日時未定

どなたでも初参加歓迎アイドルマスターミリオンライブ!閃光☆HANABI団
【需要調査】閃光☆HANABI団の手ぬぐいを作りませんか?

きとさん

[1447views]


詳細
 3月9日 正式に企画を稼働(こちらのtwiplaを締め切りました) 
 3月2日 修正した暫定デザイン公開しました。
12月4日 暫定デザイン公開しました。


はじめましての方は初めまして。
お会いしたことのある方はいつもお世話になります。
きとさん(@WBG0926)と申します。

当ページをご覧いただきありがとうございます。
少々長くなりますが、お付き合いいただけますと幸いです。

※こちらはグッズ制作にあたる需要調査となります※
※正式な制作に関するものではありませんので、ご注意ください※
正式稼働します!!
twiplaはこちら!!


5thで初めて閃光☆HANABI団の曲を聴いてから少し考えていたのですが、

「閃光☆HANABI団の手ぬぐい欲しくない?」

リリイベのグッズで売るかなーとも思っていましたがそれは無くちょっと残念…。
でも多分欲しい人は僕だけではないのではないか。需要はあるのではないか。と思い、
まずは需要調査という形で立ち上げさせていただきました!

「閃光☆HANABI団が好き!」「ライブで使いたい!」
「部屋に飾りたい!」参加理由はなんでもOKです!

以下概要となります。ご一読ください。

《概要》
⇒サイズ:約タテ33×ヨコ90cm
 お祭りでよく見る手ぬぐいだと想像していただければ問題ないかと思われます。
⇒デザイン:白地に3色プリント
 (フルカラーではありません。背景模様…濃紺、アイドル…青、アイドル名…桃予定) 
 デザインに関しましては企画者が務めさせていただき、
 正式始動の際にはラフを掲載、デザイン進捗も随時参加者様にご確認いただける様ご報告します。

《価格》
⇒価格は1枚1,000円~1,500円(送料込)を想定しております。
 人数が多ければその分単価は安くなりますが、これ以上高くなることはないよう調整します。
 (参加者30人の場合、配送料込みで1,420円となります)
 ※かかりました経費は領収書等含め参加者の皆様へ公開します。
  発注から全て企画者が行いますので、デザイン料等発生しない純粋な本体料金+送料となります。
  企画者が報酬を受け取ることはございません。

《支払》
制作前に振込先及び期日をご連絡いたしますので、事前の銀行振込をお願いいたします。
 (振込手数料ご負担ください)
 振込完了時もご連絡頂けますと入金確認がスムーズに行えますのでご協力をお願いします。

《引渡》
⇒基本的にレターパックでの郵送となります(追跡可のレターパックライト360円)
 現地でのお渡し等は予定しておりませんので郵送先を事前にご連絡いただく事が必須となります。
 ※申し訳ございませんが、郵送は日本国内に限らせて頂きます。
 6thライブ神戸公演に間に合うよう、遅くとも4月末までには郵送手配完了を予定しております。

《寄贈》
⇒閃光☆HANABI団の皆様(駒形友梨様、上田麗奈様、大関英里様、浜崎奈々様、渡部優衣様)へ
 「閃光☆HANABI団後援会一同より」としてプレゼントボックスへ入れお渡しを検討しています。
 ※こちらは手ぬぐい企画自体が参加者の皆様がいて成り立つ企画ですので、
  参加者の皆様にご了承いただけた場合にのみはじめて検討します。

《注意》
①こちらの調査はあくまでも「需要調査」となります。
 制作を確約するものではございませんので、予めご注意ください。
②正式に企画を立ち上げる場合は、再度別途Twiplaを立ち上げさせていただきますが、
 こちらの調査にのみ参加表明をして頂きましても参加確定とはなりません。
 改めて正式な参加表明をしていただく必要がございますのでご注意ください。
 ※正式に立ち上げた際には当ページ及びDMにてご連絡させて頂きます。 
③企画進行中でも下記のような状況が発生した場合企画を中断する可能性がございます。
 ・事前物販等で手ぬぐい及び近しい商品の公式発売が発表された場合
  ⇒「閃光☆HANABI団の手ぬぐいがないこと」が前提となる企画ですので、
   公式に販売がされる場合はそちらに貢献したいと考えております。
 ・手ぬぐい発注先価格変更等により著しく金額に変動が発生してしまう場合
  ⇒現在想定している業者様にて単価を見積、表記しておりますが
   明らかに参加者様のご負担が大きくなる場合は中断の可能性がございます。
 ・その他中断を余儀なくされるような事象が発生した場合

 万が一入金後中止を余儀なくされた場合は振込手数料含め全額返金致します。
 その際はご容赦くださいますようお願いいたします。

《デザイン》※3/2修正追記
 暫定のデザインです。
 年末に公開したデザインより大幅に変更させて頂きました。

11971571705945.jpg



※旧デザイン
65282969844300.jpg

※こちらは需要調査用の暫定デザインとなりますが、概ねこちらの方向性で進めさせていただきます。
※絵柄は公式に寄せている為、企画を進めると確定した際に改めて描きなおします。
※手ぬぐいの性質上細かい線が再現できない可能性がありますが、
 決定稿をご確認いただき最終的に参加の意思を確認させて頂く予定です。


以上が当調査の概要となります。

まずは、長い文章をここまでお読みいただきありがとうございます。
上記概要をご確認いただいた上で

《参加につきまして》
☆購入したいという方「参加する」ボタンをお願いします。
★デザイン・金額等で検討したい方「興味あり」ボタンをお願いします。
※Twitterへの投稿は任意です。

★最後に…
こういった企画を行うのは初めてで不慣れなところもございますが、
余裕を持った制作進行を行い誠心誠意務めさせていただきます。
ご不明な点などございましたらTwitterアカウント(@WBG0926)までご連絡ください。
よろしくお願いいたします!


アンケート
このイベントについてアンケートを実施中です。

参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    1. @WBG0926 興味あり!
      ウササ 1981日前 
    2. @WBG0926 興味あり!
      六之助 1981日前 
    3. @WBG0926 参加します!
      あんまき@リアル多忙中 1981日前 
    4. @WBG0926 興味あり!
      まぐろう 1979日前 
    5. @WBG0926 参加します!
      ヤマブキ 1975日前 
    6. @WBG0926 参加します!
      かざな📸🍟🍅 1971日前 
    7. @WBG0926 参加します!
      まぐろう 1971日前 
    8. @WBG0926 参加します!
      ウササ 1971日前 
    9. @WBG0926 参加します!
      安野竜一(アノリューイチ) 1885日前 
    10. @WBG0926 参加します!
      903 1884日前 
    11. @WBG0926 参加します!
      みずあおい 1883日前 
    12. @WBG0926 参加します!
      すず太 1881日前 
    13. @WBG0926 参加します!
      ふなまる@∪149箱推し提督 1879日前 
    14. @WBG0926 興味あり!
      小島 1878日前 
    15. @WBG0926 参加します!
      ユメホシ🌠🌙 1878日前 
    16. @WBG0926 参加します!
      あぷりこ 1878日前 
    17. @WBG0926 興味あり!
      てる 1878日前 
    ログインしてコメントする