2019127[日]

どなたでも聖地巡礼仮装寝そべり撮影沼津内浦途中参加OK
第5回 内浦仮装Day

【公式】内浦仮装Day@4/30_第9回

[3916views]


詳細
前回の「第4回 内浦仮装Day」はコチラ

368427921904197.jpg

【 開催日 】
2019年1月27日(日曜日)
(予備日:2月3日)
(雨天時の対応は公式Twitter、及び公式ツイプラより情報発信致します。)

【 更衣室運営時間 】
9:00~16:00

【 更衣室&施設利用料 】
お一人様 1日 2000円
(三津公会堂内施設の利用、及び撮影をする際に必要になります)
協力店舗でお使い頂ける1000円分の割引券付き!


【 開催場所 】
内浦三津地区
930527994998568.jpg
<協力店舗一覧(敬称略)>
1:いけすや
 →内浦漁協直営。アジを食べるならここ!
2:やまや
 →豪華海鮮丼が絶品!
3:とさわや
 →内浦きってのリトルデーモン店。コラボメニューも有り!
4:松月
 →何と言ってもみかんどら焼きが有名。お茶処ならここへ!
5:浜の家
 →海老刺しがとにかく絶品! オリジナルラベルの日本酒も美味。
6:千鳥観光汽船
 →お食事だけでなく、遊覧船しいたけ丸にも乗れますよ!
7:茶房食処せん
 →お話好きのお母さんが作る家庭料理は、心がほっこりしますよ!
8:辻宗商店
 →アニメ二期にも登場した駄菓子屋さん。内浦地区で唯一のっぽパンが買えますよ!
9:FAIRY TAIL
 →惜しくも閉店してしまった伊豆長岡駅前の軽食屋さんでしたが、なんと内浦仮装Dayで限定復活!
今回もわさびチャーシュー丼を提供して下さいます。
10:内浦仮装Day主催
 →今回もみかんラーメンを出店予定だそうですよ。
11:しーらかんすCafe(NEW!)
 →内浦の新名物(?)のしーらかんすパンケーキが新規参戦!
ちょっと歩き疲れた時の休憩はいかがでしょうか?

(北側は「茶房食処せん」さんから、南側は「伊豆・三津シーパラダイス」さんまでになります。)
特に安田屋旅館様の敷地内には仮装のままでの立ち入り、及び撮影はご遠慮下さい!

また、この行動可能範囲は変更となる場合があります。その際はこちらのツイプラ、及び公式Twitterアカウントにて発信致します。


更衣室&受付:
三津公会堂
住所:静岡県沼津市内浦三津
こちらが当日のイベント本部となります。


【 全体のタイムスケジュール 】
 9:00 受付・更衣室運営開始
10:00 [企画]三津浜クリーン作戦開始(15分程度)
14:00 [企画]三津浜紙ヒコーキコンテスト(30分程)
16:00 更衣室運営終了
17:00 セブンイレブン横駐車場 完全撤収


【 アクセス 】
・お車の場合
専用駐車場は用意しておりません。駐車場の確保は各自でお願い致します。
(前回ご協力頂いた、セブン-イレブン裏の伊豆三津シーパラダイス様の臨時駐車場に関しては、現在担当者様と協議中です。
決定次第、こちらでご連絡致します。)
今回も伊豆・三津シーパラダイス様のご協力により、セブンイレブン横駐車場を開放して頂ける事になりました!
利用可能時間は9時~17時(時間厳守!)
料金は1回500円です。

また、三の浦観光案内所の駐車場は絶対に使用しないようお願い致します!
路上駐車も同様にご遠慮下さい!

