2012121[土] 09:30

どなたでも初参加歓迎オフ会途中参加OK
第2回秋野東方読書会

秋野

[1773views]


詳細

■はじめに
12/01(土)に難波にて東方中心の読書会兼音楽鑑賞会を企画しています。

イベントで交流するのは楽しいですが、会場ではゆっくり話をするのが難しかったり
イベント以外では中々お会いする機会がなかったり、ということもあるかと思います。
そこで何もなくともゆるりと集まって、和室でだらりと遊べたら楽しいんじゃないかな、
というのが本企画の目的です。


一応読書会形式を考えておりますので、
皆さんお勧めの本やCD・グッズ等を持ち寄って頂いて
それを話の肴に交流を図ったり、じっくり作品世界に入り込んだり
原稿するも良し、交友関係を広げるも良し、と自由に楽しんで頂ければと。
※「持ち寄って」とは書いておりますが、持参を強制する意図はありません。
 手ぶら参加も大歓迎です。


東方中心で一応オールジャンル可と考えておりますが、
何を持って行こうか、と迷った時の目安程度のテーマとして
「紅楼夢8・1104京都合同でのお勧めの本やCD、グッズなど」
を考えております。
もちろん、上記イベント以外でのお勧めも大歓迎です。



■開催日時・場所
2012年12月01日(土)09:30~17:00
OCATビル4F 大阪市立難波市民学習センター内 和室(14畳)
http://www.osakademanabu.com/namba/
※途中参加や途中退出はご自由にどうぞ。
(その場合も申し訳ありませんが参加費の徴収は行わせて頂きます。ご了承ください。)
※会場内食事禁止ですが、飲み物は可です。
※会場内食事禁止の為、昼食は外で摂って頂くことになります。
 OCAT内にも食事ができるところがありますのでそちら等もご利用ください。

※会場内飲酒・喫煙禁止です。喫煙は喫煙所にてお願い致します。



■参加費について
お一人あたり500円を想定しています。
申し訳ありませんが、会場を借りる都合上費用が発生致しますのでご協力頂ければ幸いです。
万一余剰が出た場合は、読書会後のアフター企画に回します。



■開催概要
・参加者各自による持ち込み(同人誌・CD・グッズ等)を皆で楽しむ会です。
・当日はCDラジカセを1台を用意していますので会場BGMとして流させて頂きます。
 また、有志によるポータブルCDプレイヤーの持参で個別に音楽CDも楽しめます。
・あとは座談会的にだらりとお話を楽しみましょう。
・飲み物は基本各自で持参してください。会場の同じフロアに自販機等はあります。
 なお、主催側でも2Lペットボトルのお茶や飲み物を多少用意します。
・持ち込み無しで、読書や交流のみの参加も歓迎です。(ただしその場合も参加費はご負担ください)
・ぶっちゃけ原稿作業の場として使う、等も個人的にはOKだと思っています。
・サークル活動されている方は、自サークルの宣伝をどんどんして頂いてOKです。



■諸注意
・会場の関係上、今回「R-18」「R-18G」のものは禁止でお願いします。
 目安としては、頒布物ならサークルさんによる「R-18」「R-18G」表記の有無で行います。
 表記無しのもので判断際どいな、と思った場合は秋野( @rainnote )までご相談ください。
・貴重品や持参物の管理は各自でお願い致します。
・持参物は「同人誌・CD・スケッチブック・同人グッズ・iPod等の携帯音楽媒体」などを想定していますが、それ以外に何か特殊なもの等ありましたらご相談ください。
 (ノートPC持込でゲーム、というのも持ち込める方が居れば可能ですのでご相談ください。前回実績あり)
 (また、前回はカードゲームの対戦なども行われていました)
・人様の本やCDを借りて拝見する会ですので、自分の物以上に大事にするつもりで取り扱ってください。
・故意に汚損する方が居ないと信じていますが、不慮の事故等による汚損の可能性がありますので、持参頂くのは「保存用」ではなくあくまで「布教用」の物でお願いします。
 特に本やCDの状態に拘る方はご注意ください。
・もし汚損などが発生した場合、主催も話に入りますが当事者同士で納得の行く弁済方法を決めてください。
・Googleドキュメントにて持ち込み予定リストを立ち上げています。
 こちらは記入強制ではなく、被りを避けたい方や自分の持参分の管理等にご利用頂ければと。
 記入しておくと見た方が「あ、これ私も持っているから別の本持って行こう」等、幅が増えたりとかがあるといいな、と。
 URLは参加者さんへ直接お知らせしますので、参加表明したけれど知らないよーという方は秋野まで。
・その他ご不明な点・ご要望等は秋野( @rainnote )までお問い合わせください。



