2018128[土] 午後

クラブイベント初参加歓迎途中参加OK音楽お酒音ゲーアニソン東方HARDCORE開催間近
第7回Sound-Arium!@2018.12.08 渋谷White Space Lab

ダメイド長@おさけのおにいさん

[1830views]


詳細
回目のSoundArium開催!

初めてDJする人や経験者・初めてクラブに行く等々が集まるクラブイベント!!
曲のジャンルや制限はなく、個人が流したい曲やリクエストされた曲など様々な曲が流れる!
出演者は名札をぶら下げているので、気になった曲は会場で聞こう!!!!そして新しい曲に出会い、音楽仲間を作ろう!!

今回のSoundAriumはチーム戦だ!!!!!(な、なんだってー!)
2つのチームに分かれ交互にDJを行い火花が散る!!

αチーム VS βチーム

この2チームに分かれて音楽が鳴り響く!!
興味がある人や参加可能の人は、下の参加表明をお願いします!

日時
2018年12月8日
場所
渋谷 White Space Lab
時間
17:00-23:00
入場料
1500円

ゲストDJ

αチームゲストDJ
天音(Rolling Contact)
77063291244319.jpg

クラブミュージックとオタクの架け橋となるべく、2008年に音楽サークル「Rolling Contact」を設立。作曲、編曲、リミックス、DJ等の分野で活動している。現代クラブミュージックの膨大なジャンルの知識を生かし、「音楽ジャンル」を強く意識した楽曲を数多く制作。これをCDとしてリリース、DJとしてプレイすることにより、世界のオタクへクラブミュージック文化の布教を行っている。

主な実績としては、
・KONAMIの音楽ゲーム「SOUND VOLTEX」
・オンラインゲーム会社「アソビモ」の公式リミックス制作
・妄想科学ADVシリーズ「CHAOS;CHILD」のゲーム特典リミックス制作、及びメガミックス制作

などが挙げられる。
またCD媒体としては、Visual Art'sの20周年記念CD「Visual Art's 20th Anniversary Remixes」や、あの歌姫LIAにスポットを当てたリミックスCD「Enigmatic LIA」に楽曲提供をする他、同人シーンでも数多くのアルバムに楽曲を提供。トータルでは実に400作品以上ものCDや媒体に自身の楽曲が収録されている。

DJにおいては、ゲームの一大祭典「東京ゲームショウ」へ出演、
日本最大の美少女ゲームソングのパーティー「SHOT MUSIC 1st SUPER FES」で自身の楽曲と共に、西沢はぐみ、佐藤ひろ美、NANAとのコラボDJとしても共演を果たした他、台湾で開催された「Dreamy Night」においてはゲストDJとして招待され、1000人以上もの前でライブパフォーマンスを披露する等、枚挙に暇がない。
その他、本格派ハードコアイベントからアニメソングDJパーティーまで幅広く出演。

音楽の楽しさを伝道すること、一体になって楽しめる場所の提供を目的とし、現在も数多くの出演依頼に全力で応えている。

その実力が評価され、有名DJ雑誌「GROOVE」の特集「秋葉系DJガイド 人気DJ×50人」に名を連ねた他、オタク向け音楽雑誌「オトカルチャー」にも、レギュラーとして出演しているイベントが数多く取り上げられる等、メディアも注目するクリエイターの一人である。


βチームゲストDJ
Tracy(Amateras Records)
22367905996854.jpg


Amateras Records代表。

2006年よりDJ/作曲活動を開始し、都内各地クラブでのDJ活動に加え、同人/商業問わず、数々のCDの制作に携わってきた。


トランスを主軸としたダンスミュージックを中心に制作しており、現在では国内外でのDJ出演、人気アニメやゲームの公式Remix制作、音楽ゲーム「SOUND VOLTEX」や「GROOVE COASTER」への楽曲提供、

ソーシャルゲームのBGM制作等、その活動は多岐に渡る。


食生活の大半をラーメンが占める。



DJ's

αチーム リーダー

null
481089475523657.jpg

Bassの虜とになり、自身のDJでもかける時が多々ある。国内に限らず海外アーティストにも興味を持ち聞きあさっている。最近はクラブのイベントによく出没しており、技術の向上に余念がない。かけるジャンルに縛りを持たないが、今ハマってる曲を流し会場に広めようとする強い気持ちがハッキリとわかるほど音楽好きが垣間見れる。

