンライト企画”を選びました。
(やっぱり「BtB」の白単色や、「Polaris」のまゆしぃ赤単色とか、熱いですよね!)

ツアー千秋楽・満席の仙台サンプラザを、WUGの七色カラーで染めて虹を作る。
そしてその虹を架け橋に、仙台からSSAへ送り出す。 そんなイメージです。


WUG現場では過去、1stツアーの頃から大規模なペンライト企画の話が出ては、
様々な理由で実施まで至ってきませんでした。
(単色での取り組みは、アニサマだったりで成果もあるのですが)
それは「ライブは個人の自由。好きに見れば良い」との意見や考えからです。

これはその通りだと思っていて、ペンライト企画はライブ中の行動を制限することです。
ひとりのエゴで始めて良いものでもないと考えています。

ワグナーみんなの想いが無ければ、やる意味がないと考えています。

そこで「ペンライト企画、やらせて下さい!」というご提案になるわけです。
Twiplaである程度の支持が得られないようでは、そもそやる意味が無いと考えています。


皆さまのお力と千秋楽公演でのお時間を、どうかお貸し下さい。
何卒よろしくお願い致します!

場所
仙台サンプラザ
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (143人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @Keriusa 参加します!
    ゴミ人間 1894日前 
  2. @Keriusa 参加します!
    sherpa 1894日前 
  3. @Keriusa 素敵な企画、参加します!
    ふぃー 1893日前 
  4. @Keriusa 参加します!
    BlueWave 1893日前 
  5. @Keriusa 参加します!
    邑咲@WUG仙台SSA 1893日前 
  6. @Keriusa 参加します!
    うた第2章 1893日前 
  7. @Keriusa 不参加です。
    さとうなな 1892日前 
  8. @Keriusa 参加します!
    🌸(とり)🌸 1892日前 
  9. @Keriusa 参加します!
    橙 1892日前 
  10. @Keriusa 参加します!
    やっちまん 1892日前 
  11. @Keriusa ぜひ、参加させてくださいっ!!!
    いわのふ🎧🌷🤍🐾 1892日前 
  12. @Keriusa 参加します!
    たん@仙台→FINAL 1892日前 
  13. @Keriusa 参加します!
    まさやん 1891日前 
  14. @Keriusa 参加します!土曜夕方から仙台入りができそうですので、雑用でもあればやらせてください!
    千葉のあいうえお@未来の永遠さに僕たちは 1891日前 
  15. @Keriusa 参加します!
    黒猫シュン 1890日前 
  16. @Keriusa 参加します!
    koh__hey hey! 1890日前 
  17. @Keriusa 家族4人で参加します!
    はるっぴ@最長片道切符の旅達成 1890日前 
  18. @Keriusa 参加させてください
    ごはん 1889日前 
  19. @Keriusa チケット確保できたので参加します!
    schloss(シュロス) 1889日前 
  20. @Keriusa 不参加です。
    さとうなな 1889日前 
ログインしてコメントする