■アフター懇親会について
読書会終了後にアフター懇親会も企画しております。
一次会としておゆはん会(カプリチョーザ なんばダ・オーレ店にて料理のみ二千円のコース)

二次会としてHUBダ・オーレ店(通称「倒HUB」)

を考えています。

アフター参加ご希望の方はアフターも参加希望とご記載頂くか、秋野まで直接ご連絡ください。
一次会不参加で二次会から合流、という変則的な参加も受付ます。

※11/18追記:アフター一次会の参加申し込み締切を11/25(日) 0:00までとさせて頂きます。


ただし、二次会のHUBは申し訳ありませんが倒HUBが未成年入店不可の為成人の方のみとなります。

なお、アフター懇親会のみの参加もOKですので、その場合はその旨明記して頂けると助かります。



以上、皆様のご参加お待ちしております!


場所
大阪市浪速区湊町1丁目4番1号 OCATビル4階 大阪市立難波市民学習センター内 和室
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @rainnote 参加します参加します( ´∀`)
      ゴンさん( ´∀`)@進撃の社畜 4179日前 
    2. @rainnote よろしくお願いします
      酔鏡仙@喪中 4171日前 
    3. @rainnote 予定が空きましたので、参加します。夜勤明けなんでしばらく寝てるかもですが。
      胡玉|名華祭 4171日前 
    4. @rainnote 参加する方向で!
      あっき~さんはゲームがしたい 4170日前 
    5. @rainnote 神奈井とは調整付けつつ参加の予定で!
      Kirara Minazuki 4170日前 
    6. @rainnote 夕方ぐらいから遅れての参加にはなると思いますが、よろしくお願いします!
      丹羽 4170日前 
    7. @rainnote おそらく倒HUBからの参加になるかと・・・
      黒鉄ミム 4170日前 
    8. @rainnote 興味あり!行ってみたいです
      割烹着 4168日前 
    9. @rainnote 連絡が遅くなってごめなさい!読書会に参加します!一次会も参加します。
      お茶缶📸@ゆったりモード 4167日前 
    10. @rainnote 興味あり!
      不純同性交遊@がんもどき 4166日前 
    11. @rainnote 休みが取れましたので最初から倒HUBの最後まで居ます!!!あ、今回もPC持っていきます。
      やまじゅん@阪神FBS鳴尾12 4164日前 
    12. @rainnote 参加します!
      闇ぽん酢 4164日前 
    13. @rainnote 予定確定したので参加しますん!うおーー
      ちゃぽそん 4164日前 
    14. @rainnote 参加します どうぞよろしくお願いしますm(__)m
      うさ丼@1日目東レ-04b 4164日前 
    15. @rainnote 参加します!よろしくお願いします
      鵺依(やえ) 4164日前 
    16. @rainnote よろしくですー
      せがみ 4161日前 
    17. @rainnote 読書会のみですが参加させてもらいます。よろしくです。
      ヒロカ 4161日前 
    18. @rainnote 参加します!よろしくお願いします!( *`ω´)
      ソーエン 4160日前 
    19. 改めて登録。午前中のみ参加の予定です。 @rainnote
      久樹輝幸@生きねば 4155日前 
    20. @rainnote 改めて、午前中と二次会の倒HUB参加希望します〜。気力があれば祀爭録全シリーズもって行こうかな〜…
      黒鉄ミム 4155日前 
    ログインしてコメントする