20121231[月] 00:00

薔薇組意識確認※メンバー必読(締切)

リナキロ@ライブ配信やってみたい

[7447views]


詳細
ここの所、各地での活動が活発になってきていて嬉しい限りです。
しかしそれと同時にいくつか問題が生じてきたので
このツイプラをメンバー全員に見て頂く形に致しました。
このツイプラは下記①メンバーの意識確認に関するものです。

必ず最後まで目を通してください!!!
(メンバーの募集ではありません)

Skype関連での追記

・スカイプに登録
・スカイプの支部毎のスカイプ部屋に必ず入ること
・支部毎のメンバーは最低限絡み、交流を深めること

まず、初めにこれからの薔薇組の方針を簡潔に示します。

①メンバーの意識確認
これは現時点で総勢85人に及ぶメンバーの中で我々※主要メンバーとの絡みが殆どない、
我々の主な活動であるスカイプでの会議通話、オフ会に関心を示して頂けない
(ツイプラ等に参加、興味あり、不参加示してくれない)
というメンバーが多いという状況を改善するためです。

※主要メンバーとは・・・スカイプに頻繁に顔を出しているメンバー
                                    各地でオフ会に積極的に参加してくれているメンバー

②統制
これは組織である以上、しっかりと確立しなくてはならない点ですね。
上記①で意識が確認できた後に薔薇組としてだけでなく
※地域活性化(地域でのオフ会、地域別スカイプも計画中)
を通して薔薇組らしい自由勢とノリを保ちつつ自然に統制を測る方針です。

※地域活性化について・・・アイマス薔薇組まとめwiki(javascript:nicTemp();)を見て頂ければわかるように、把握できている限りのメンバーの住んでいる地域をアイマス2の地方のブロックを参考に
分けてメンバーの分布示しています。それを元に地域での小規模のオフ会、スカイプ等を行ってメンバー同志の交流や友好を深めていくプラニングです。

③外部との友好と交流
今現在少しずつ築かれている他団体様、単独のPの皆様との交流をもっと各地で行っていく。
もともと、アイマス薔薇組ができた理由というのがまさにこれです。

①→②と段階を踏んで最終的な目標、それがアイマス好きな全ての人と仲良く。薔薇組内での友好関係だけではものたりないですよね?活発になった地域で小さな規模(多くて8人程度)のオフ会を通して
薔薇組メンバー×他団体or薔薇外のPというような事を今後のベクトルとしますます。
もちろん、マナーや仁徳なども高めなくては本末転倒なのでそのあたりもきをつけて行きます。

また、アイマス薔薇組公式ユニフォーム(多分パーカー)、薔薇組グッズ(ネタ)等も作っていく予定です。


さて、本題に移ります。
このツイプラでは、くどいようですが上記①について問います。
アイマス薔薇組メンバーの皆さんに再認識していただくために我々が伝えたいのは、
アイマス薔薇組は中途半端な組織ではなく、ガチなファン集団であるということ。
現にメンバーと共にいる時間が楽しすぎて、ブログの更新を忘れたり
本業をサボってまでオフ会にくるようなどうしようもない人間が主要メンバーのほとんどです。
言ってしまえばバカですねwww

しかしながらTLやオフでバカ騒ぎするだけが脳じゃありません
この方針を考案し実行に移すまでに主要メンバーが豆腐のような脳みそを持ち寄って考えに考えてやってきました。それくらいの意識の人材が現在どれくらいいるのか?それが把握したいのです。
コイツら最高だな!一生付き合えるわ!
と思えるような関係を築けるメンバーを残し、もう一度メンバーの削減を行います。

このツイプラを見て頂いたメンバーの皆様には大変感謝しています。
しかしながら以前、再編成した理由も今回と同じようなものであります。
その後に再びこのような事態に陥ってしまったのは、
我々アイマス薔薇組全体の責任であることを踏まえて頂けるようお願い致します。
これを機にアイマス薔薇組は完全なPのPによるPのためのガチ組織として新な一歩を踏み出します。

