U-ka(ゆっち)

[634views]


詳細
毎回ご好評いただき、ありがとうございます。ナナマルサンバツオフ会から始まった早押しクイズ大会が今回でいよいよ4回目となります。
アニメ好き界隈があつまるゆるーいクイズ大会をモットーに運営させていただいています。
今回もみなさんに『出題して解いてもらう楽しみ』を知ってもらう為に、問題を作ってきて下さる方を募集します。

【クイズ大会詳細】 
●日時:2019年01月20日 (日)
●時間 
クイズ大会:
13:30~17:00 
open:13時~
※お食事等持ち込み可能です。

●待合せ
12:45に四谷三丁目駅、改札周辺

◆イベント会場 
NATULUCK四谷新宿通り
(四谷三丁目駅から徒歩3分、JR新宿駅から徒歩10分) 
住所 
東京都新宿区四谷3-1 須賀ビル 4階
URL 
https://www.google.com/maps?q=35.6878016544132,139.7225563974215+(undefined)


◆イベント会費 
・場所代 +他経費
2000円




【クイズ大会ルール】 
●問題について 
出題者は参加者全員が一人につき20から50問用意して下さい。
【出題者が問題の読み手をします】
※問題作成/読み手ともに強制ではありません

ジャンルはアニメに限らずどのジャンルでも大丈夫ですが、7割ほど聞いたら早押しができるような『良問』を心がけて下さい。


●基本ルール 
早押し機5人用のものを用意していますので、1グループは5人です。 
※組み合わせはランダムで行います
問題が読まれましたらボタンを押して、早押し機のランプが光ったら解答権が手に入ります。
(早押し機はスタッフの自作です)

10問の問題ごとに次のグループへ交代とします。

●ペナルティと勝ち抜け 
誤答によるペナルティはありませんが、誤答した問題の回答権は失います。
3人が不正解の時点で次の問題へいきます。
1人の回答者が3問正解したらそのグループで勝ち抜けとなります。

●点数計算 
ひとつ問題正解につき:1点
勝ち抜け→1抜け:2点
勝ち抜け→2抜け:1点
勝ち抜け→3抜け:得点なし

●決勝 
出題者の問題が出尽くしたもしくは時間の頃合いをみて決勝戦を行います。
上記の点数上位者3人と出場回数の平均正答率上位2人、の5人で決勝戦を行います。
決勝戦は特別ルールとなりますのでお楽しみに。

●予選ペーパー問題
今回は特別ルールでペーパー問題がでるかもしれません


■■■■■■■■■■■■■■■■■■
注意事項
・早押しボタンは丁寧に取り扱う
→大会で使用する早押しボタンは、手のひらで叩きつけるような押し方を想定して作られているものではありません。精密機械ですので優しく扱ってください、。 
・問題を読んでいる間は静かにする
→面白い問題などで客席側が盛り上がってしまい、、解答者や他の観客に問題が聞こえないということだけは絶対に無いように気をつけましょう。また、客席で答を口にするのもルール違反です。
・「こんな問題もわからないのか」などと言う
→言った方に悪意はなくてもこういうことを言われ続けるとクイズ初心者がクイズから離れていってしまいます。
・問題を噛むのはマナー違反ではありません
→マナー違反ではありませんが、できるだけ噛まないように練習しておくとみんなから喜ばれます。また出題者も参加者の方です。過剰に「聞き取りにくい」「問題が良くない」といった煽りはご遠慮ください。

みんなでマナーを守って楽しくクイズ大会をしましょう。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■


場所
東京都新宿区四谷3-1
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (7人/定員15人)
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする