20181223[日] 12:00

知り合い限定途中参加OK途中抜けOKヤマノススメ山遊人飯能市日高市巾着田
今まで本当にありがとう!山遊人さんと冬の巾着田でゆるふわキャンプとテン泊をしよう!

さくらたん@2/16-19はんのう

[4581views]


詳細

ご覧いただき誠にありがとうございます。


先日、アニメサードシーズンが大好評のうちに終了したヤマノススメ。 

舞台である埼玉県飯能市の駅前にて、登山用品店をされておられる「山遊人」さん。

作品内に登場し、舞台の一部になられたことはみなさんご存知かと思います。


63573991995200.png


その山遊人さんが平成301216日をもって閉店されることがアナウンスされました。


先だって山遊人さんとお話しした際に、


「最後はファンのみんなと笑顔で楽しいイベントをしたい」

「どうせならキャンプ形式でわいわいやってテン泊できないかな」


という事になりました!(山遊人さんらしい!)


「今まで本当にありがとう!山遊人さんと冬の巾着田でゆるふわキャンプとテン泊をしよう!」


582148427350773.jpg


・日時


平成30年12月23日 12:00ごろ〜12月24日 12:00ごろ


せっかくなのでテン泊推奨ですが出入り自由なイベントです。

山遊人さんとご縁のある方はお気軽に顔を出してくださいね。


・催行


参加人数にかかわらず催行します。

雨・雪の予報や、極めて低温が予想される場合は、

22日の21:00の時点でイベントができるか判断し当ツイプラにて告知します。

荒天の場合は中止します。


22日21:30催行を決定いたしました。


・場所


埼玉県日高市大字高麗本郷125-2

巾着田西側 高麗川河川敷(予定


お車で来られる方は巾着田指定の駐車場へお願いいたします。

1500

2日停めっぱなしで1,000円です。


・費用


原則ありません。

が、もしかしたら豚汁とかおでんをやるかもしれませんので、

その際、召し上がった方は少しのお気持ちをご協力いただけましたら幸いです。


・要項


表題通り、山遊人さんと一緒にキャンプとテン泊をしようと思います。

山遊人さんを囲んで、冬空のもと、まったりとヤマノススメや今までの思い出をお話ししたりのイベントです。


このような趣旨でのイベントですので、大変恐れ入りますが、山遊人さんを訪れたことのない方のご参加はご遠慮いただきたくお願い申し上げます。m(_ _)m


特段のイベントは考えておりませんが、ベースキャンプ用のタープ・大きめのコンロ・鍋を持ち込みむ予定です。

ひょっとしたら山遊人さんお手製の豚汁が食べられるかもしれません。(*'ω'*)


もしイベント内イベントを行いたい方がおられましたら、ぜひぜひ企画をお願いいたします。

お気軽に当方までご連絡くださいませ。


また、2-3人用の中テンを2張持っていきますので、参加表明時の先着順でお入りいただけます。

泊まりたいんだけどテント持ってなくて… 

遠方から電車で行くのでテント持っていくの厳しい

別イベントから直接行くので荷物が多くてテントまでは...

etc… 

という方は、23日早めにお越しいただき、レンタル希望者有志で張ってください。


・持物


テン泊予定の方

◎シュラフか布団

◎厚手のマット

◎ヘッデン

△テント


ご参加される全員

◎寒さに耐えられる装備と心と身体

◎ゴミ袋


上記は必須です。

12月の川沿いで遮蔽物がありませんので相応に寒いです。

対応した装備でお願いいたします。

ゴミは各自持ち帰りになります。ご協力よろしくお願いいたします。


地面での直火は厳禁ですので、火を起こしたい方はBBQコンロや焚火台をご用意くださいね。


あとは、各々お気に入りの飲み物や食べ物、ご自慢のキャンプ道具や山道具をお持ちください。


・注意事項


全員主催者全員参加者!いつも心に助け合い♫

でお願いいたします。m(_ _)m


そして実は巾着田はキャンプ場ではなく、近隣に住宅地もあり、基本的に日中楽しむ観光地で、希望であればキャンプもできるという場所です。

トイレはありますが、ゴミ箱や洗い場等はありません。

利用にあたっての詳細が記載されておりますので、必ず

巾着田さんホームページ

をご一読くださいませ。

(管理事務所さんには12/2324に利用しても良いかの問い合わせ済みでOKをいただいております)


