日時未定

どなたでもDTM作曲編曲コード
【DTM企画】「#第0回ハーモニゼーション企画」参加者募集!

いとま(Raidelk)💤

[688views]


詳細
センスの如実に現れるコード作曲、効率よく学びませんか。
(※DTM経験のある方を推奨している企画ですが、未経験の方でもご参加いただけます)


【概要】
ルール:
一つのメロディが用意されます。
②参加者はそのメロディを受け、思い思いのコードをつけます
音源とコード譜、説明文(任意)を上げます
に入った方の音源にコメントなどしても面白いかと思います。

自由な勉強会のようなイメージです。他の人なら同じメロディにどんなコードをつけるのか、勉強になると思いますし、コードだけで「これはジャズだ!エモい!」とか「これはクラシックだなー!」とか盛り上がれたらそれはそれで楽しいのではないでしょうか!

※参考になりそうなやつ
いろんなコード進行神社.mp4 https://www.nicovideo.jp/watch/sm25460212


【課題曲】
課題曲を公開しました。今回はこちらをベースにコードを考えていただく形になります。

曲情報:
テンポ:120BPM
長さ:8小節
キー:イ長調(F,C,Gに♯)



【予定】
11/20~ 参加者募集
締切日(12/8)までに「#第0回ハーモニゼーション企画」ハッシュタグをつけて「音源が聴けるもの」「コード譜」「簡単な説明文(任意)」を添えてツイートしてください。
難しかったり予定が合わなかったりした場合には、棄権して頂いても構いません。

※音源にレギュレーションはありませんが、あまり複雑なアレンジよりもコードとメロディがメインで聞こえているものを推奨します。
※音源はMqubeにアップロードするか、Twitterの動画形式でアップロードすることを推奨します。それ以外でもちゃんと聴ける形式なら構いません。
※コード譜はツイートの文面に書いて頂いても構いません。(例:G-D-Em-Bm7-C-G-Am7-D7)
※コード譜はどうしても分からない場合、なくても構いません。
※2パターン以上上げていただいても構いません。



【その他】
ご不明な点などございましたら、主催のいとま(TwitterID:ItomaRR)にご相談ください。
今回はテスト企画のような感じですが、好評なら今後も行なっていく予定です。

参加希望の方は下の「参加する」によろしくお願いします。(※しなくても飛び入り参加は可能です)

ご参加お待ちしております!

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (2人)
不参加 (1人)


コメント
  1. コードについては門外漢です。おてやわらかにさん🦀
    nonsako / のんさこ 1982日前 
  2. 興味はありますがレポートがポ
    絆哀 1982日前 
ログインしてコメントする