・JR沼津駅より

東海バス木負行き(8番乗り場)に乗り三津バス停下車

・伊豆箱根鉄道伊豆長岡駅より
伊豆箱根バス三津シーパラダイス行きに乗り郵便局前下車


【 よくある質問 】
Q.仮装する作品に制限はありますか?
A.いいえ、当イベントは作品に制限を設けておりません。
  下記の「イベント注意事項」に反しない限りOKです。
  (ただ、内浦というロケーション的には、海辺の街が似合う作品であればより映えるかと思います)

Q.私は男性ですが、女性キャラの仮装をしてもいいですか?
A.はい、いわゆる女装もOKです。
  ただし、下記の「男性による女装仮装をする場合の注意事項」をよくお読みの上、仮装をご準備下さい。

Q.内浦地区は駐車場が少ないですが、車で行っても大丈夫ですか?
A.今回も伊豆・三津シーパラダイス様のご協力により、セブンイレブン横駐車場を開放して頂ける事になりました。
台数は60台程になりますので、極力乗り合わせでのご来場をお願いします。
また、駐車場の完全撤収時刻は17時厳守となっております。

【 イベント注意事項 】
・はじめに
 当イベントは聖地内浦での、そして街中での開催となります。
確かに、我々にとってはアニメの聖地かもしれませんが、そこには実際にお住まいの地域住民の皆様がいらっしゃいます。
仮装をされる方、カメラマンの方、イベント実行委員会のスタッフも含め、全てのイベント参加者が、その地元住民の方の生活圏にお邪魔させて頂いているという気持ちを持って1日を過ごしましょう。

・具体的な禁止事項
 -民家、私有地への立入
 -公共の場所やトイレ内などで着替える行為
 -進入禁止されているエリアの植木や花壇内に入る行為
 -血糊の使用、血やあざなどの暴力的表現
 -車道、及び各駐車場内での撮影
  →車両の通行の妨げとなり、大変危険です
 -過度な肌の露出
  →丈の短いスカートや着物はスパッツなど肌を隠すものを着用下さい
  →特に聖地開催と言う事もあり、仮装者のイメージダウンに繋がりうる露出はお控え下さい
 -現行、旧来問わず実際に使用された制服・軍服の着用(漫画やアニメに出てくる架空のものは可)
 -刃物類、火気類、その他危険性のある小道具の持込み
  →当然の事ながら、銃刀法に触れる物の持ち込みは厳禁です
 -撮影時以外での模造刀の抜刀、危険が予想される武器類や物を不用意に振り回す行為、または人に向ける行為
 -その他、一般的な観光・聖地巡礼マナーから大きく逸脱する行為・言動
  →大人数で道を塞ぐ。車道に不用意に飛び出す。奇声・大声を上げる、騒音となり得る音を出す。
…等

・男性による女装仮装をする場合の注意事項
 -キャラクターのイメージを損なわないよう注意してください
 -わき毛、すね毛、ひげなどの露出する部分の毛の処理をしてください
  →頭髪、まゆげ、まつげは除く
 -丸刈り・角刈りのままでの女装は禁止になります。ウィッグ等の使用をお願いします。
 -生足の露出は避けてタイツ、ストッキング、スパッツ等を着用してください。


・海での撮影について
当日の気候によっては水温がかなり低くなる事が予想されます。
また、時期により、クラゲも出没します。
撮影をされる場合はそれらの点をご留意の上、撮影をお楽しみ下さい。

また、三津公会堂にて、足を洗えるシャワー付きの水道をお借りする事が出来ました。
14835825357489.jpg
ご利用を希望される方は三津公会堂までお越しください。
(受付時にお渡しした施設利用証のご提示が必要になります)
海での撮影をされる予定の方は、タオルや替えの履物などをご持参される事をお勧めします。


・企画紹介
 1:三津浜クリーン作戦(10時30分頃より/三津浜にて/荒天中止)
内浦仮装Dayの撮影スポットとして人気の三津浜を、撮影前にキレイにしようという企画です。
とは言えあまり大掛かりな物では無く、目に付くような大きめのゴミの回収を主にやっていきます。
勿論、仮装での参加も可能です。仮装で清掃活動って、意外と楽しいですよ!
数に限りはありますが、ゴミ袋と軍手はイベント側で用意します。
参加希望の方は直接三津浜へお越し下さい。


