20181212[水] 20:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OKボードゲームラミーキューブ
12/12(水)【ラミーキューブ】ゲーム会開催します。(福岡・薬院フロンティアにて)

ぼうし

[468views]


詳細
※ゲームカフェ&バー フロンティア-薬院-さんにて【ラミーキューブ】のゲーム会を行います。

日時 2018年12月12日(水)
20:00~23:00ぐらいまで

【ラミーキューブ】は、1930年代から世界各地でプレイされているアナログゲームの定番ゲームです。漫画のゴルゴ13にも題材として取り上げられた程、有名なゲームです。(第一回世界大会は日本人プレーヤーが優勝しており、その時の世界選手権の会場が舞台となっています)

今年世界大会も行われ、日本人のプレーヤーさんが優勝されたニュースはまだ耳に新しいでしょう。

大会レベルのプレイまではまだまだですが、このゲームは誰でも普通に楽しくプレイできるゲームです。

なかなか通常のボードゲーム会では卓が立つことが少なく、ゲーム相手を探すのに一苦労していました。

定期的に単独のゲーム会をやっていけばプレイ仲間も見つかるでしょう。

3年後にはまた世界大会がありますので、是非そこを目指して(?)いきましょう!

※私も初級者の域をまだ出ていませんので、
初心者の方も大歓迎です。わかりやすくゆっくりゲームをしていきます。

中級者・上級者の方、また大会レベルの強者の方も大歓迎です。
ご参加の際には是非手ほどきの程をお願いいたします。^^


●そんな感じですので、皆様是非お気軽にご参加くださいませ。


●会費はお店の料金に準じます。



場所
福岡県福岡市中央区大宮1-1-6 ホテルニューガイア薬院2F
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人/定員12人)
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    ログインしてコメントする