2018129[日] 13:00

どなたでも初参加歓迎TRPGCoC仙台シノビガミ
【12月9日】!TRPG会PL募集中!【シノビガミ】

おばけ👻@シルドラ

[251views]


詳細
254321655594442.jpg

仙台ボードゲームバーシルドラにて
恒例となりましたTRPG会開催します!

今回ははじめてのシノビガミ卓という事で、気になってた方はぜひぜひご参加下さい!
不明な部分があればスタッフがサポート致しますよ!


TRPGとは
テーブルトーク・ロール・プレイング・ゲーム」の略で、談話形式で物語を作り、その主人公になりきって遊ぶアナログゲームです。演劇のひとつであるエチュード(即興劇)を思い浮かべるとわかりやすいかもしれません。

最大の特徴はその高い自由度です。ゲームのシナリオ作成も、進行も人間が行うため、皆で力を合わせて世界や物語を作ることができます。
また、サイコロによるランダム要素もあるので、思い描くシナリオと予想外の展開になりうるのも楽しみの一つです。


募集卓説明
現代忍術バトルRPG シノビガミ
シナリオ名:楽園
プレイヤー数:3~5
シナリオの概要:
「現代忍術バトルRPG シノビガミ」は現代の忍者となって、陰謀が渦巻く世界で遊ぶTRPGシステムです。
ですが、今回遊ぶ「楽園」というシナリオでは、清陵学園に通う高校生として、文化祭の準備を楽しんでいただきたいと思います。
文化祭で出し物を行う部活や同好会の中には、それぞれの「好きな人」がいて、恋の行方もシナリオの重要な要素となります。

ちょっと変わった導入のシナリオですが、そこは「シノビガミ」。
シナリオで達成すべき【使命】と、他人には明かされない【秘密】に翻弄される面白さはそのまま。
しかも、何度でもこのシナリオを楽しめるよう、いくつもの【秘密】の組み合わせが用意されています。

あなたも「文化祭の思い出」、ゲットしてみたくありませんか?


こちらのシナリオのPL様を募集中です!
シノビガミ好きな方もシノビガミ初心者も楽しめる内容になっておりますので、是非ご参加下さい!



イベント詳細
開催日時
12月9日(日)
13時~18時
※途中参加、途中退出は自由です。

■場所
カフェ&バーシルドラ
住所:宮城県仙台市青葉区本町1-10-28 FUKUDA本町ビル3F
TEL:050-3701-8642

■料金
イベント参加料1500円
一部アルコール&ソフトドリンク飲み放題、月替わり食べ放題付き

ビール&カクテルはすべて単品注文時1杯500円です。



注意事項

・軽食程度の持ち込みはOKですが、ゴミはこちらで用意するゴミ袋へ捨てるようにお願いします。
・みなさんわいわいと楽しくできればと思っていますが、節度を守って行動して下さるようにお願い致します。バカ騒ぎや、暴れる、セクハラなどの問題行動をされた方はご退場していただきます。
・本イベントを円滑に運営する為に、カフェ&バーシルドラ店員及び運営スタッフの指示には従っていただきますようご協力よろしくお願いします。
※イベントはみさなんのご協力があってはじめて成り立ちます。ご協力よろしくお願いします。



場所
仙台ボードゲームバーシルドラ
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (2人/定員5人)
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする