DTpiece(2代目)

[2294views]


詳細
890715198820614.png
DTpieceとは

童○のDJ達がアニソンを中心に様々なジャンルの
masterpieceを提供することに特化した、
キモすぎワロタと騒がれ人の倫理観にインパクトを与えた

哲学系クラブイベントです。

アニソン中心にゲーソン、ボカロ、ノンタイ等何でもありのオタク・ソングイベントです(小声)


冬、それはオタクの大好きなペシミズムを始めとした闇ぶりの捗る季節

もっとも、聖夜も年末も共に過ごす相手のいない皆様にとって、
それは闇ぶりなどではなく、ここから先は本物の"闇"

そんな後ろ向きで薄汚い負の感情を皆で持ち寄り、
悲しみの分かち合い、もとい傷の舐め合いをいたしましょう

我々は来年も童○、そして平成のその先も○貞……そんな皆様の味方です


【場所】新宿 azito
【日時】12月22日(土) 23:00 START / 5:00 CLOSE
【入場料】¥2500
             (1D込 twipla参加表明+受付に童○申告で500円割引)

★Guest DJ
ふぉれすと(UNITE NOTES)
259206949982535.jpg
オタクの憧景の地、湘南での高校生活を経て早稲田大学に入学するもするりと留年。関東声優サークル連合、UNITE NOTESの一員としても活躍中。童○らしからぬ見た目の好青年だが、「僕は童○だ!」と絶叫しながら江ノ電と並走し、自己を梓川咲太と重ねている。
自身が湘南で過ごした青春時代とアニメで描かれる青春のギャップに苦しんだり、「お前キス下手だなw」と周囲の非童○たちにいじめを受けたりと、そんな艱難辛苦に満ちた彼の人生を描いたTVアニメ「童○ブタ野郎は脱○貞の夢をみない」の放送が決定したらしいね。


●Regular DJ
爽やかな容姿かつ高学歴、そして社交的な性格を併せ持ち、煌々たる展望への線路を歩むように思われていた96オタク。しかし、突如現れた悪魔のようなオタクの仕業でアニクラ、煙草、風俗、側転、抜きゲー等、社会的には極めてマイノリティなコンテンツに誘われ、今では「やる気マンゴスチンです!」以外のエスペラント語を話せない奇形児へと変貌を遂げてしまった。DJとしては、この純粋無垢な笑顔から繰り出されるmasterpieceたちに大きな期待がかかる。

弊イベントの動画撮影係(非正規雇用)。彼の語る幼少期の思い出に登場する「―ねぇ、5センチなんだって、笹君のア○ルの直径。直径5センチメートル。」という架空のクラスメイトの台詞は我々を震撼させるに十分であった。「さささんがいいねしました」によるテロ行為によって日本国外へ追放されてしまったが、追放された先で購入した怪しげなTシャツで周囲をヒリつかせている。

Since95等の人気イベントで活躍中の95DJの1人だがそれは表の顔である。本来の彼の姿は謎の美少女、成瀬澪を義理の妹として契約し、半ば作為的に隠してあった妹とエッチなことをする本を妹に見つけさせるというシステマティックかつアウトロー的な側面を持つ主人公東城刀更、と見せかけてただのオタク。戦闘中にブチギレて記憶をなくしたり、他人のスマホにウイルスを感染させるのが日課。

伊藤静さんが大好きすぎて自分の苗字を伊藤静に変えてしまった、タイ人も驚愕の斬新奇抜なDJ。彼も95世代であるが、2015年11月29日、両国国技館にて天に召されてしまった。彼のあまりにも早すぎる死にかの石動乃絵もありえん大号泣をしてしまい作品がぶっ壊れてしまったため、P.A.WORKSの天敵でもある。「生きているのなら、神様だって手マ○してみせる。」は、彼の性質を端的に言い表した自身の言葉である。

