2019112[土]

けものフレンズどうぶつビスケッツアライグマアライさん小野早稀ちゃんさきどなたでも
【フラスタ企画】1/12 けものフレンズLIVE ~どうぶつビスケッツLIVE~ に出演されるアライグマ/アライさん役の小野早稀さん宛にフレンズのみんなでお花を贈ろう!

岸田シロ

[2518views]


詳細
【更新履歴】
12/14 企画公開
01/02   イラストレーター様公開、期限延長
01/21   最終報告
----------------------------------------
最終報告を更新しました。
----------------------------------------

【最終報告】
皆さまのご協力のおかげで無事お花を贈ることができました。
ありがとうございます。以下、当日の写真および会計報告になります。

【当日の写真】
415012791850702.jpg


918523957777849.jpg


デザイン面では皆さまにあまりご相談できず申し訳ございません。
メインのお花はアライさんのカラーをイメージした青、紫にしました。
全体のデザインとしては「さふぁりどらいぶ♪」のリード曲であるハッピービスケットの楽曲をイメージし、虹の五線譜と、ビスケットの連名ボード、タンバリン等のモチーフを使用させて頂きました。
!湖子様に大変かわいいイラストを描いて頂いたお陰もあり、素敵なお花になったんじゃないかな、と思っています。

小野さんもイラストと同じポーズで写真を撮って下さっていたり、コメントをつけて下さっていたりして嬉しかったですね。きっと喜んで頂けたと思います。


【会計報告】
今回の企画についての収支を大まかに記させて頂きます。
(十の位、百の位あたりについては端折っている部分があります)
原稿料を含めた不足分に関しては主催で負担致しました。
これだけの額をご支援頂き本当にありがとうございました。

合計支援金額…198,000円
【合計使用金額…213,800円+α円】

●PassMarket決済手数料     6,500円

●スタンド花          169,900円+α円
 ∟ スタンド花依頼料        150,000円
 ∟ パネル(イラスト)原稿料         -- 
 ∟ パネル(イラスト)製作費    5,500円
 ∟ パネル(その他)原稿料                0円
 ∟ パネル(その他)製作費       11,300円
 ∟ タンバリン                          2,100円
 ∟ 配送料など諸経費        1,000円

 ※パネル(イラスト)原稿料についてはイラストレーター様との契約内容になってしまうので非公開とします。ご理解ください。また、その他のパネルの原稿料は自前のため、費用は0円となっております。


●アクリルキーホルダー      37,400円
 ∟ アクリルキーホルダー作成費  37,400円
 ∟ 配送料など諸経費                0円


【リターン品について】
イラストパネルに用いたイラストで作成したアクリルキーホルダーになります。
ライブ当日に配布をいたしましたが、来られなかった等で受け取れていない方については、今後のイベントでの直接手渡しでのみ対応いたします。
大変申し訳ございませんが、かなり人数が多く、こちらからのご案内は致しませんので、ご自身の都合の良いイベント時に岸田シロ(@kishida46)にDMを送って下さい。
けものフレンズのイベント(または小野さんが出演されているもの)については大体いると思います。


【最後に】
はじめに、皆さまご協力頂き誠にありがとうございました。
個人的な感情ではありますが、今回はどうぶつビスケッツの記念すべき1stライブということで、どうしても今まで以上に盛大にお祝いしたいと思っていました。
ただ、少しネガティブな話ではありますが、正直なところ今のけものフレンズというコンテンツ自体の勢いに少し不安を覚えていた部分もありました。以前のようにたくさんの方が支援してくれるかは正直あまり自信が持てず、ひょっとすると大部分を負担することになるかもしれないなと思っていました。
結果的には70人近い方々にご支援頂き、無事大きなお花を贈ることができたことに感謝と少しの安堵の気持ちを感じています。同時に、けものフレンズやどうビス、ちゃんさきやアライさんを愛する方がこれだけいることを本当に嬉しく思います。

以前もそうでしたが、口数自由にも関わらず気持ちだからと複数口入れてくださったり、状況を見て足りていなさそうだからと後から追加して下さる方もいたりして、支援して下さるフレンズの皆さまのお陰でこういった企画が成り立っていることを強く感じました。

どうビス初のワンマンライブは本当に笑顔の溢れるあたたかいステージだったなと思います。MC等でも垣間見えていましたが、どうビスの初の晴れ舞台として、そして2期が始まるけものフレンズの再始動の一歩目として、きっと彼女らもかなりのプレッシャーの中であの舞台に臨んでいたと思います。私たちのこうした応援がほんの少しでもその背中を押すことができていたとしたらとても嬉しいですね。

2期も始まり、けものフレンズPARTYなど大きなイベントも決まっていますし、これからけものフレンズコンテンツ全体がもっともっと盛り上がってくれるといいですね。
また、ちゃんさき本人の活躍の場ももっと広がっていくことを願って、これからも微力ながら応援を続けていきたいと思います。僭越ではありますが、もしまたこうして企画を立てさせて頂く機会があれば、その際はまたご協力頂けたら本当に嬉しいです。
重ね重ねにはなりますが、ご協力頂いた皆さま本当にありがとうございました。

岸田シロ


-------------------------------------------------------------------


LIVE ~どうぶつビスケッツLIVE~
アライグマ/アライさん役の小野早稀さん宛に
フレンズのみんなで贈ろう!

