2018113[土] 11:00

クトゥルフ神話TRPG初参加歓迎開催間近どなたでも
第1回 クトゥルフ神話TRPG体験会

因幡脩

[905views]


詳細

【概要】

日時:11月3日(土) 11:00 ~最長20:00まで

場所:東京都内(渋谷)カラオケボックス

費用:1500円+昼食代(ドリンクバーつき)

上限:先着4名(2名以上で開催)

〆切:11月1日(木)23:59

詳細:具体的なことはDMでやり取りいたします。


何をやるの?】

TRPGって何?

RPGといっても、コンピュータは使いません。

使うのは紙、鉛筆、それからサイコロ。

人間同士の会話とルールに従って自分の分身となるキャラクターを動かし、ストーリーを紡いでいく、卓上型のコミュニケーションゲームです。


②クトゥルフ神話TRPGって何?

自分の分身となるキャラクターは「探索者」と呼ばれ、好奇心旺盛なただの一般人です。

それに対して「神話的存在」は直視しただけで発狂してしまうような強大でおぞましい存在です。

クトゥルフ神話TRPGは、矮小な人間である探索者たちが、神話的存在の引き起こす様々な恐怖に晒されつつも、なんとか生き残るべく足掻く様を楽しむホラーTRPGとなっています。

勇者や剣士になってモンスターを格好良くやっつける……といったRPGとは傾向が異なりますのでご注意ください。


無事に生き残ることができても、敢え無く死んでしまっても、楽しい時間を過ごすことができればセッションは成功です!


【参加条件】

・上記の2点を把握されている方

・ルールブックを買おうか迷っている方、もしくは未経験者・初心者の方(経験回数12回程度)

・他の参加者と楽しく会話したいという方(重要)

キャラクター作りから解説しますので、経験者の方にとっては退屈になるかと思います。


【持ち物】

筆記用具

ルールブックやダイス等はこちらで用意します。

 

【スケジュール】

◾️11:00〜12:00

自己紹介・昼食を食べつつイントロダクション

(昼食代は自己負担となります/持ち込み不可)

◾️12:00〜14:00

キャラクター(探索者)作成

◾️14:00〜

セッション開始

上記は目安です。


【シナリオ】

シナリオ名:もっと食べたい(クトゥルフ2010掲載)

舞台:現代日本・シティ

KP:さばかん

KP(キーパー)とはゲームの進行役兼審判みたいなものです。ちなみにさばかんはおっさんです。すまんな。

ゲーム中に気になることがあれば、遠慮なく質問して下さい。

ルール上可能かどうかなどは説明しますので、どんどん思うように行動してください。


【シナリオ概要】

201811月某日。

探索者たちは全員仲良しの友人どうしだ。

この日、探索者たちは全員共通の友人である石沢啓太との会食のため、渋谷にある中華料理屋「你好」にやってきた。

石沢啓太はフリーのジャーナリストをしており、話題が豊富な良き友人だ。

久々の再会を楽しんでいたのも束の間、おや、石沢の様子が……

そして危機は他ならぬ探索者の身にも降りかかる。

果たして探索者達は無事に日常を取り戻すことができるだろうか?


場所
渋谷(カラオケボックス)
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (5人/定員5人)
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @sabacan_cthulhu 興味あり!
      N子 2001日前 
    2. ご興味をもっていただいたようでありがとうございます。こちらは11/1(木)時点で参加者が複数名に満たない場合、中止となります。ご承知おき及びご検討をお願いいたします(*´꒳`*)
      因幡脩 1998日前 
    3. @sabacan_cthulhu 参加します!
      N子 1996日前 
    ログインしてコメントする