 2:三津浜紙飛行機コンテスト(14時頃より/三津浜にて/荒天中止)
お昼すぎ頃より、三津浜で紙飛行機を飛ばすコンテストをやります。
三津公会堂にて受付をし、その際に紙飛行機用の紙をお渡しします。
投げる位置を決め、一番遠くに飛んだ(っぽい)人を決める飛距離部門。そして一番盛り上げてくれた人を決める特別賞部門があります。
ただし、両部門とも海水に着水したら即失格&自力で拾いに行ってもらいます。
「飛べぇ!!」と叫んだり、気合いを入れて投げるあまりに失格にならないようにお気をつけ下さい!
両部門とも、本当にささやかながら景品をご用意しています。
こちらは仮装参加の方優先で、定員先着10名程にしたいと思います。


 3:三津公会堂修繕プロジェクト(随時)
三津公会堂修繕の為に、チャリティグッズと寄付金付き割引券を頒布致します。
頒布場所は準備会本部となっている、三津公会堂で行います。
31530537402433.jpg
詳細はこちらをご覧下さい(別ページで開きます)


 4:三の浦地区地域おこし協力隊の方の取材(随時)
今回もやります!
三の浦地区を中心に活動する地域おこし協力隊であり、You Tuberとしても活動中の石津太雅さん(通称:タイガさん、トラさん)。
彼は地域おこし協力隊の活動の一環として地域のイベントの様子を動画で撮影し、それをYou Tubeで発信しています。
当イベントでも取材&インタビューを行うようですので、You Tubeデビューしたい方は彼を見つけて声を掛けてしましょう。
立派なアゴヒゲと、こんな帽子が目印です!
167037360700473.jpg
 前回のイベントの動画:「第4回【内浦仮装Day】に行ってみた!


・その他の注意事項
 -施設を借り受けする時間の関係上、更衣室は定刻通りに運営終了します。ご利用される方は、着替えにかかる時間を考慮して行動して下さい。
 -会場内には撮影できない場所もあります。特に駐車場や車道での撮影は大変危険につき、おやめ下さい。
 -これらの禁止事項・注意事項をお守り頂けない場合、ご退場いただく場合もございます。

・おわりに

長々と書きましたが、気持ちのいい聖地での1日を、参加者全員で作り上げましょう。
これも立派な、
『みんなで叶える物語です。


【 お問い合わせ 】
内浦仮装Day実行委員会

担当:羽田・植松
TEL:090-1983-6268
メール:algorithm-gymnastics★hotmail.co.jp
(★→@ に変更をお願いします)

場所
沼津市内浦三津122−60
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @Day467 休みが確定したので参加します!
    光善寺けい子 1912日前 
  2. @Day467 第4回は台風で断念したので、今回こそは参加します!
    仕事人@1/27沼津遠征 1912日前 
  3. @Day467 参加します!
    せり 1910日前 
  4. 休みが取れたので参加します(^ ^)
    こぐぷー🐬🍙 1909日前 
  5. @Day467 参加します!
    魅音@JF9SGS/福井MI327 1900日前 
  6. @Day467 興味あり!
    ZETT@永遠のことりちゃん推し‼️(・ 1898日前 
  7. @Day467 興味あり!
    相馬 仁🍙🍙後厄 1895日前 
  8. @Day467 参加します!
    みき💜 11/3ないまで池袋ロサGIRL 1894日前 
  9. 参加します!
    める。 1894日前 
  10. 参加します!
    真凛 1892日前 
  11. @Day467 参加します!冬服&青ジャンちかっちの予定です!
    レジェール/2/10,11Liella5 1891日前 
  12. @Day467 参加します!
    野逢@19日 奈々ライブ 1891日前 
  13. @Day467 参加します!
    🍜飯空グリ📶10月までおやすみ 1889日前 
  14. @Day467 参加します!
    もあ。 1889日前 
  15. @Day467 興味あり!
    ハル☆P 1889日前 
  16. @Day467 劇場版ジャケットヨハネと二期練習着千歌ちゃんで参加します!
    冬鵺 1889日前 
  17. @Day467 遅ればせながら…(>人<;)今回も動画撮影させていただきます。よろしくお願いします。
    とら🐯ちゃん 1888日前 
  18. @Day467 参加します!
    新しいねむ🐻お迎え中 1888日前 
  19. @Day467 参加します!
    ⚓︎えみりん✞@地元愛♡ 1888日前 
  20. @Day467 参加します!
    垣原竜( ˇωˇ )スヤァ····· 1833日前 
ログインしてコメントする