2019217[日] 13:00

どなたでも初心者歓迎アルティメット勢へ送るお前ら愛してるぜ人狼ゲームボドゲ
人狼の未来を変える会 2月17日13:00〜18:00

300万TikTokerサ○フォン@相互

[2325views]


詳細
どうも!人狼の未来を変える会代表のサイフォンです。
人狼の未来を変える会プレゼンツ、人狼会を開催致します!
ホームページ:https://naoki04081.wixsite.com/mysite
公式アカウント:@futuer_jinrow

こちらは一般卓の参加ページです

日時:2月17日   13:00〜18:00
場所:六本木人狼亭
参加費:¥1100

今回のコンセプトは・・・

アルティメット以外で楽しみを見出す村!
です!
普段アルティメットオンリーの方にいかに固定ルール以外にもこのような面白い戦略・推理方法があるのかという楽しみを見出してもらいたいと考えています。

人数により2卓、3卓に分けます。
初心者がいる場合はつまらないと思わせない配慮をしてあげてください。暴言暴行などをした場合、最悪退出して頂く場合があります。
感想戦・ハイライトから説明などを細かくじっくり行います。
初心者の方、アルティメットしか普段やってない人にも色々手取り足取り、教えてあげてくださいね。

初心者や慣れてない方がいる場合、1〜2回ほど下記の特殊ルールを追加させていただきます。
①村の民意で特定の役職を出すという流れになった場合の意図的な潜伏をし、
投票時間を迎える事は禁止とします。故に、騙り時もしないことを強く推奨します。
(何も言いませんので一発でバレるため)

②投票時間前に、議論についていけなかった、もっと話したかった、などある人は、
投票時間になった際、一人一回挙手制で好きな事を話す事が出来ます。
他の人はしゃべることはできません。ただし、「○○さんに質問です」と、質問された対象者のみ、回答が可能です。
②のルールは毎回適用しますが、状況に応じて時間制限を設けさせていただく場合があります。

システムルールは以下を固定とさせていただきます。
・投票:一斉投票
・クロストーク禁止
(ありの場合はそういう役職が入ります)
・遺言:10秒あり
・欠け:なし
・村騙り:PP時・最終日含め全てなし(ただし、「素村」以外の人が別の役職を騙るのはOK
・感想戦:あり
また、1試合ごとに私から言葉が欲しい方はお申し出いただけましたら何か一言差し上げます。
初日占いと連続ガードの有無は、レギュレーションによって決めさせていただきます。
(初日占いは、白通知、*ランダム占いのいずれかとなります)

*ランダム占い について
白通知は、GMがランダムに人狼・狐以外の人を一人選び、白を教える方法ですが、
ランダム占いは、GMが占い師本人以外から全員を対象に一人選び、その人の結果を白黒含めて通知する方式となります。
初日占いありの方式とは、対象を自分が選べるか、選べないか、が違いとなります。

一言で初心者に優しい村と言っても色々ありますが、以下の行為はおやめ下さい。
散見された場合、口頭で注意をさせていただきます。
暴言暴行
一人の人がずっとしゃべる
GM・主催の話を聞かない
開眼チャレンジ
メタ推理(初日占いあり時は除く)
輩進行

経験者村は、どなたかに依頼をさせていただきます。
その際、システムルールは自由に変更させていただいて構いません。
(ただしTLPTルール村は禁止)
何かお気づきの点がございましたらサイフォンもしくは依頼者に一言お願い致します。

7~11人で回す卓が1つか2つ。
15人前後の普通+何か村が1つ
という構成にいたします。


今回も卓ごとにMVP賞あります!
チョコレートの予定です。
欲しい方は是非!

今回は後藤さんも人数が集まれば参加予定となっております。
下記に特別卓の参加方法が書いてありますのでお手数ですがご興味ありましたら閲覧お願いします


面白い役職がたくさん!
人狼の未来を変える会をよろしくお願いします!

君の未来を変える・・・かも。


場所

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. @naoki04081 興味あり!
    やっぱり…天才ですね 1958日前 
  2. @naoki04081 興味あり!
    phiφ 1958日前 
  3. @naoki04081 興味あり!
    0日後に正体を明かすまおう 1958日前 
  4. @naoki04081 参加します!
    ヒロカワ@人狼用 1948日前 
  5. @naoki04081 日程的に厳しいけど興味あり!
    bakayaroo(ケン) 1913日前 
  6. @naoki04081 参加します!陰ながら応援してます
    ゆき 1902日前 
  7. @naoki04081 不参加です。
    ゆき 1890日前 
ログインしてコメントする