「もまえはおおむね漏れが思うほどに絆色でもkizunairoでもない。肝心なのは絆色を流したり聴いたりすることに飽きないことだ。」というアニメ「イノセンス」を彷彿とさせるような名言を残した彼は、普通に肥えていた。体重だけでなく、一年間で食べるピザの枚数も三桁を優に超える。「ピザはトマトが乗ってるから野菜」との主張を続けアメリカ人ぶっていたが。ピザの食べ過ぎで生え際の後退が心配されている。

PUBGにハマったり浪人したりで欠席しがちな問題児。紆余曲折を経て"D"の意志を継ぎながら進学したのも束の間に、意気揚々と女漁りを始めた彼の姿はかつてないほどに活き活きとしていた。しかしいつの間にか家から出ずにFPSに傾倒する毎日を送るようになってしまい、退学するのも時間の問題かといった状態になっている。プロゲーマーチーム「ま○毛ーミング」の一員としても活動中。

社会の歯車の一つとして毎朝横浜にその駆動音を響かせているアイマスP。皿だけでは飽き足らずに社会も回すようになった彼は、社畜生活を言い訳にはせずにアニメをきっちりと見続けているため、"アニメオタク"各位から評判のDJは健在と予想できる。職場では、推しナオン先輩なる形而上の存在に思いを馳せ、毎日の社畜生活を耐え忍んでいる様子だったが、福島のアーチャーだった経験を活かし、TVアニメ「ツルネ」の実況解説に転職したらしい。

TVアニメ「童○ブタ野郎は脱○貞の夢をみない」のもうひとりの主人公


●Regular VJ
スロウスタートはしなかったものの、3年終了時点で取得単位数12という驚異的な数字を抱えて大学を去った、関東で活躍中のスーパーVJ。「アチシは95の影です。火神君。」と語る彼の11個の目にはまあまあ光が宿っていたが、彼にとっての火神君が一体誰なのかは明らかにされていない。きんいろモザイクの映像を見て「これ、ごちうさだよね?」とハイコンテクストな質問を行ったエピソードが、彼のVJとしての技量を物語っている。口癖は「中退はマジでアド。」

●Time Table
23:00 ~ けーさな
23:40 ~ センダ
0:20 ~ むりっち寿司
1:00 ~ ふぉれすと
1:40 ~ あきちー
2:20 ~ ジェネ
3:00 ~ のん。
3:40 ~ Gumix
4:20 ~ ささ


【注意事項:ご一読ください】
・周りのお客様に迷惑にならない様、ご配慮をお願いします。
・貴重品の管理はご自身でお願いいたします。
  紛失、盗難などにつきましてはイベント側は一切責任は負う事ができません。
・飲物の持ち込みはお控えください。(食べ物の持ち込みはOK)
・会場内外関わらず、各自ゴミは指定の場所に捨てていただくか、お持ち帰り下さい。
・未成年者の飲酒、喫煙は法律で固く禁止されていますので、絶対におやめ下さい。
・会場内の備品の扱いには十分にご注意ください。
破損等が起きてしまった場合、慌てず近くの出演者か店員の方にお申し付けください。


場所


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (1人)


    コメント
    1. @DT_piece 参加します!
      羽毛 1960日前 
    2. 参加します!
      ジョージ・クライ 1960日前 
    3. @DT_piece 参加します!
      もりたろ️👾 1958日前 
    4. 研究が破滅してなければ行きます!!!!!
      えすぱー🍆 1956日前 
    5. @DT_piece 参加します!
      留年 1956日前 
    6. @DT_piece 参加します!
      のりちゃん 1951日前 
    7. @DT_piece 参加します!
      たんめん 1947日前 
    8. @DT_piece 参加します!
      kettoh 1946日前 
    9. @DT_piece 参加します!
      ryota 1946日前 
    10. 参加します!
      さまたば 1945日前 
    11. 破滅してるけど参加したいので参加します!!
      えすぱー🍆 1945日前 
    12. @DT_piece 参加します!
      ろくある 1945日前 
    13. @DT_piece 津軽さん(@_2gar)が高松の女に会いに行ったらしいので代理出席ですエセ童…に天罰を
      まな板の鯉/Mana-Koi 1945日前 
    ログインしてコメントする