・募集締切・制限


人数制限等ございませんので締切は設けませんが、参加者数を把握するために、宿泊・キャンプ・顏出し問わず↓のボタンから参加表明してくださると助かります。

が、

これにこだわらず当日お気軽にお越しくださってももちろんOKです。


また、レンタルテントを希望される方は必ずその旨表明をお願いいたします。現時点で先着6名分です。

万が一希望者が多い場合は、テント追加も検討しますので、定員に関わらず表明してみてください。(無理だったらごめんなさいです)


18歳未満の方で参加される場合は必ず親権者の同意を得てください


お酒を召し上がる方は節度ある飲酒をお願いいたします。

喫煙される方は非喫煙者へのご配慮をお願いいたします。


ここまでご覧いただきありがとうございました。

ご不明な点等ございましたら@sakuratan41 までお気軽にお問い合わせくださいませ。


・追記 


11/9 21:00

募集開始させていただきました。


12/17 

開催可否の判断を前日の21:00に変更しました。


12/22 21:30

催行を決定いたしました。

当日15:00頃より抽選会とイベントを行います。

レンタルテント希望者人数を確認いたしました。




場所
埼玉県日高市大字高麗本郷125-2 巾着田西側 高麗川河川敷
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @sakuratan41 興味あり!
    すいか☆ドールノススメ 1965日前 
  2. @sakuratan41 興味あり!23日の夜から参加できそうです。わかりしだい更新します。
    ASC SAITO 1964日前 
  3. 休日出勤あるかもなので興味ありで、参加できれば日帰り参加でご連絡します( ・ω・)ゞ
    甘味処〈甘党〉(仮) 1962日前 
  4. @sakuratan41 興味あり!
    らじゃ~ 1959日前 
  5. 遠方からのと、23日仕事で24日は片付けのみなると山遊人に確認しましたので申し訳ありません。不参加でお願いします。
    🍊えぼし🍊 1958日前 
  6. @sakuratan41 参加します!
    ただひと@ 1955日前 
  7. @sakuratan41 興味あり!
    常夏@8/10 あまんちゅ!ありがとう花 1955日前 
  8. 日帰りでの参加ですどちらになるかまだ分からないですが絶対行きます( ・ω・)ゞ
    甘味処〈甘党〉(仮) 1952日前 
  9. @sakuratan41 参加します!23日の18時ぐらいまでですが参加に変更します!よろしくお願いします!!
    ゆ~じ@社畜 1952日前 
  10. @sakuratan41 参加します!午後どこかで顔出したいと思います。日帰りです。
    どえろらーにゃ@福岡 1951日前 
  11. @sakuratan41 参加します!よろしくお願いします。
    しまむらくん 1951日前 
  12. @sakuratan41 やっと休み確保できました‼︎参加します。よろしくお願いします‼︎
    桜茶⚔冒険心は充電完了! 1950日前 
  13. 泊まりませんが23、24日参加します!
    なおあき 1949日前 
  14. @sakuratan41 参加します!よろしくお願いします(。-`ω-)☆彡
    やぎのくん🐎〘旅路〙 1949日前 
  15. @sakuratan41 23日の午後だけになってしまうと思いますが参加します!
    てつ 1948日前 
  16. @sakuratan41 参加します!連絡遅くなりすいません。翌日はスキーのため4時出発となります。よろしくお願いします。
    つったら𝕏飯能 1947日前 
  17. @sakuratan41 興味あり!
    ホリ━・ポッタ━ 1947日前 
  18. @sakuratan41 参加します!宜しくお願い致します。
    ヒロもしくはジョニー(ヒロorジョニー) 1946日前 
  19. @sakuratan41 ほぼ参加の興味ありで!23日の昼間にふらっとお伺いしようと思います。
    かもす 1946日前 
  20. 日帰りですが、ドタ参致します!
    志信(ゆきのぶ, YukiNobu)[ヨ 1945日前 
ログインしてコメントする