MAST

[1378views]


詳細
いっぱいドキドキしようね
いっぱいワクワクしようね
いっぱい夢を見てようね
約束よ♪

☆開催にあたって☆
11月になって、すっかり季節は一転冬の気候になりました。とはいえ、まだまだ朝夕の寒暖差が大きく、油断すると風邪を引きそうな日々ですがいかがお過ごしでしょうか。

アイマスの動きとしては、シンデレラ6thライブが、3年振りにメットライフドーム(西武ドーム)にて開催されました。あとはナゴヤドームでの公演を控えているところです。
他のコンテンツだと、SideM、シャニマス、ミリオンがそれぞれ来年のライブ開催が決定しています。
来年の情報が増えてきて、ぼちぼち年末感が出てきましたね。

今回も幹事はMASTが務めさせていただきます。
よろしくお願いします。

☆実施イベント☆
1.カラオケオフオープニング曲合唱
最初にみんなで声出しも兼ねて合唱します。歌う曲は1曲準備しています。

2.自己紹介
名前と担当アイドル or 気になるアイドルや近況などの自己紹介をしていきます。近況はアイマス内外問いません。

3.フリーカラオケ
フリーでアイマス曲を歌っていきます。

4.テーマカラオケ①【自分の誕生月の季節に関連するアイマス曲】
シンデレラ6thライブのメットライフドーム公演が開催されましたが、今回のライブのテーマは遊園地を彩る『四季』でした。なので、今回は自分の誕生月の季節に関連するイメージやワードを含んだアイマス曲を選曲し、歌っていただきます。理由があれば理由を述べた後に歌っていきます。(今回も曲名を伏せるかどうかはお任せします。)

5.テーマカラオケ②【第2回ハッチポッチカラオケ】
HOTCHPOTCH FESTIV@Lから1年経過し、今月ようやくBDが発売されることとなりました。それを記念いたしまして、昨年の10月のオフでも開催したハッチポッチカラオケを実施します。アイドルマスターのアイドルに、カバーしてもらいたいアイマス曲を選曲し、理由を述べて歌っていきます。もちろん事務所の越境はOKです。

6.カラオケオフエンディング曲合唱
最後にみんなでエンディング曲を合唱します。

7.その他
何か実施できそうな企画があれば実施します。

☆開催日時☆
11月17(13:00 ~ 20:00
※遅刻・早退可ですが、人数管理の関係上、事前に幹事まで連絡をお願いします。

☆開催場所☆

☆集合時刻・場所☆
参加者にのみDMで送信します。
※ DM送信の関係上、幹事のtwitterのフォローをお願いいたします。

☆参加費☆
カラオケフリータイム代:1000円 所恵美も安心のドリンクバー付き♪
※ 先払いのため、集合までにお金の準備をお願いいたします。

☆参加資格☆
・アイドルマスターに興味がある人
・プロデューサー同士の繋がりを作りた人
・常識ある行動が取れる人(迷惑をできるだけ掛けない。掛けたらきちんと謝る。)
アイドルマスターが好きな人
これらに少しでも該当する人なら参加OKです!

アイドルマスターと言っても今や幅広くなったので、アイマス内の特定のコンテンツしか分からない人でも、交流したい気持ちがあればOKです。
担当アイドルの売り込みは大歓迎なので是非!

☆参加表明締切☆
11月16日() 23:59まで
以降は幹事に1度ご相談ください。

オフ会名簿について☆
継続してオフにご参加を希望される方は、オフ会名簿にご参加いただければと思います。
こちらに参加にしていただければ、次回開催以降も名簿のDM機能で連絡させていただきます。

☆幹事連絡先☆
MASTまでよろしくお願いします。リプライでもDMでも結構です。

と、
楽しいオフ会にしましょう

☆開催ログ☆
今回もテーマカラオケを2つ実施しましたので、その開催ログをオープニング曲と共に残しておきます。

●カラオケオフオープニング曲合唱
・Orange Sapphire
シンデレラ6thのテーマはメリーゴーランドの他、『遊園地の四季』だったので、曲中に四季が出てくるこの歌にしました。
メットライフドーム公演で久々に歌われたということにも起因しています。

