セバ次郎(セバスチャン)

[3008views]


詳細
ブルーナポレオンのグッズが欲しい
色々考えた結果、「タオルマフラー」を作ることにしました。
企画参加ありがとうございました。
無事に参加者の皆様にお渡しすることが出来ました。
会計報告
・支出
マフラー代:20,8980円
封筒   :3,888円
諸経費  :4,000円
合計   :216,868円
・収入
郵送分  :162,868円
手渡し分 :37,800円
買い取り分:16,200円
合計   :216,868円
タオルマフラーは普通に洗濯可能ですが、ネットに入れて洗濯が推奨。
乾燥機使用はNGだそうです。
(あくまでも上条春菜分の作成例です。上条春菜のところを他メンバーの名前に変えます)
画像にはないですが左右に金色(黄色)のフリンジをつけます
注意!タオル生地ではなくポリエステル生地になります
434112548903130.jpg
681221561137146.jpg
上の画像のデザインで決定です。
フリンジ(フサフサ)と編み糸(上の画像のぎざぎざ)が金色になります。
編み糸がいい感じのデザインになっているように思えるのでそのままデザインに組み込む予定です。組み込みます。

スケジュール
12月10日 立ち上げ
12月21 デザイン決定
12月24日 受付開始
12月31日 受付終了→1月5日に変更
1月末日 入金方法連絡
入金手続き後に発送準備
入金手続きがないと発送できません
現物が届きましたので申し込みされた方へ発送を行います
※2月11日のチョクメ祭りでは直接手渡し可能
お渡しは2月10~17日着を目標
※2月24日の歌姫庭園でも受け渡し可能ですがもしかしたらいけないかもなので低信頼度

以降発送
値段は2100円(送料込み、複数枚購入の場合変動あり、多分)
※グッズ作成企画は未経験なので色々と不手際があるかもしれませんがなんとか形にしたいと思っています
申し込み方法
0. ツイプラで「参加する」をポチリ
①.申し込みをまず以下の書式でsebastian_satu宛てに送ってください
申し込み書式
・名前(アカウント名):
・欲しいマフラー(複数可):
※挨拶無しでいきなり上の二つを記入してください。
※目的:「希望品番確認」「相互フォロー成立(入金申し込みの連絡をDMで行うため)」
集まった希望リストを元に年末年始の間に一覧表を作成します。
(終了)

②.入金 BOOTHにて申し込みをして頂きその時に入金をお願いします
注文方法マニュアル
1.pixivIDを作成してください、BOOTHのIDになります
(ここで名前、住所、電話番号を入力あり)
2.指定のショップURL https://sebastian1.booth.pm/items/1151035 に入る
3.欲しい商品の「予約する」を押す(カートに入る)
4.複数購入の方は個数を増やす or ショッピングを続けるで3を続ける
5.選択が終わったら「このショップのレジに進む」を押す
6.必要事項を入力、.届け先を入力する
(※ニックネーム不可ですが、お互い本名・住所がわからない郵送方法を採用しているので御安心下さい)
7.入力に間違いがないか確認し、「ご注文確定」を押す
(これで予約完了9 ここで私(ショップオーナー)に注文番号が送られます
8.「注文内容を確認」に進み、注文詳細でオーナーに問い合わせ」を選ぶ
9.ショップオーナーにメッセージ「twiplaで申し込んだ時の名前」を入力して送信してください
7の注文番号と9のハンドルネームでtwiplaで申し込んだ人と注文番号の紐付けが私のほうで可能になります
下画像は御利用可能な決済方法の一覧です
866620403807110.png
以上で完了
後日ショップオーナーが9で紐付けした注文番号を元に郵送用のQRコードを使って郵送致します