これから、上記の方針に従い我々と人生を供にする覚悟のあるメンバーは【参加】に
※参加の際は、上記の方針を守り、集団の一員であるという相応の責任と、薔薇組としての自覚をもって行動していただくことを原則とします。
必ず一言添えてください(抱負等)。また、なにか意見がある場合(もっと自分の地域でもオフやりたい!等)も気軽にコメントしてください



そこまでする気がない。ついていけない。上記方針に同意できないという人は【不参加】に
※こちらも必ず一言下さい。


※【興味あり】という選択肢は一切無し。もし興味ありを選択した方がいた場合【不参加】とみなします。

今年いっぱい、12月30日〆とし、31日で再編と致します。

それまでに必ず意思表明をして下さい!!!




このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @Lina_km_sazanP 参加で!
    えふし 4162日前 
  2. @Lina_km_sazanP 参加します! 来年からの参加となりますが、よろしくおねがいします! ※オフ会は超積極的に、Skypeはなぜか不具合で使えませんorz
    トリスロP@1級受からん 4161日前 
  3. @Lina_km_sazanP 参加!自分の副業が日勤と夜勤の入り乱れた休みも不定期な職種のため、オフ会やスカイプ会議になかなか参加できないかもしれません;それでもやっていきたいという思いは本物です!
    キョウ@天光満つる処に我は在り🌟❤️‍🔥 4160日前 
  4. @Lina_km_sazanP 参加します!茨城県民として、もじゃこうさんを止めると!
    ななちゃんP@SSA最高 4159日前 
  5. @Lina_km_sazanP 参加します!遠征はあまりできませんが、地元でイベントが開かれれば積極的に参加していきたいです。
    銀河P@体重合作開催! 4157日前 
  6. @Lina_km_sazanP 掛け持ち組織の事も含めて興味ありで
    ストーム9-I.S.F代表 4156日前 
  7. 不参加です。オフ会も会議もできないのでやめさせて頂きます。今までありがとうございました。
    はるさめ 4154日前 
  8. オフ会や会議に全く参加できてないので、すみませんが、やめさせていただきます。ありがとうございました。
    禁じゅん@ 4154日前 
  9. @Lina_km_sazanP 参加します!現在は受験で忙しくオフには参加できませんが、落ち着き次第参加していくつもりです。Skypeには積極的に顔を出していくので、これからもよろしくお願いします!
    kanata@3A07 4153日前 
  10. @Lina_km_sazanP ちょいと春以降どうなるかわからなくなってきたので興味アリに変更します。スミマセン!
    やきそば 4144日前 
  11. @Lina_km_sazanP メンバーとして活動していくのがキツくなってきたので抜けます…
    [動詞の現在形] 4138日前 
  12.  
    えでん@あさにゃんじゃー 4137日前 
  13. @Lina_km_sazanP 来年度以降自分の立ち位置変わってTwitterすらまともにやれるか怪しいので脱退とさせていただきます。短い間でしたがありがとうございました。
    やきそば 4136日前 
  14. @Lina_km_sazanP 参加します!
    うらじゃP 4128日前 
  15. @Lina_km_sazanP 検討した結果、生活環境上Skype会議に参加することが不可能、またリアルを優先するため不参加とさせて頂きます。今までありがとうございました。
    ミヤも 4127日前 
  16. @Lina_km_sazanP 不参加です。必ずSkype等のボイチャは出来るという確約は無いし、オフ会も社会人なので最低でも1月前に予定を抑えないと参加できない。社会人には厳しいと思うぞこのルール。
    じーあれ@博多ナムコの番人ではないよ 4127日前 
  17. ここまでなものになると自分にはついていけないと思いました。
    いとーみどり 4111日前 
  18. @Lina_km_sazanP 参加します!
    ミルザム is  4081日前 
  19. @Lina_km_sazanP 不参加です。
    ミルザム 4081日前 
  20. 不参加です。
    🍊いしかわ♨️ 2783日前 
ログインしてコメントする