20181214[金] 20:00

どなたでも初参加歓迎ボードゲーム途中参加OKFate/GrandOrder
第7回 CLANTZ FGOイベント 亜種特異点 狂乱推理 ヒトヨノアク

holy@clantzのルーラー

[770views]


詳細


・概要


「Fate/Grand Order」のマスター(プレイヤー)を主に対象とした交流会です。


京都四条河原町のGAME BAR CLANTZ様に場をお借りしてイベントを開催させていただきます。


・TYPE-MOON Fate FGOなどの作品について語り合える仲間を見つけたい。


・FGOのフレンドを募集したい。


・FGOを題材としたボードゲームを遊びたい。


参加者にはネームプレート(マスターネーム、推しサーヴァント等をお書き下さい)を配布しますのでプレイヤー同士の交流にご活用下さい。

また、本イベントはCLANTZ様のスタッフさんではなく、当アカウントのHolyが

企画・運営を担当しておりますのでご了承ください。


イベント自体は初心者から上級者までFGOに興味がある方でしたら、どなたでも

楽しめるようにしておりますのでご興味ご関心がありましたらお気軽にご参加

くださいm(_ _)m




・イベント内容



前述しました通り、本イベントはFGOのキャラクターや設定をモチーフにした

ボードゲームを参加者の皆様で遊んでいただく一種の競争型交流会です。



今回用意しましたボードゲームは以下の通りです。


・真名看破ゲーム

・投影伝達ゲーム

・サイコロトークゲーム

・FGO版 ワンナイト人狼 『ヒトヨノアク(仮称)』


等を予定しています。

今回サブタイトルにもありますように正体隠匿型ゲームとして有名な

ワンナイト人狼をFGOの設定と混ぜ合わせたオリジナルゲーム、

「ヒトヨノアク」を公開します!

ただ、ワンナイト人狼のゲームシステムをFGOのキャラクターに落とし込んだだけではなく、CLANTZさんのスタッフの方と練り合わせて作り上げた

オリジナルルールもあり、一味違う仕上がりとなっております。


ワンナイト人狼を経験された方も、そうでない方もわかりやすいルールと

なっておりますので是非ともご参加下さい!

また、本ゲームはFGOを題材にしていることもあり、短めではありますが

ストーリーを含んでいます。

結果次第では7つ以上のエンディングを見ることができるマルチエンディング形式を採用しています。短いながらも手応えのある仕様となっておりますので参加者の

皆さんは是非とも協力して挑戦してみて下さい!


イベントでは、ヒトヨノアク以外にも様々な種類のゲームがございますがそれらを

他のプレイヤーと交流、勝ち抜くことでポイントを競い合っていただきます。

最終的に集めたポイントに応じて上位者の方にはCLANTZで発生しました

「聖杯」を授与させていただきます。


また、観戦のみでの参加も可能です。

その場合はポイントの獲得は出来ませんのでご了承下さい。




・日時


2018年12月14日(金)


20時~LAST(5時予定)

途中参加大歓迎でお待ちしております!



・場所

GAME BAR

CLANTZ(クランツ)


URL : http:clantz.jp

Twitter:@GAME_BAR_CLANTZ


住所:〒604-8063 京都市中京区蛸薬師通麸屋町西入ル油屋町146ラポルトビル4F



・費用


お店の通常料金所システムに基づき、個別支払いとさせていただきます。

(目安としては、4時間滞在&ソフトドリンク2杯で2300円程です)



・定員


約20人ほどを予定しております。


※「参加する」の方が20名になり次第、募集を終了します。

(「興味あり」の方は参加決定にカウントされませんのでご了承下さい。)




・持ち物


基本的に必要とするものは御座いませんが、イベント開催中にマイルームサーヴァントを並べて集合写真を撮る時間を設けますので、参加される方はFGOをDLした端末をご用意下さい。



・注意事項


⚪︎店内は基本、撮影禁止です(応相談)


⚪︎帰宅時、忘れ物がないようお願いします。


⚪︎イベント中は完全貸切ではなく、通常営業内で行われます。


⚪︎席移動や飲食物の扱いで他のお客様の迷惑にならないよう、ご注意下さい。





場所
京都市中京区蛸薬師通麩屋町西入ル油屋町146ラポルトビル4F
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @holy_clantz 参加します!
        ジャニー北川 1943日前 
      2. @holy_clantz 参加します!
        omochi_ksk 1936日前 
      ログインしてコメントする