2019120[日] 終日

どなたでも初参加歓迎スマブラSP大乱闘スマッシュブラザーズSpecial
1/20(日) 浜松対戦会 12時(集合)~20時(完全撤退)

ぴこ

[1096views]


詳細
普通にいつもの対戦会です。今回は北館第2和室です。初参加の方のために要項を記載しておきます。

~対戦会要項~

対戦会の方針としまして、ガチガチなガチ対戦(1on1を中心としたルールでキャラ対、大会に向けたフリーといった競技的な面)と300%8人乱闘等(スマブラを楽しむためのフリーといった遊び的な面)を両立することで人と人との繋がりを持ちやすい環境作りがしやすい点であると思っており、そういう場所として存在できることを理想としています。

簡単にいうとオフ初参加なんですけど...という方に対して静岡のオフは初参加向けだよ!と言って頂けるような環境を理想としています。実際多くの方から料金がアホみたいに良心的、初オフにはかなり良い、レアキャラがいるおかげで面白い等の声を頂けているという実績もあります。(ちなみに主催はGCコンにどハマりし、人のGCコンを勝手に査定して勝手に治してしまうという病気にかかっています。)

まず料金は一律500円とさせて頂きます。途中参加の方に限り減額や一部返還も行っていますが、開始時から参加し、途中退出される方については返金を行っていませんのでご了承ください。

また、モニター持参者からは料金は頂きませんので、ご協力いただける方いらっしゃればご協力下さると大変助かります。また、Switch持参の方は人数に応じて料金免除の形を取らさせていただきます。申し訳ありません。

募集定員は15名です。Switchなどのゲーム機持参に関しましては私から直接お声かけさせて頂きますが、モニターに関してはどなたでも受け付けております。いつも皆様のご協力あって対戦会ができております。ありがとうございます。

会場の場所は"浜北文化センター内北館第2和室"です。今回は北館です。下に地図を記載しています。最寄り駅は遠州鉄道の浜北駅になります。そこから徒歩5分くらいです。

会場には駐車場多くありますが、無料駐車場のため他のイベントと重なると停められない可能性があります。早めにくるなどの対策をお願いいたします。

浜松対戦会におけるスマブラSPの基本的なルールを記載しておきます。 

基本→ 会場内でご説明します

チーム→ 会場内でご説明します

スマブラSPにおける明確なルールが各オフ大会で統一されていないこともあって未定とさせて頂いていますが、当日までには決めさせていただき、次のコントローラー争奪トーナメントに採用させて頂こうと思います。ちなみに、キャラについてのルールは特に設けていません。

対戦会はフリーを中心に行って頂き、参加者皆様全員と実力関係なく対戦することを目的としています。そのため、時間ごとにローテーションし、できるだけ多くの人と対戦できるように予定を組んでいます。

カリスマ様と同じルールを採用する都合でウメブラ様等他の地方の大会とルールが異なる場合がございます。最も静岡から近い大会のルールに触っていただく意味を込めていますので、ご理解頂ければと思います。

(ルール表の作成を行いましたので当日確認をお願いします。)

では当日お待ちしております。皆様もスマブラオタクになりましょう。


場所
浜北文化センター
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. @Pcriy 参加します! よろしくお願いします!
    あおくぎ 1956日前 
  2. @Pcriy 興味あり!
    Xig@kingdom hearts m 1923日前 
ログインしてコメントする