●テーマカラオケ①自分の誕生月の季節に関連するアイマス曲
オープニングにも記載したように、今回のライブテーマの四季に起因して、このチョイスをしました。
順番は4月始まりの誕生日順で実施しました。

・ヤスP(6月):あめにうたおう♪
・320P(6月):永遠の花
・鍋島P(8月):Dear My Dreamer
・キムP(9月):満腹至極フルコォス
・そーじんP(10月):朝焼けのクレッシェンド
・でっちP(10月):PRECIOUS TONE
・OWN P(11月):TOKIMEKIエスカレート
・なんのきP(12月):冬空プレシャス
・noughtP(2月):Snow*Love
・MASTP(3月):つぼみ

●テーマカラオケ②第2回ハッチポッチカラオケ
昨年10月にも実施しましたが、リバイバルで実施しました。アイマス内でのカバーとして、どのアイドルにどの歌を歌ってほしいかを決めて、歌っていただきました。

なんのきP:アルストロメリアKawaii make MY day!
キムP:萩原雪歩、村上巴、兜大吾侠気乱舞
ヤスP:田中琴葉君が選ぶ道
鍋島P:星輝子Happy Darling
OWN P:如月千早、北沢志保、田中琴葉、所恵美 ー Nation Blue
noughtP:新田美波水中キャンディ
320P:音無小鳥、天空橋朋花(小岩井ことり)飛べない鳥は夜に鳴く
そーじんP:田中琴葉、田中摩美々ススメ☆オトメ 〜jewel parade〜
でっちP:佐竹美奈子、天海春香、島村卯月あのね、言いたいことがあるんだ
MASTP:高山紗代子、矢吹可奈チアリングレター

●カラオケオフエンディング曲合唱
GOIN’!!!
ガールズ・イン・ザ・フロンティア
Starry−Go–Round
GOIN!'!!!は6thライブのアンコール曲として使われたので選曲しました。
ガールズ・イン・ザ・フロンティアはこのライブの要ともいえるところで歌われたので選曲しました。
Starry-Go-Roundはこのライブのテーマソングとも言えるので選曲しました。

今回もまた新しいアプローチでのテーマカラオケを実施しました。
これからも従来にとらわれないようなテーマ設定をしたいなと考えています。

テーマ①は同じテーマでありつつも縛りが各個人で変わってくるという形になりました。
季節以外の選曲理由は特別縛りを設けませんでしたが、歌の季節的な面の理由もあれば、同じ誕生日の子という理由もあり、各自の選曲への工夫を感じました。

テーマ②は昨年にも実施したハッチポッチカラオケと称した、アイマス内カバー曲リクエストです。
こちらも選曲に各自の工夫を感じました。実際のライブのように選曲の根拠に繋がりがあるものや、純粋に他のアイドルが歌うとどうなるかを見てみたいといった願望からの選曲も見られました。

今回もご参加いただきまして、ありがとうございました。
次回のオフも、よろしくお願いいたします。

場所
歌広場 京成千葉中央駅前店
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (0人)


    コメント
    1. @MAST_iP 参加します!
      320 1984日前 
    2. @MAST_iP 大変申し訳ありませんが、原稿をさせていただきます。
      汪黒 出口(旧でっち) 1983日前 
    3. @MAST_iP 行けると思いますが、念のため「興味あり」にしておきます。最近多忙なので・・・。
      O◯ 1983日前 
    4. @MAST_iP 参加します!
      なんのき 1982日前 
    5. @MAST_iP 残念ながら仕事のため不参加です。(;´・ω・)
      なみっち@最初っから最後までクライマック 1982日前 
    6. @MAST_iP 参加しますが、遅れるかもしれないです。
      キム 1981日前 
    7. @MAST_iP 参加します!
      ヤスP 1981日前 
    8. @MAST_iP 用事のため15時頃から参加させていただければと思おます
      そーじん 1981日前 
    9. @MAST_iP 参加します!
      鍋島 樽人 1980日前 
    10. @MAST_iP 別イベントからのため遅れる可能性あります。
      O◯ 1980日前 
    11. @MAST_iP 参加します!
      Aoi 1980日前 
    ログインしてコメントする