2019321[木]

どなたでも初参加歓迎
【動画企画】VNI10周年お祝いスライドショー企画(仮)

タラコG

[567views]


詳細
2019年6月1日にVanaN'Ice様が10周年を迎えます!
それを記念して、ファンイラストをまとめたスライドショー動画の投稿を企画しています。

※ファンが勝手に立ち上げた企画であり、SCLproject様は一切関与しておりません。

主催者は企画経験も動画制作もほぼ経験がありません。そのため、多少の挫折や失敗を視野に入れて時間に余裕を持たせた企画になっています。経験がある方がいましたら是非に助けていただきたいです!

※現在、主催者多忙などの理由の為、この企画はまだ進行していません。
もし企画が始動しても大幅に時間の変更があるかと思います。ですので、副主催さんも募集しています。


概要
:『VNI10周年をお祝い&感謝!』をテーマに、イラストやメッセージ、BGMなどを募集します。それらを繋げたスライドショー動画を作り、2019年6月1日にニコニコ動画上に投稿します。


参加資格
:VanaN'Iceが好きなことです!ハマった年数などは関係ありません。VNIが大好きでVNIを一緒に祝ってくださる同志を募集しています。
主催者と面識が無い方ももちろん大歓迎です!


参加方法
:主にツイッターにて連携をとっていきたいと考えています。主催者(@vni0601)をツイッターでフォローしてください(企画後、フォロー解除して下さって構いません)。

まず、こちらのページにて参加表明をお願いします。その際コメントで何担当で参加するかをお書きください。

参加者が集まりましたらツイッターのグループDMを作ります。


募集するもの
:☆『VNI10周年をお祝い&感謝!』をテーマにした、
・イラスト
・メッセージ
を募集しているほかに、
・BGMを担当して下さる方
・動画制作を担当して下さる方
を募集しています。
(動画制作に至っては集まらなかった場合、主催者が担当します。)

☆イラスト担当、BGM担当、動画制作担当の合計人数が10人も集まらなかった場合には、この企画は破棄されます。予めご了承ください。
繰り返しになりますが、主催者には経験が無く、皆様の力を貸していただきたいです。


イラストについて
:画像は16:9比率でお願いします。
解像度(画像サイズ)は1280×720が望ましいです。
jpgまたはpngでお願いします。
デジタル、アナログ、どちらでも参加大歓迎です!

動画において画像の表示の際に、参加者様のお名前(ツイッターIDも)とアイコンの表示をしようと思っています。任意ですので公開したくない場合はお申し付けください。


BGMについて
インストゥルメンタルを募集します。
具体的にはVNI楽曲を演奏できる方を募集しています。
選曲については動画公開済みのVNI楽曲からお願いします(CDのみで発表された曲は避けます)。
募集するBGMの長さですが、参加人数によりますので明確にはまだ決まっておりません。3分〜5分程度ありますとありがたいです。
wav形式が望ましいです。

不確定が多く申し訳ないですが、こちら切に募集しております。


提出方法について
:画像はツイッターのDMを使って画像の受け取りをしようと思っています。
BGMの提出についてはアップローダ経由で受け取りをしようと思っています。wav形式が望ましいです。


期限について
:2019年3月1日、参加1次締め切り&グループDM立ち上げ
3月21日、参加最終締め切り
3月30日、BGM担当者&動画制作担当者の募集の締め切り
4月15日、イラスト提出の締め切り
4月19日、メッセージ提出の締め切り、BGM提出の締め切り
4月20日~動画制作に取り掛かり、公開の1週間前には動画の完成を目指す。
6月1日、動画公開

上記の流れを目指してやっていきたいと思います。
3月1日からグループDMを立ち上げ、詳しい注意など連携が始まりますので、出来るだけここを参加締め切りだと思ってください。


禁止事項
:公序良俗に反するものは禁止です。
「例のアレ」カテゴリを示唆するものはご遠慮ください。
R-18、R-18Gな内容は避けてください(規制されるかも)
過度な肌色表現は避けてください。

ただし、The Last Supper程度の血液表現はアリです!
キャラ同士の恋愛表現についても元のVNI動画程度の表現でしたらもちろんアリです。
SCLproject様とVNIへのリスペクトの気持ちを持って節度を守れば大丈夫です。

これがセーフかアウトか分からないよ〜って場合はお気軽に主催者にお尋ねください。


他ボカロについて
メインはVanaN'Iceですが、VNI楽曲に関連する他ボカロを登場させるのもアリです(例:IBの白い子など)

ただし、VNI10周年が企画の趣旨ですので、ボカプリシリーズや孤独の番人MAYUちゃん単体でのイラストなどはお控えください。
あくまでVNI楽曲に限定したものでお願いします。


注意事項
:☆SCLproject様は全く関与していないファン同士の企画です。
募集するものの項のとおり、人が集まらなかった場合この企画は中止されます。
☆完成した動画はニコニコ動画上で全体公開されます。
☆イラスト、BGM、メッセージを提供してくださった方への金銭の見返りなどはございません。


以上のことをご了承の上、一緒に盛り上げてくださるVaNIちゃんを募集しています!よろしくお願いします!!




VNIって?という方がいましたら、まずはこちらにお目通しください。

簡単に言いますとSCLprojectというボカロPさんの曲シリーズ、キャラクターのことです。
VanaN'Iceの略称としてここではVNIと表記しています。
また、ここではバナナイスとVanaN'Iceで少し意味が変わってきますのでお気をつけください。
ここはVanaN'Iceについての企画です。


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (4人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @vni0601 興味あり!
      真波💛💜💙 1974日前 
    2. @vni0601 イラストで参加します!
      (/^_^)/ アヤカ 1974日前 
    3. @vni0601 興味あり!
      テス@ 1974日前 
    4. @vni0601 イラストにて参加させていただきますーーー!!!
      あすき🐰 1973日前 
    5. @vni0601 イラストで参加希望です!あと微力ですが動画のお手伝いもできるかと思います…!
      漆団 1886日前 
    ログインしてコメントする