詳細 忍術バトルRPG『シノビガミ』の参加者を募集します。 ■システム概要 みなさんは『忍者』となって、与えられた忍務の達成を目指します。PCの忍務は、各PLにゲーム開始時に配布されるハンドアウトに記載されています。 ■日時 12/15 13:00~17:00 ■セッション概要 PL数:3名 サイクル数:4サイクル タイプ:特殊型 レギュレーション:現代編 ※ルールは『基本ルールブック』準拠 ■シナリオ概要 タイトル『ココロの在処』 「穏やかな日々、大切な人との思い出。『一人前』になったとき、それらは捨て去ったはずだった...。 いや、捨てさせられたのだ。 忘れられない記憶。血に染まる自分の手と、目の前に倒れ伏す大切だった人。冷たくなっていく『ココロ』。 あの日、自分は『シノビ』になった―――。 それから数年。 『もう、うんざりだ。 もう一度、『人間』になるために。 『人間』であることを証明するために。 ただ、幸せになるために...』 影だったものは、光を求め、走り出した。」 ■PC用ハンドアウトーーーーー ▽PC1 あなたは、桐生の部下のシノビだ。 だが、シノビとして生きることに辟易しているあなたは、平穏な生活を送りたいと考えている。 あなたの【使命】は、桐生の元を離れ、自分の人生を手に入れることだ。 ▽PC2 あなたは忍務中に偶然、PC1と出会った。 なんとなくPC1に興味を持ち、その目的が面白そうだと思ったあなたは、PC1に協力することにした。 あなたの【使命】は、PC1が逃げるのを手助けすることだ。 ▽PC3 あなたは桐生の部下のシノビだ。 あなたもPC1と同じような経験をしているが、それはシノビの運命として受け入れている。 ただ、PC1の気持ちがわかる故に、PC1に同情しており、今の忍務に迷いがある。 あなたの【使命】は、PC1を逃がすか連れ戻すかを決めて、それを達成することだ。 ーーーーーーーーーーーーーー ■ その他 ・階級は中忍でお願いします。 ・忍秘伝・改の忍法も使用可。 ・背景可。奥義改造は要相談。 ・テーマは「抜け忍」ですが、シナリオ内ではPCは抜け忍ではありません。 ・上記のため、ハグレモノのNo.9は禁止です。 ・ルルブに明記されていない内容については、GM裁定とさせていただきますので、気になる方は事前にご相談ください。 ・不明点はこちらで支援しますので、初心者の方もぜひご参加ください。 場所 藤沢市湘南台1-16-13 道順を調べる 参加者 (3人/定員3人) 興味あり (4人) 不参加 (1人)
コメント
|
|