注意:「①」で申し込ん出ない人でもBOOTHで入金できる状態になります。
申し込みの際には「①」の申込書式の名前を記載してください。名前で照合します。
名前照合が出来ない場合は追加注文分として郵送後回しになります。
注文&入金しても①での申し込み名の連絡がないと確認できないので郵送できません(先に注文をされた方の郵送が終わった後に余り・キャンセル分の確認後または追加発注をしてからになるので「かなり」遅れます)
③.送付方法
BOOTHを使って郵送予定です。
直接手渡しもありますが入金は送料混みを予定しているので、その時は送料返却を考えています。

理由あってpixivID取れない方や都合の悪い方は連絡をください。

番外編
2月11日のチョクメ祭参加予定の方には直接手渡しが可能です
可能な条件「2月10日までに品物が私の手元にあること(届いた)」「私含め病気で欠席の人がいないこと」
当日受け渡し希望の方は事前にDMを送って下さい
上記②の申し込みはしなくてOKです
予定
2月11日 15時を目標に集合
(2部だけ参加で遅れる方がいらっしゃいましたらまた考えます)
お代は手渡しで、金額は1枚1800円
全員にわたったら集合写真撮りましょう!

なお、当日諸事情でお渡しできなかった場合②の申し込みをお願いします。

☆やりたいこと
金(黄色)のフリンジを付けてブルナポ衣装の肩を再現、赤のワッペン的な物も付けてよりナポレオン感を出したい。
まずはブルーナポレオンって文字をアピール、個人名は最小ロットの都合でなしになるかもしれないからそこら辺は数次第。
イベントでパーカーやジャージ、法被と一緒にマフラーを掲げる集合写真企画で「ブルーナポレオンここにあり!」ってしたいです。

青ベース
ブルナポ衣装の金の柄
黄色のフリンジ(フサフサ)
エンブレムを付ける
両面印刷で表にシャレオツなデザイン、裏面にはBLUE NAPOLEONと個人名を印刷
名前入りを作る予定なのでデザインは5種類(名前だけが違う)
下のデザインは私が上条春菜Pなので…ここは個別に名前を入れたいです
基本デザインが同じなら例えば上条春菜分希望が1枚でも作成可能だそうです
ロット数の関係でブルーナポレオンだけになるかもしれませんがここは希望者数次第ってことで
基本デザインが同じなら名前は変えられるってことなので、個人名で応募が最小ロット数未満でも作成は可能だそうです。
なので、基本デザインを決めたら本格的な募集段階に移ろうかと思います


参加を締め切りました
参加者 (92人)
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @sebastian_satu 参加します!
      ナスノヒト 1945日前 
    2. @sebastian_satu 参加します!
      熱月(カプチーノP) 1945日前 
    3. @sebastian_satu 参加します!
      ニガリ 1945日前 
    4. @sebastian_satu 参加します!
      レインマン 1945日前 
    5. @sebastian_satu 参加します!
      わてて 1945日前 
    6. @sebastian_satu 参加します!
      奥 1945日前 
    7. @sebastian_satu 興味あり!
      ビクトリーおうじ🧢🐡 1944日前 
    8. @sebastian_satu 参加します!
      迅ちゃん 1944日前 
    9. @sebastian_satu 参加します!
      ふーしゃ 1944日前 
    10. @sebastian_satu 参加します!
      からあげP 1944日前 
    11. @sebastian_satu 参加します!
      おとあP 1944日前 
    12. @sebastian_satu 参加します!
      Shuna 1944日前 
    13. @sebastian_satu 参加します!
      るーむ 1943日前 
    14. @sebastian_satu 参加します!
      Kaito 1943日前 
    15. @sebastian_satu 参加します!
      ビクトリーおうじ🧢🐡 1943日前 
    16. @sebastian_satu 参加させていただきます。
      ちこ 1939日前 
    17. @sebastian_satu 参加します!
      こりーん 1939日前 
    18. @sebastian_satu 参加させていただきます!
      幻野(きくおうP) 1939日前 
    19. @sebastian_satu 参加させていただきます。
      ロッカク 1939日前 
    20. @sebastian_satu 参加します!
      真月 秋刀魚 洋々@行けるところまでさァ 1938日前 
    ログインしてコメントする