MAST

[1059views]


詳細
息切らし走って
今日も君は遅れてきたね

☆開催にあたって☆
12月になりいつの間にやら年末ムードになりましたね。この一年色々あったせいか、本当にあっという間だった気がするこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

アイマスの動きとしては、本年は大きなイベントだとゆくM@S、来るM@Sの生放送が控えているのみとなりました。早くも来年いくつかのイベントの開催が告知されているところです。
本当にあっという間の一年でしたが、軽く振り返りの意図も込めて、今回のオフを実施していきます。
今回も幹事はMASTが務めさせていただきます。
今日も私は遅れてきました。反省はしています。
よろしくお願いします。

☆実施イベント☆
1.カラオケオフオープニング曲合唱
最初にみんなで声出しも兼ねて合唱します。歌う曲は3曲準備しています。

2.自己紹介
名前と担当アイドル or 気になるアイドルや近況などの自己紹介をしていきます。近況はアイマス内外問いません。

3.フリーカラオケ
フリーでアイマス曲を歌っていきます。

4.テーマカラオケ①【今年の思い出の曲】
今回は今年の振り返りをテーマとしているので、今年の出来事をアイマス曲を通じて振り返ります。今年も多くのイベントが実施され、たくさんの思い出が積み重なったと思います。その中でも特に思い出深いものを1つ選び、それに関連したアイマス曲を歌ってもらいます。特段の事情がなければ、今回は『今年リリースされた曲』に限定したいと考えております。特段の事情があれば、この縛りは外してもらって結構です。
いつもどおり、選曲理由を述べた後に歌っていきます。

5.テーマカラオケ②【今年を締めくくるアイマス曲】
これが今年の最後のテーマカラオケで、平成で迎える最後の年末のテーマカラオケでもあります。アイマスは水面下の動きも含めれば、平成の半分ほど歴史があり、関わった人数分のストーリーがあります。
一つの節目として、ここでは締めくくるための曲をみんなで選曲し、みんなで歌うテーマカラオケといたします。
普段使わないようなとっておきの選曲を期待しています。
このテーマでは事前に選曲を募り、こちらでセットリストを組み上げて流していきます。時間が短くて申し訳ありませが、選曲、選曲理由を、参加表明締切までにいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

6.その他
何か実施できそうな企画があれば実施します。

☆開催日時☆
12月23(13:00 ~ 20:00
※遅刻・早退可ですが、人数管理の関係上、事前に幹事まで連絡をお願いします。

☆開催場所☆

☆集合時刻・場所☆
参加者にのみDMで送信します。
※ DM送信の関係上、幹事のtwitterのフォローをお願いいたします。

☆参加費☆
カラオケフリータイム代:1000円 所恵美も安心のドリンクバー付き♪
※ 先払いのため、集合までにお金の準備をお願いいたします。

☆参加資格☆
・アイドルマスターに興味がある人
・プロデューサー同士の繋がりを作りた人
・常識ある行動が取れる人(迷惑をできるだけ掛けない。掛けたらきちんと謝る。)
アイドルマスターが好きな人
これらに少しでも該当する人なら参加OKです!

アイドルマスターと言っても今や幅広くなったので、アイマス内の特定のコンテンツしか分からない人でも、交流したい気持ちがあればOKです。
担当アイドルの売り込みは大歓迎なので是非!

☆参加表明締切☆
12月22日() 18:00まで
以降は幹事に1度ご相談ください。

オフ会名簿について☆
継続してオフにご参加を希望される方は、オフ会名簿にご参加いただければと思います。
こちらに参加にしていただければ、次回開催以降も名簿のDM機能で連絡させていただきます。

☆幹事連絡先☆
MASTまでよろしくお願いします。リプライでもDMでも結構です。

と、
楽しいオフ会にしましょう

☆開催ログ☆
今回もテーマカラオケを2つ実施しましたので、その開催ログをオープニング曲と共に残しておきます。

●カラオケオフオープニング曲合唱
①Snow Wings
②神様のBirthday
③メリー
ちょうどクリスマス直前での開催となったので、それに合わせた選曲をしました。あと1曲目は幹事の動きが鈍いので。
ミリオンライブからのクリスマス曲も検討しましたが寂しげな曲が多かったので、今回は割愛し、代わりに765ASから2曲チョイスしました。
神様のBirthdayは12年前、メリーは11年前の曲です。それぞれ忘れられないようにという気持ちを込めて選曲しました。
まさかこの2日後、あんなサプライズが仕込まれていようとは、この時は知る由もなく……

●テーマカラオケ①今年の思い出の曲
年末ということでこのオフ恒例の振り返りコーナーです。今年1年の思い出を語っていただいた上で歌っていただきました
できるだけ今年リリースの曲から選曲していただきました。

なんのきP:おんなの道は星の道
直心P:スタートリップ
ヤスP:ラスト・アクトレス
OWN P:ココロがかえる場所
アレンP:ヒカリのDestinaltion
コロP:Melty Fantasia
でっちP:Evarlasting
MASTP:ガールズ・イン・ザ・フロンティア

●テーマカラオケ②今年を締めくくるアイマス曲
今年のテーマカラオケとしては最後になるので、締めくくるための曲を歌っていただきました。
選曲を募った上で幹事でセットリストを組んで、連続で流して、全員で合唱しました。
(括弧書きは不参加者からのリクエストでしたが、時間の都合で省いたものです。)

①SING MY SONG(コロP)
②しっくりとゆっくりと(でっちP)
(DIAMOND DAYS(320P))
(GLORIUS RO@D(キムP))
③always(OWN P)
④ハルカナミライ(直心P)
⑤君との明日を願うから(ヤスP)
⑥Multicolored Sky(なんのきP、アレンP)
⑦空(MASTP)
⑧UNION‼︎

今回は年末恒例の振り返りのテーマで実施しました
過去に囚われてはいけませんが、未来のために忘れずにいることは大切だと思います。

テーマ①は各自それぞれの思い出を胸に歌われました。今年の思い出を胸に、来年も楽しんでいきたいですね。

テーマ②は締めくくりとしましたが、事前に選曲以外に、選曲理由も募っていたので、今年を振り返る選曲から来年に向けての希望や期待の選曲への流れになるようにセットリストを組ませていただきました。個人的には綺麗に締めくくられたと思います。
今回は選曲理由を口ではなく画面に表示したまま歌いましたが、思いの外、歌いながら理由が見えるとより共感できる部分があったので、今後必要に応じてこの形態を取ろうと思います。

今回もご参加いただきまして、ありがとうございました。
来年以降のオフも、よろしくお願いいたします。

場所
歌広場 京成千葉中央駅前店
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (2人)


コメント
  1. @MAST_iP やっと参加出来ます! 楽しみです
    アレン:P5R→GT7💉💉💉💉 1943日前 
  2. @MAST_iP 興味あり!
    ひめかわP@喪中,春菜ロワ25位👓️ 1943日前 
  3. @MAST_iP 参加します!
    なんのき 1943日前 
  4. @MAST_iP 参加します!
    コロ 1943日前 
  5. うぅ…夜勤が入ってしまって参加出来ません…(;´・ω・)今年最後のオフだから参加したかった…(;Д;)(;Д;)
    なみっち@最初っから最後までクライマック 1943日前 
  6. @MAST_iP 興味あり!二次会からの参加になります。一次会は生霊勢です。
    320 1943日前 
  7. @MAST_iP 参加します!
    ヤスP 1943日前 
  8. @MAST_iP 残念ながら有馬記念と被ってるので参加できないです
    キム 1942日前 
  9. @MAST_iP 参加します!
    汪黒 出口(旧でっち) 1942日前 
  10. @MAST_iP 参加します!
    直心 1942日前 
  11. @MAST_iP 興味あり!原稿間に合いそうなので、二次会からの参加でお願いします!(終わってるとは言ってない
    タケフジケン 1942日前 
ログインしてコメントする