2019112[土] 終日

どなたでもリアルカウントサバゲー初参加歓迎
1/12 リアルカウントゲーム会 in UFGuardian

すみし

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詳細
一応締め切ったけど顔見知りなら当日飛び込みOKです

ただ、DMか何かで連絡くれないとびっくりするので連絡はください

実銃と同じ装弾数でサバゲーしたいけど普通の定例会だと
「人が多くて弾が足りない…」
殺意が高まりすぎて弾が足りない…」
「マガジンあんまり持ってない…」
とかで敷居の高さを感じることもあるリアルカウント戦をきらら系4コマくらいのゆるさでやりたいと思います。

●場所について
UFGuardianさん(http://ufguardian.com/survival/)
奈良県大和郡山市上三橋町352-1

●料金について
参加人数10名以上で¥3,500-ずつ
9名以下で¥35,000-を人数割となります

●内容
終日、実銃と同じ装弾数をマガジンに装填して戦っていただきます。
ただ今回は「マガジン全然持ってない…」という人のために多弾マガジンは40発装填2本まで持込可として扱います。
ヘルメットやプレートキャリア、止血帯を持ってる人は実レプ問わず持ってきていただけると嬉しいです(止血帯は開封済推奨)
内容は随時更新予定です。
基本的には自分の鉄砲のモデルの装弾数は調べてきてください。

こんな風に回せればいいなという願望(タイムテーブル)

人数少ないしガシガシ回すで


0900 ゲートオープン、受付

1000 チーム分け、午前のゲーム説明

1045 1回復活フラッグ戦 5分裏表通し

1100 復活無しフラッグ戦 5分裏表通し

1120 マガジン1本戦 5分裏表通し

1140 10秒カチカチ戦 5分裏表通し

1200 昼飯

純くら先生が3.5kgの豚肉を焼いてくれるとの事なのでみんな白飯とかサイドメニューと材料費を持ってくればいいよ

1330 HCメディック戦 赤攻撃側

1350 HCメディック戦 黄攻撃側

1400 ルール説明

1410 HCメディック アクティブシューター戦

時間が許す限り回す

1600 ゲーム終了

1700 撤収完了

○チーム分け

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特殊ゲーム内容
・マガジン1本戦
予備マガジンなし、本体分のマガジンのみでの復活なしフラッグ戦です。

・10秒カチカチ戦
チームから代表1名を選出、代表にはゲーム前に10秒間カチカチ(数取器)を押してもらいます。
カチカチを押せた回数がチーム全員で共有する弾数になります。

・ハードコアメディック戦

通常のメディック戦では「ヒットされたらその場で座って待機」となりますが、ハードコアメディック戦では被弾箇所によって被弾後に出来る事や復活方法が変わります。


ヒット時

ヒットされた時は通常のメディック戦と同じくヒットコールをして座ってください。

被弾箇所によってできることが変わります(後述)


連射・同時発射、待機中の判定

1ヒットコールに対して負傷箇所は1箇所となり、異なる部位に被弾した場合は頭部>胴体>>足の優先順位になります。

例:ダブルタップで腕と胴体に被弾胴体の被弾判定となる

治療待機中の被弾は無効とする


負傷による影響

頭部・頸部=即死

胴体=移動不可、緊急包帯で処置可能

=ヒット後10秒移動不可、その後被弾した腕は使えないが戦闘復帰、止血帯にて処置可能

=ヒット後10秒移動不可、その後駆け足移動ができないが戦闘復帰、止血帯にて処置可能


応急処置アイテムについて

ゲーム開始前に黒テープ(止血帯)と白テープ(緊急包帯)を配布する

各プレイヤーは自身の止血帯を持ち込む事ができる

各アイテムの効果

止血帯:四肢の負傷に使用、負傷による四肢の使用制限を解除する

緊急包帯:胴体の負傷に使用、負傷による移動制限を解除する


防具について

ヘルメットやプレートキャリアなどの防弾装備(プレート有無や元モデルの防弾性能は問わない)への被弾は、ゲーム中1回のみ負傷せず気絶状態となる

(気絶=30秒座って待機)


死亡ととどめについて

負傷や気絶で移動できない敵のリボンを取ることでとどめを刺すことができる。

死者は退場(防衛側)かスタート地点でカチカチを押して復活(攻撃側)


未治療でのゲーム終了

治療待機や止血帯をしていない四肢に被弾した者がそのままゲーム終了となった場合は失血死とする


ベースとなるゲームモード

立てこもり戦 10

使用武器

爆発物は被弾箇所の判定が難しいので使用不可とします。

・攻撃側

勝利条件:敵の全滅かフラッグゲット

スタート地点:指定箇所から

アイテム支給:普通

・防衛側

勝利条件:時間切れ

スタート地点:指定エリア内の任意の場所

アイテム支給:少量

・勝敗判定

点数が多く残っているチームの勝利

①基本スコア

1000ptsからのスタート

②攻略タイム

攻略にかかった秒数を基本スコアから引きます

例:640秒で攻略=400ptsマイナス

③死者、負傷者の数

残りスコアから

死者数×100pts

負傷者数×10pts

を引きます。


死者を出さずに素早く攻略するのが勝利への鍵になります。


・アクティブシューター戦

アクティブシューターが何かはググってね

○チーム分け

1人ずつトランプを1枚引いていただきます。

引いたカードにより自身のチームが下記のように決まります

犯人と市民が分からないように通常のゲーム装備にて入場

(市民だから武器を全部置いていくなどは不可、長物は置いていっても可)

ジョーカー=犯人 1-2人ランダム

黒いカード=警察 4人

赤いカード=市民 残り

○チームごとの目的と出来ること

・犯人

目標:市民をなるべくたくさん○す

マーカーなし

攻撃開始は任意のタイミングで可能、攻撃中断(ホルスターにしまうなど)も自由

出来ればハンドガン、寒くて調子が悪いなら長物も一応可

・警察

目標:市民をなるべく死なせない、犯人を探して確保する

マーカー着用

交戦規定:明らかに銃を持っている(グリップを握っている)、銃を抜こうとしている相手でないと射撃不可

疑わしい相手には職務質問をかける事ができる

・市民

目標:○されないように逃げる

マーカーなし

警察に犯人の目撃情報を与えることができる

一切の射撃はできない

防弾装備の効果は適用されない

止血帯などを持っていれば市民や警察の治療が可能

○終了条件

犯人確保か市民全滅まで

○ヒット関係のルール

ハードコアメディック準拠

治療アイテムがあれば誰が誰に対しても治療できます


場所

参加を締め切りました
参加者 (10人)
興味あり (0人)
    不参加 (1人)


    コメント
    1. @smithee08 参加しマッスル💪💪
      ケント@ガスブロの鬼 2185日前 
    2. @smithee08 参加します!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
      アキオ@次回未定 2185日前 
    3. @smithee08 興味ありあり!たまには弾をばら撒かないやつがしたいやーつ。
      まる@リーク@忙しさの極み 2184日前 
    4. @smithee08 参加します!
      純情くらりもんど@ 2166日前 
    5. @smithee08
      りょーた('A`) 2161日前 
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