2019210[日] 午後

初参加歓迎途中参加OK途中下車OK灯火の大地元気です。北海道
バンブラ札幌オフ 2019冬~Restart~

スノース

[1392views]


詳細
3DSソフト「大バンドブラザーズP」ユーザーが集まって、ミニゲーム等で交流するイベントです。
これまで計10回行ってきた札幌でのバンブラオフですが、11回目を迎えるにあたり、また新たに”再出発”する思いで企画をしようと思います!

・・・といっても、毎度の如くやることはいつもと大きく変わりはありません。ぜひ気軽に遊びに来てくださいね。

【基本情報】内容が当初の予定から変更されています
日時:2019年2月10日(日)13時開始 ※3連休の中日になります
場所:札幌市すすきのエリアのカラオケルーム
参加費:500円

【詳しい内容】
・18時ごろにオフ会を締めた後の二次会をどうするかは、ある程度人数が固まり次第ご相談させていただきます。
・ローカル合奏でのミニゲームを計画しています。単純に点数を競うものではなく“演奏前に自分の点数を予想して、実際の点数との差をいかに少なくするか”という特殊なルールで遊んでみようと思います。選曲も選ぶ難易度やパートも自由!演奏が上手いかではなく、自分の力量をどれだけ正確に計れるかが重要になるかと。
・前回のオフでも大好評だったイントロクイズ+配信曲クイズを今回も行います。早押しではなく、3DSのゲームメモを活用した全員回答方式になります。わからなければボケ回答に走るのも手?なお、今回のクイズコーナーはツイキャスでのラジオ配信を行う予定です。
・合奏、クイズそれぞれで上位の方には景品を用意します。美味しいものを用意する予定です。

【諸注意】
・このオフ会は非公式イベントです。任天堂並びにスッポン放送等、バンブラに関連する会社とは一切関係ありません。
・迷惑行為が酷い場合は、主催判断で退場させて頂く場合があります。また、Twitter上での発言や態度に問題がありそうだと判断した場合、参加自体をお断りさせていただく場合があります。
・オフ会本編中は、飲酒を避けていただくよう願います。
・未成年者の方は、必ず保護者に了解を得て来てください。なお、未成年者で遠方から来て宿泊をするという場合は、参加の際に宿泊する宿を確認させて頂きますので、必ず宿泊予約を取ってから参加表明をしてください(ネットカフェは18歳未満は夜間利用不可です)。
・参加者の大半を占めるであろう北海道民は、ほぼ間違いなく、2018年9月6日の北海道胆振東部地震での大きな揺れを経験していると思われます。月日は多少経っていますが、中にはあの日のことをあまり思い出したくない人もいる可能性がありますので、雑談などをする際は配慮願います。

【必要なもの】
・3DS本体とバンブラPソフト(デビュー版の場合は楽曲交換不可です。っまた人によっては交換枠用のSDカード等も忘れずに)
・充電器やモバイルバッテリーなど
・参加費含む軍資金
・防寒装備。真冬なので温かく!
【以下は必要に応じて各自自由に】
・参加者に味わってほしいとっておきの地元土産
・フリータイムに遊ぶ他のゲーム
・観光情報
・コスプレ衣装(過激なのはNG)
【以下は必要ないもの】
・○○姫になれる王冠
・何故か敵に見つからない段ボール
・転がすと色々くっついてくる塊
・アイドル声になれる謎のクスリ
・おばけを吸い込む掃除機
・大乱闘の招待状
・大量のスプレー

【その他Q&A】
Q.バンブラ最近触ってない。上手くない。曲作ってない等々
A.バンブラPさえ持ってれば、腕前などのプレイスキルは問いません。ミニゲームも上手さ関係なく楽しめるよう企画しますので、どーんと胸に飛び込みましょう。

Q.札幌までどうやって行けばいいの
A.道内各地ならJRや高速バスで。道外からであれば基本飛行機。余裕があればフェリー
で苫小牧入りか、新幹線で函館から攻めるのもあり?

Q.せっかく札幌に行くのにオフ会だけじゃあ・・・
A.なんとこの日は雪まつり真っ最中!ミク&バンドリ大雪像など、見所は色々あると思います!

Q.夢ならばどれほどよかったでしょう
A.ずっと忘れられない それだけが確か

平成最後の札幌オフ。ご参加お待ちしています!
(予定は変更される可能性があります)

アンケート
どこまで参戦出来る!? ※コメントで詳細歓迎

場所
札幌市中央区すすきの
道順を調べる


参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. 日曜なら、まず間違いなく参加できると思います。まだ先なので一応、興味あり!にしておきます。
    久賀京 1976日前 
  2. すまんこの日休めなさそうなのでほんへは無理かもしれませんが!!興味あり!!
    えれますさんと他114514人 1976日前 
  3. @snows3ds べ、別にバンブラオフの為じゃないんだからね!飛行機とホテルとっくに予約済みだったのは雪まつりの為であっt
    ぴぎゃーも 1975日前 
  4. @snows3ds 興味あり!希望休さえ通れば参加します!
    なぽ 1969日前 
  5. @snows3ds 興味あり!残念ながら、土日が忙しい職場故、2018冬同様に二次会以降からの参加となりそうです
    ミヤジン.IST@9/15北オフ参戦 1969日前 
  6. 参加出来る可能性は高いですが、今のところ興味ありで。
    アルビレオ@バンブラ 1965日前 
  7. 公私共に多忙のため不参加の可能性大
    みこと 1954日前 
  8. 関東移住のため参加は厳しめ
    ドル 1940日前 
  9. リアルの都合で行けなくなりました;;参加される方は楽しんでください🎅
    しま 1940日前 
  10. @snows3ds リアルの都合上、今回不参加です😇
    ミシャブリュー(青いヒヨコ) 1939日前 
  11. 今のところは参加できるので、参加する方向で!よろしくお願いします!
    ガラシャ♛💺🍎🍥🐳🌱👑🍅🦊❤💙 1935日前 
  12. @snows3ds 演奏会の練習と被りましたうぬぬ
    てんまり 1921日前 
  13. 行けなくなりました(´・ω・`)11日は集まるなら行きます(行けます)
    ガラシャ♛💺🍎🍥🐳🌱👑🍅🦊❤💙 1921日前 
  14. @snows3ds 10日はまたまた仕事なんです。また仕事終わってからカミさんと参加できるかもしれませんですー
    ドクトクくん 1920日前 
  15. 別件が出来てしまったので、本編は不参加とさせていただきます…。二次会行われるのであれば、参加できると思われます。
    末期 1915日前 
  16. 仕事の都合上、本編は不参加で…二次会か三次会以降と2日目があれば行けると思われます( ; ; )
    なぽ 1914日前 
  17. 大丈夫そうなので参加に変更します!
    久賀京 1907日前 
  18. 当日の休暇がどっかに逃げました。その次の日は休みなので二次会や観光には参加できそうです。
    えれますさんと他114514人 1904日前 
  19. 本編には参加出来そうですが、途中退出せざるを得なくなりました。前日は完全にフリーなので、集まりがあれば参加したいです。
    アルビレオ@バンブラ 1898日前 
  20. 日常や他の予定との兼ね合いで、本編は不参加です…どこかで顔は出したいところですが…。
    でらく 1898日前 
ログインしてコメントする