201969[日]

どなたでもアイカツ!ダンシングディーヴァ氷上スミレ黒沢凛芸カ合同誌
ダンシングディーヴァ 合同アンソロジー企画

椋野@スタオデ福岡4 け05.06

[2627views]


詳細

ダンシングディーヴァの合同誌を一緒に作りませんか?


発行⚡️

2019/6/9(日)芸能人はカードが命!19(予定)

 主催椋野が銀河堂という合同サークルで参加する予定のため銀河堂スペースでの頒布となります。

※開催日は予定です。今後変更になる可能性がございます。


内容について⚡️

全年齢向け。

漫画、カラーイラスト、モノクロイラストのアンソロジー。

ダンシングディーヴァがメインのもの。

カップリング要素の有無は問いませんが、今回はあくまでスミ凛ではなくダンシングディーヴァのアンソロジーだということをご承知くださいませ。


原稿締切⚡️

20194月中旬


参加表明最終締切⚡️

20181231日(月)

(レスポンス下さった方に締め切り後、

主催より直接ご確認のメッセージをお送りします。)


合同誌企画への想い⚡️

    歌うことが好きなスミレちゃん、踊ることが好きな凛ちゃん、そんなふたりが互いを照らし合うことにより輝きを増していくダンシングディーヴァ。そのきらめきに私は魅了されてやみません。彼女たちがユニットの先に掴んだもの、ステージの上できらめく姿。それらを、たくさんの人の表現を通して見てみたい、彼女たちのきらめきを一冊の本に綴じ込めたい!という想いからこの合同誌の企画に踏み切りました。ダンシングディーヴァを愛する皆様をはじめ、たくさんの方にダンシングディーヴァのきらめきを表現していただきたいと思っております。


内容⚡️

 ダンシングディーヴァがメインの漫画、カラーイラスト、モノクロイラストのアンソロジー

 漫画の場合:お一人様 110ページ(2ページ刻みの偶数ページになるようにお願い致します)

 カラーイラスト、モノクロイラストの場合:お一人様 1ページ(縦でも横でも可)


参加表明の際にどのジャンル(漫画、カラーイラスト、モノクロイラスト)での参加を希望するかをご表記ください。

※ジャンルの掛け持ち(漫画とイラストの両方など)も可能です。


体裁⚡️

 オフセット印刷

 サイズ:A5(148mm×210mm)、右綴じ

※サイズはB5ではありませんのでお気をつけください!すこし小さめの同人誌サイズです。


原稿作成サイズ⚡️

塗り足しの部分を上下左右3mm含め154mm×216mmで作成してください。

印刷ズレを防ぐため、ガイド・裁ち切り線の手前までではなく、裁ち切り線を超えて描画をお願いいたします。


ファイル形式 ⚡️

    psd形式


解像度⚡️

   カラー 350dpi(CMYK)

   モノクロ600dpi(モノクロ2階調、またはグレースケール)


漫画は右ページ始まりとし、いずれかのページにタイトル、ペンネームを記載してください。


アナログイラスト原稿に関して

受け付けてはおりますが、執筆者様が入稿の前にスキャン等の手段でデジタル化しての入稿をお願いいたします。

また、アナログ原稿は原稿の上下左右を5mmを余白部分とし、何も記載しないようにお願いいたします。スキャン等の過程で原稿等に若干のズレが発生することを予めご了承下さい。


印刷所:栄光印刷さんを考えております


発行部数:未定 部数アンケートを設置する予定です


参加していただいた方への御礼

 完成本1+謝礼金券(ほんのお気持ち程度の額です。現金ではございません)お礼の品は会場で直接お渡しか、ご自宅の方に送付予定です。

 大変申し訳ありませんが、売り上げの分配は予定しておりませんのでご了承ください。印刷代は主催が負担いたします。


原稿作成上の注意

・公式のロゴ(模写も不可)や、自作以外の楽曲の歌詞を掲載しないようにお願いいたします。

・トレス等で刷り直し等の補填金額が発生する場合、原因となりました方には費用を負担していただきます。

・レイヤーは最終的に一枚に統合して提出してください。

・文字や素材は、ラスタライズ処理をお願いいたします。



参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @topimoc 参加します!漫画描いてみたいです!
      うっけ🐥 1960日前 
    2. @topimoc 参加します!
      いいえ 1946日前 
    3. @topimoc カラーイラストで参加したいです!
      優樹@2/24春コミ 1946日前 
    4. @topimoc 参加します!漫画で参加したいです。
      たかさご 1937日前 
    5. @topimoc 漫画で参加します!よろしくおねがいしますm(_ _)m
      hisao 1937日前 
    6. @topimoc モノクロイラストで参加させて頂きたいです!よろしくお願いします。
      星名ほしみ◆100日イラスト通販開始 1937日前 
    7. @topimoc 漫画で参加させていただきたいです!よろしくお願いします
      みいこねこ 1936日前 
    8. @topimoc 漫画で参加したいです、よろしくおねがいします。
      うるち米 1936日前 
    9. @topimoc 参加します!
      七魚@書店委託中🍈 1936日前 
    10. @topimoc カラーイラストで参加します。よろしくお願いします。
      むぐら 1936日前 
    11. @topimoc カラーイラストで参加させて下さい!
      あいぼ~@アイカニ申込完了⌚🌙 1936日前 
    12. @topimoc 漫画、もしくはカラーイラストで参加させていただきたいです。よろしくお願い致します。
      ももんが🌈skebⓂ️ 1936日前 
    13. @topimoc 参加します!可能であればフルカラーイラストを希望したいです
      ぷらこ*puracotte 1936日前 
    14. @topimoc カラーイラストで参加させていただきます!
      ∠yoma@ポルノ大阪12/31 1936日前 
    15. カラーイラストで参加させてください!よろしくお願いいたします。
      そのかず 1936日前 
    16. @topimoc 漫画で参加させていただきたいと思います
      しもやぎ 1936日前 
    17. @topimoc 漫画かイラストで参加します…!
      左々平 1936日前 
    18. @topimoc 改めまして、カラーイラストで参加させて頂きます…!よろしくお願いします。
      うい(ゆ) 1936日前 
    19. 漫画での参加を希望します。よろしくお願いいたします。
      つりゅ芸力28委託ヤ43 1936日前 
    20. @topimoc カラーイラストで参加させていただきたいです。よろしくお願いします。
      ひえのおとど 1936日前 
    ログインしてコメントする