20181111[日] 14:00

初参加歓迎途中参加OKどなたでも
2018年11月11日(日) 第9回 メンヘラ当事者研究会 「余暇の使い方」

メンヘラ当事者研究会

[1076views]


詳細
日時:11月11日(日) 14:00~17:00
場所:東京都台東区浅草7-9-3エミナス浅草 401
https://www.spacemarket.com/spaces/UDmP_dVDURp0Omdb/rooms/HlRvwEvd2myY4-PC

会費:1000円 ※会費は場所代、準備費、今後の活動資金に用いられます。
司会:べとりん
事務:フランチェスカ


べとりんです。最近は仕事っぽいことばかりしている気がします。
今回は「余暇の使い方」というあんまりメンヘラっぽくないテーマで当事者研究会をやります。


学生の時は週に5日も働くなんて狂気の沙汰だと思っていました。

僕の場合、いざ週5で働いてみると、「意外となんとかなるやんけ!」と思いましたが、
とはいえ家に帰ると何もする気がなくて帰宅即ベッドにダイブしてYoutube無限に観続けてしまいます。
(※最近はQuizKnockの伊沢さんがお気に入りです)

会社の同僚は、出社前にヨガに行ったりジムに行ったりマッサージに行ったりと、
プライベートの時間を使って自分をメンテナンスするのに余念がないようです。
土日になると午後3時に起きて家事と部屋の片付けをして気が付けば1日が終わっている自分とは雲泥の差のように感じます。

休むときにちゃんと休まないと働けないぜ、みたいなことを言われることもありますが、
「ちゃんと休む」というのはどうしたらいいんでしょうか?

・・・とまあ、個人的な悩みを書き綴ってしまいましたが、
日々の労働や学業だけでエネルギーがほぼ切れてかけてしまう中で、
「休む」とか「遊ぶ」とかをどう考えたらいいのかわからなくなってる方はいるのではないでしょうか?


「働く」「休む」「遊ぶ」のそれぞれについて、いろいろ話せる会になればいいなと思います。
働くメンヘラ、毎日がモラトリアムの人、どんな人もどうぞお越しください。

※とりあえずできるところから余暇を充実させていこう!という試みのもと、今回はいつもよりいい感じの会場をとりました。
※開催前日になっても人数が少ない場合、開催を中止する場合がございます。

場所
東京都台東区浅草7-9-3エミナス浅草
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (2人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @_menheler_ TLでたまたま見て興味があるので、初めて参加します。よろしくお願いします。
      だいす@意識高い系AC 1974日前 
    ログインしてコメントする