【主催

・岸田シロ(@kishida46

概要

・ライブの会場前やロビー等に飾られるフラワースタンドをファン一同で贈ろうという企画です。
・宛名は「アライグマ役 小野早稀 様」になる予定です。
・お花にイラストパネル連名ボード(皆さんの名前が入ります)を添える予定です。

豊洲、大阪、PPPライブと開催されてきた「けものフレンズLIVE」ですが、今回はどうぶつビスケッツの1stライブ!これは盛大にお祝いしたいということでこちらの企画を立てさせて頂きました。
いつもイベントに参加しているかんとーちほーのフレンズさん、遠くのちほーからの遠征フレンズさん、今回は来られないけれど!応援する気持ちだけでも!なフレンズさんなどなど、皆さんの参加をお待ちしております!
せっかくの1stライブなので、たくさんのフレンズさんの気持ちを乗せて贈りたいと思っています!よろしくお願いします!

パネルのイラストレーター様は現在調整中です。
確定次第、更新致します。

《イラストレーター様》
!湖子さん(@kolshicako

前回のファミマコラボライブでも描いて頂いた!湖子さんにイラストをお願いしています。

267685367323558.jpg


お花の規模については、協賛金の合計によって変動します。
また、多くの協賛金が集まった場合は記念品なども検討中です。

《参考》去年の12月に開催された大阪でのお花の企画URLになります。


《けものフレンズLIVE大阪公演》
264473409664323.jpg

《けものフレンズLIVE東京公演》
579805691214968.jpg

《ファミリーマート×ロッテコラボ けものフレンズLIVE》
833527991653998.jpg


参加方法
①本Twiplaの「参加する」ボタンを押してください。

②連絡のため、主催者(@kishida46)のフォローをお願い致します。
(こちらもフォローを返しますが、企画終了後はフォローを外して頂いて構いません)

③期日(12月31日1月4日)までに参加費のお支払いをお願い致します。
※12月31日⇒1月4日に延長しました。

【参加費】

1口1000円(上限なし)
・支払い方法
※PassMarketはYahoo!が提供するサービスのため、Yahoo!アカウントが必要になります。
お持ちでない方はお手数ですが作成をお願いします。
①下記リンクからPassMarketにアクセスする。
②「チケットを申し込む」ボタンを押し、画面の指示に従って支払い手続きをお願いします。

※今回、日程が迫っておりますこともありますので、どうしてもPassMarketの利用が厳しいという方には別途対応します。その場合は主催者(@kishida46)までTwitterのDMでご連絡下さい。

日程】

12/14   企画公開、PassMarketによる協賛金受付開始
12/31   支払締切
1/12     公演当日

【その他】
・企画に関わる告知や宣伝は主催の個人アカウント@kishida46)で行います。何か不明な点、気になる点がございましたら、こちらにDM頂けると対応が速いかと思います。


待ちに待ったどうビスの1stライブ、私は本当に楽しみで仕方ないです。
きっと私と同じように楽しみにしている人がたくさんいると思っています。
その楽しみな気持ち、応援したい、お祝いしたい気持ちをお花という形に乗せて届けてみませんか?
皆さんのご参加をお待ちしております!!!


場所
かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (1人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @kishida46 参加します!
      チューベー 1949日前 
    2. @kishida46 参加します!
      しら 12/22_温むす 1949日前 
    3. @kishida46 参加します!
      新潟の菓子屋 1948日前 
    4. @kishida46 参加します!
      だだじまさん 1945日前 
    5. @kishida46 初参加ですがよろしくお願いします‼
      リゾートしらかみ211号 1945日前 
    6. @kishida46 参加します!
      雨龍 1945日前 
    7. @kishida46 参加します!
      あらがきサンセット🐧🐹🧸🦁🐶 1944日前 
    8. @kishida46 参加します!
      ヒガシ 1944日前 
    9. @kishida46 参加します!
      名犬タロウ🍶🐻🦅🥕🦋🌖🥃🦀🍁🐰🕛🍈🐬🍤 1944日前 
    10. @kishida46 参加します!
      酢豚 1944日前 
    11. @kishida46 ちえりちゃん
      ちえりすと(風町陽歌ちゃん) 1944日前 
    12. @kishida46 参加します!
      なまくら 1944日前 
    13. @kishida46 参加します!
      てっこりアゲ 1942日前 
    14. 今気がつきましたw@kishida46 参加します!
      浜辺 伸明(芋焼酎のフレンズ) 1942日前 
    15. @kishida46 参加します!
      かわす@ねもっこ 1942日前 
    16. @kishida46 参加します!すばらっしいライブになりますことを。
      くらっしー 3/26に結婚💍しましたお( 1942日前 
    17. @kishida46 参加します!
      みじんこ 1941日前 
    18. はじめまして、よろしくお願いします。
      おとんぺ(P) 1941日前 
    19. @kishida46 参加します!
      アラフェネは最高 1941日前 
    20. @kishida46 はじめまして!初参加ですが、よろしくお願いします!
      猫属@犬より猫よりなフレンズ 1941日前 
    ログインしてコメントする