5ECH0M

[2357views]


詳細

はじめましての方はボンジュール、そうでない方はうんちぶりぶりブリュンヒルデ。

5ECH0Mと申します。読み方はセチョムです。

去年大好評だったので、今年もやるか!って感じの企画です。



お正月コンピ舞



配布はdropboxを利用したフリーダウンロード形式になります。

なんと!今回は人気の曲を投票で決め、上位の方には景品を差し上げます!

内容はお楽しみで!そして後夜祭を行い、生放送で上位曲を発表します!

いやぁ~非常に楽しみですね!!!


参加の際 @5ECH0M をフォローしてください、よろしくお願いします。

理由としては数回にわたるお知らせや確認など、Twitterを利用して連絡を取るためです。

質問・提案・報告、TwitterDMにて受け付けます。


予定 (確定日程は変更の可能性があります)

参加表明→12月24日まで

提出期限→12月25日まで

コンピ発表→1月1日



【概要】

去年

「お正月毎年春の海流れててつまんね~~~よ~~~!!

俺たちで曲提供しようぜ!(世間に公表されるとはいっていない)」




今年も提供したいよなぁ!?(どこに?????)


今回求める曲調は!去年と同じく!


和風や中華などの東洋風音楽世界観


主催は上記の世界観がとても好みです。

ポップスやダブステップなどの細かいジャンルは問いません!

お正月ということで、あなたの思う新年曲を!

来年の抱負も考えて、新しく挑戦したいジャンルに仕上げるのもOKです。

ヨナ抜き音階が東洋風に聞こえやすく、和楽器を活用することをオススメします!


去年は少し曲と捉えていいのかよくわからないデータが送られてきたので、

一般的に曲と捉えられるものでお願いします。笑

(なんか、今年もよろしく!ってボカロに言わせるだけの曲?がありました笑)



必ず確認してください


~ライセンス事項~

フリーコンピのため、商業目的には一切使われません。

曲の権利は作曲者に帰属します。


※今回はタグを用いた制作過程(wip)、音雲などの音楽共有サイトに30秒ほどのデモup等を許可します。



公開後はFullなど各音楽共有サイトで自由に公開してください。

他の公募に出すなりアルバム曲の一つにするなり、

煮るなり焼くなりなんなりはんなりしてください。


多分アートワークも作ります、今年は気合入れて作りたい。

(アートワーク作ってあげる!って方いらっしゃいましたら連絡ぜひ下さい)


オリジナルの未発表曲に限ります。アレンジ、リミックス楽曲等はお控えください。ただし、一部フレーズで既存のメロディを使いたい場合はJASRACの規定またはそのメロディの作曲者のライセンス及びその両方に則り、その方との交渉の上で許可が出た場合は可能とします。



~楽曲事項~

提出数は1曲のみとします。

曲は必ずマスタリングしてください。マスタリングが苦手な方は人を頼るなどして間に合わせてください、主催も頼まれた場合のみ依頼受け付けます。

マスタリングの基準ですが、今回は音雲に載せている私の曲を参考にしてください。

私含め大半は数字で指定されるよりも、

これくらいの音の大きさや圧かと腑に落ちやすいものです。

5ECH0M - Time Flies

https://soundcloud.com/strpump/time-flies

(普段の自分の適切なPC音量と音雲内の音量を調節してから視聴してください)


曲の長さはおよそ2:00~5:00ほどでお願いしたいですが、

長すぎず短すぎずであれば自由にしてください。



~楽曲提出事項~

提出は主催のTwitterDMにdropboxを利用した添付URLを送信してください。

mp3(192kbps推奨)音源の入った非圧縮フォルダの提出でお願いします。


mp3音源の名前を「(曲名)・(TwitterID)」に変更しておいてください。

タグ付けを行わないため、配布時はファイル名のままで公開になりますのでご注意を。

例:「U.S.J.・@DA_PUMTSU」


TwitterIDが変わる場合は一言DMいただけますと幸いです。

補足ですが、TwitterIDにすることで気に入った曲を作った作曲者を

簡単に探す事が出来ると判断したためです。

基本私が主催のイベントは、「人と人を繋ぐ」に焦点を当てています。

ご了承くださいませ。



※dropbox以外のクラウド、又メール添付でのURL送信を禁止とします。

定められたツールでの提出をお願いします。又、dropboxファイルの共有が可能な状態にしておいてください。共有されたURLでないと、主催がフォルダを管理できないためです。


提出締切日前後は主催と連絡が取れるようにしておいてください。

提出締切日以降、参加者で楽曲が正しく提出できていない方には、こちらから連絡をさせていただきます。

正当な理由無しでの楽曲未提出は辞退とみなします。

参加表明しているが、辞退したい場合は「お正月コンピを辞退します」という一言だけでいいので、

主催TwitterDMに連絡お願いします。

参加表明をしている中、無断での辞退はご遠慮ください。


・基本は行いませんが、ご相談により途中参加を認める場合があります。

(参加表明締切の後にコンピの情報を知り、どうしても参加したいという気持ちの発生する可能性があるため【主催がよく感じるため記載】)


以上になります。どんどん参加して、この企画を盛り上げてください!

コンピに関する事は #お正月コンピ舞 のタグを使ってつぶやきましょう!!

おめでたいこの企画、皆様のご参加ぜひお待ちしております。




場所
ノルウェー
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @5ECH0M 参加します!に変更
    Hideki Takimoto 1991日前 
  2. @5ECH0M 初めまして!楽しそうな企画なので参加させて頂きます。よろしくお願いします!
    por 1985日前 
  3. @5ECH0M 参加します!
    YUMEI@活動休止中 1985日前 
  4. @5ECH0M 面白そうなので参加してみます!!!
    Adomiori✴︎3/20ウィンスノD 1984日前 
  5. @5ECH0M 興味あり!気になります
    BorgScore@上京しました! 1984日前 
  6. @5ECH0M 参加します!
    Maple(Ma-Ple) 1981日前 
  7. @5ECH0M 参加あり!
    DJ Raisei 1980日前 
  8. @5ECH0M 興味あり!
    Petchi 1980日前 
  9. @5ECH0M 興味あり!
    寝ています 1980日前 
  10. @5ECH0M 興味あり!
    まりお22 1979日前 
  11. @5ECH0M 興味あり!
    ゑおりあ/E0ri4 1976日前 
  12. @5ECH0M 興味あり!
    とっしー@新曲プロフ固定 1973日前 
  13. @5ECH0M 興味あり!
    Takuma Iwakawa / Tak 1966日前 
  14. @5ECH0M 参加します!
    mixxcolors 1966日前 
  15. @5ECH0M 曲を提出します。
    Takuma Iwakawa / Tak 1966日前 
  16. @5ECH0M 参加します!
    🍜🍟白木滉平🍶🍺 1964日前 
  17. @5ECH0M 参加します!
    Takamatsu Hiroyuki 1955日前 
  18. @5ECH0M 興味あり!
    ELLA 1953日前 
  19. 遅ればせながら、参加表明します!
    MNR/M∀+N∃V^2+R:例大祭【つ 1951日前 
  20. @5ECH0M 事故って曲のプロジェクトファイルを消滅させたので参加⇨不参加にします申し訳ないです
    𝑘บЯ𝑜𝑚Д 1950日前 
ログインしてコメントする