20181215[土] 10:00

どなたでも初参加歓迎人狼
焔を纏う村 -絢爛編- 2018/12/15(土):仙狐

焔を纏う村(北海道札幌市の人狼会)

[619views]


詳細
『チームとしての勝利を目指し、敗北を選択しない』がコンセプトの村です。

焔を纏う村-絢爛編-
日時:2018/12/15(土)
10:00頃 OPEN
10:20頃 START
14:00頃までにCLOSE(予定)
場所:JINRO and café 札幌人狼一座
札幌市中央区南5西6 18-1 HBNビル 4F
参加費:¥1000
※ドリンクはつきません。各自でご用意お願いします。
※同日に開催される焔を纏う村-論駁編-に参加される方は
後の論駁編の参加費を-\200します(合計¥1,800)。

【レギュレーション】
-12人特殊
村5 占1 霊1 狩1 狼2 狂1 仙狐1
-13人特殊
村6 占1 霊1 狩1 狼3 狂1
-14人特殊
村6 占1 霊1 狩1 狼3 狂1 仙狐1 

役欠け:無し
初日占い:白通知あり(※初日は狼・仙狐を抜いたPLから1名の結果白をお伝えします。)
狩人連続護衛:有り
狐カウント:無し
夜時間の内通:有り
投票方法:一斉投票
同数投票→同数者弁明→再投票→弁明無再投票→弁明無再投票→引き分け処理
とします。
議論時間:人数×30秒。ただし、7分超、3分未満とはならず、30秒単位にならない。
遺言:なし

第三陣営『仙狐』とは・・・
・説明:初日から占術能力(※後述)を行うことができる妖狐。
 →占術:夜時間に対象のプレイヤー1人を選択し、占術能力を行使する。その者の結果は朝議論時間前に村全体に「役職名」が周知される。
  →例題アナウンス:「本日の仙狐の占い先は○○でした。」※仙狐が既に死亡していた場合は常に村人周知のアナウンスが流れる。
   ※占い師により呪殺された場合もその日の結果は残り、アナウンスされる

・勝利条件:ゲーム終了時に仙狐の生存。
・村カウント:なし
・色結果:占い霊能、共に「白」。ただし、占い師の占い先となった場合は議論時間前に襲撃時と同様のアナウンスで死亡する(通称:呪殺、銃殺)。


【絢爛編 諸注意】
・暴言、煽り等は禁止します。誰も得しないことを理解してください。酷い場合は注意します。
・村騙り、結果騙り、自由。です。が、分かりやすいプレーを心掛けましょう。
・システム的なお話はできるだけやめましょう。
・あくまでゲームです。「勝ち>引き分け>負け」を重視し楽しんでくださいね。

【絢爛編 参加要件】

・対面人狼会初参加や、人狼ゲーム自体の初心者の方も歓迎でございます。動画サイト等で人狼ゲームの動画をいくつか見ていただけると助かります。

・当村はあくまで「勝ち>引き分け>負け」であり、「自身の陣営勝利>自身の生存」と「あくまで自陣営をチームとした勝利を目指す」ことを理解している方のみ参加お願いします。

(※自身が生存や自身の推理を重視した役職での潜伏などはやめてください。)

・進行や各役職の基礎的な考察について学びたい方向けです。求められればGMからのフィードバック等も行います。

・経験者での参加についても歓迎です。その場合、説明を求められた場合に説明していただけると助かります。ただし、時間や役職の状況によりけりのため、「そうなることを想定していただける」のであれば大丈夫です。

・欠け役職による不確定要素を抜いた盤面上の推理、論理考察、理論要素を増やしたゲームになってます。


場所
JINRO and café 札幌人狼一座
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
  1. @homura_krad_v 前日までに卒論提出できたら参加します🤤
    きーちゃん(すこしげんき) 1949日前 
  2. @homura_krad_v 両部参加予定
    竹越 飛鳥 1948日前 
  3. @homura_krad_v 仕事で不参加です。
    くるみ 1946日前 
ログインしてコメントする