20181212[水] 19:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OKボードゲーム初心者歓迎
【12月12日(水)】第5回 桔梗屋コレクション さすがに二人げーだけでは辛い…

ゲームショップぶんぶん【湘南台店】

[512views]


詳細
ゲームショップぶんぶん(湘南台)二代目を襲名致しました、桔梗屋と申します。
11月の初めに就任したため、まだ「店長」の後ろに「見習い」が付いてます。

名前だけでもいいから覚えて帰って下さいー! とは、
偉大なるPerfume様がかつて、ブレイク直前に仰っていたお言葉です。
てことで、地道な活動により、お客様に名前を覚えて頂く機会をもっと作らねば!
と思い立ちまして。

自分ちに積まれた、推定500(くらいまでは数えてました…10年前くらい)のボードゲーム/カードゲームの中から、おすすめできるゲームをご提示し、できれば一緒に遊びたい、という企画です。

お集まり頂きました皆様のご意見を頂きまして、「その日の気分に合ったゲーム」をお薦めする、という形式でやりたいと思います。
なにぶん、無駄にボードゲーマー歴が長いため、中には「これは一体…」みたいな出逢いをご提供できるかと思います。

第4回…人数、集まりませんでしたなー。途中で新規のカップルさん来たけど。
恐ろしいことに、たとえ自分含めて2名しかいなくても、数時間はもてなせることに気付きました。
第5回も開催しちゃうよー。心は折れても戦えちゃうの。死域に達してるから。【自棄】

※12/09(日)現在の持ち込みラインナップ
310662141965814.jpg


・A la carte(~4名)
 おバカ料理げー。おままごと的キッチンを使って、げてもの料理を作ります。
 調味料をフライパンに振り込んで、塩がどかどか入ったり。勝手に加熱されたり。
 せっかく作った料理をまきあげられたり…お皿の上に置くまでが調理。

・Trains(~4名)
 OKAZU-brand作品。
 さまざまな列車や鉄道施設カードでデッキを構築し、マップ(首都圏/関西圏)に駅ビルと路線を建設します。
 鉄道好き、『ドミニオン』などのデッキ構築が好きな方におすすめです。

・パンデミックカードゲーム「接触感染」(~5名)
 今まで数々の病原体から人類を救ってきた貴方。
 たまには人類を滅ぼすのはいかがですか?
 今度は細菌だ! たくさんの都市を滅ぼそう!

他にも2人専用~大人数まで幅広くご用意致します。

◆日時 : 12月12日(水)19:00
◆場所 : ゲームショップぶんぶん (湘南台駅 F出口から徒歩5分)
◆料金 : 30分/200円 + 1ドリンク(ソフトドリンク300円、アルコール500円)
      4時間パック 1200円 +1ドリンク


場所
藤沢市湘南台1-16-13
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (4人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @gameshop_bunbun 仕事の状況で行けるか分かりませんが行きたい!
      omochi 1960日前 
    2. omochiさん、「興味あり」ありがとうございます!ご都合よろしければぜひお越し下さい!
      ゲームショップぶんぶん【湘南台店】 1957日前 
    3. @gameshop_bunbun 参加します!
      ライ 1956日前 
    4. @gameshop_bunbun 参加できそうです!桔梗屋さん遊びましょう!
      omochi 1955日前 
    5. @gameshop_bunbun すいません少し遅れそうです。
      omochi 1955日前 
    ログインしてコメントする