20181222[土]

大喜利どなたでも初参加歓迎
お題BAR「KUMITE」 2杯目

山下 銃(ばらけつ)

[583views]


詳細
ばらけつです!
大喜利イベント『お題BAR 「KUMITE」』のお知らせです!

【日時と場所】
2018年12月22日(土)
12:30~18:00頃(開場は12時15分、途中参加・途中退室共にOKです)

【参加費】
1000円

※ホワイトボード等々はこちらでご用意致します。手ぶらでお越しください。

【参加者(敬称略)・現在9人】
ばらけつ(主催)・ネイノー(主催)、ハシリドコロ、ひろちょび、すあま御殿、いしだ、みくも、江戸川、ka5me、ニシダアツシ、ATP

【定員】
20名

【お題BAR「KUMITE」】

お題BAR「KUMITE」は大喜利会です。
基本的には3分間1問で1対1で大喜利をしてもらい勝ち残りで次の試合に参ります。(人数が増えたら三つ巴戦になったりします)
勝ち残ったプレイヤーは王者となります。王者に挑む挑戦者は「やりたいお題」をオーダーできます。(「穴埋めお題」「病院にまつわるお題」「楽しい気持ちになれるお題」「数が出せそうなお題」など、抽象的だったりしても大丈夫です!)
ばらけつ・ネイノーの両名がオーダーに沿ったお題を作成します。挑戦者は、そのどちらかを好きな方を選び対戦します。
時間いっぱいまでこれを続けます。(三つ巴のときは少しルールが変わります)

※企画の性質上、「画像お題」というオーダーがあった場合、主催2人による全力のお絵描きのうちどちらかを選ぶことになるでしょう。
※もしも、途中で飽きたら別のルールの大喜利を遊んだりするかもしれません。

【こんな人におすすめ!】
←☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆→
初めて ・ ・ ・ 上級者

・対戦形式ですが、基本的には緩い会です! 大喜利に不慣れな方は「答えやすそうなお題」みたいなオーダーをしてくださると、こちらで遊びやすそうなお題を頑張って作ります!
・やりたいお題を選ぶ事が出来るので、苦手分野のお題があれば集中して挑戦する事ができます。
・連勝数を伸ばすという目標もあるため、上級者の人はスコアアタックに挑戦するのもいいかもしれません。あえて相手に有利なお題で勝利を狙う楽しみもあるでしょう。

どなたもお気軽にご参加ください!

場所
セシオン杉並
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @baraketuZ 参加します!
        ハシリドコロ 1954日前 
      2. 途中からになりそうですが参加します。
        ひろちょび 1954日前 
      3. @baraketuZ 参加します!余裕があったら同じオーダーを使ってクイズ作ったりしますw
        すあま御殿 1954日前 
      4. @baraketuZ かなり途中からになりますかなり
        いしだ 1954日前 
      5. @baraketuZ 向かいます。かなり疲れてる状態からですがやります。
        ka5me✈️ 1953日前 
      6. @baraketuZ 参加します!
        ニシダアツシ 1953日前 
      7. @baraketuZ 16時くらいまでですが参加します
        ATP 1953日前 
      ログインしてコメントする