でもGammerかなーやっぱりww自分は思わないんだけど周りにGammerに似てるってよく言われるwwwこないだパリピに絡まれた時も気が付いたら意識無くて周りに人が赤い飲み物で倒れてたしなwwwちなみに彼女もPraty Don't Stopに似てる(聞いてないw

※Gammer愛が強いため、暴走しました。

好きなアーティスト
「Gammer」


㈲鹿㌠
942137077483259.png

自身でMix動画や様々なイベントに参加や出演をしている。繋ぎや選曲など、本人は試行錯誤しているが成長しているのが感じ取れる。最近ではアートラ(アーティストトライアングル)にて、前回出演したuquaとB2Bを組むなど、人脈としてもDJとしても向上心が表に出ている。

今回において彼の選曲は未知数だが、盛り上がることは間違いないだろう。本人曰く「担当アイドルは新田美波」だそうだ。


にゃかむ
125153454213362.jpg

2017年10月頃よりDJ活動開始。dubstep、future bass、jersey club等を好んでかける。2018年4月には例のアレ(大物youtuber)イベントを主催し伝説を残す。...いや、残ったんかな?残してへんかもしれへんわ、紹介すのるやめとくは...。出演は前回に続き二回目


松丸
714572711500270.jpg

なんだコイツは!!?今回三回目の参加、現場での経験は二回程度であるが本人は練習や他人の技術を参考にし、成長する意思は誰にも負けないほど頑張り屋である。選曲はネタ曲や音ゲーに寄りがちであるが、逆に皆が知っている曲を流すので、初めて見る人でも非常にノリノリになれる。運動をしているため、ごつい体格のDJだなぁと思っても、様々なことに興味を持ってくれるので、気軽に挨拶していこう。

一部の界隈ではDJ UEHARAと呼ばれている??

最近のミステリー
「○ん○んからカシスオレンジが出た」


βチーム リーダー

ダメイド長/姫野 榛香(SoundArium)
316410670869294.jpg

お酒きつい。あと主催者。がんばる。


るみちゃづけ/浅香よる(SoundArium)
855626842800533.jpg

音ゲーを通じて将来自分の曲を音ゲーに入れたいことから、大学に入ったことを皮切りに、2018年5月より活動を開始。Hi-TechやHardcoreを中心に作曲、DJをしている。そのため、M3にてCDを出したり、クラブイベントに稀に出演したりと活動に対する姿勢がやや見え始めている。

今後の目標は作曲もそうだが、DJ Mixを撮ることの出来る環境がないため、DJ Mixを撮る環境作りをしたいとのこと。

得意教科
「現代文」

好きなアーティスト
「lapix、PSYQUI、sky_delta」


η960°(SoundArium)
215828102147881.jpg

ゲームと音楽が好きで、ElectroやChiptuneに興味を持ち好んでいる。
最近ではFuture系やHardstyleにも手を伸ばしている。本人は「楽しい曲なら何でも聞く人」と語っている。DJは、押し曲や最近のマイブームを流し布教したいという気持ちから始めた。現在はDJ交流会に出向いたり、技術や知識を勉強中。

第六回では綺麗に締めてくれた。今回はどのような展開にするのか期待が高まる。

得意教科
「理科、音楽」

好きなアーティスト
「黒魔、沙野カモメ、YUC'e」


Madchen
291092165491917.jpg

10年程前からハードスタイルやハードコアが好きで、いつの間にかDJ活動を開始していた。名前にMADの文字を入れたがったり、荒々しい曲を使いたがったりしている。

普段は幅は広目に、Psystyle、Euphoric、Rawstyleなどを使い、時には速さを求めてテラーコアやスピードコアにも幅を広げ、会場を盛り上げている。最近はネタ曲にハマり中?今回は速い曲が期待できそう。


スタッフ
・RUNE
582544850519285.jpg


・肉料理
474865206075338.jpg




タイムテーブル

両チームが交互に登場!!

・先鋒戦
17:00 ㈲鹿㌠
17:35 Madchen

・中堅戦
18:10 松丸
18:45 η960°

・ゲスト戦
19:20 天音
19:55 Tracy

・大将戦
20:30 null
21:05 ダメイド長/姫野 榛香

・副将戦
21:40 にゃかむ
22:15 るみちゃづけ/浅香よる

22:50 告知タイム
23:00 END




※注意事項
・会場内に飲食の持ち込みはできません
・原則イベント最中に外に出ることはできませんが、どうしても出たい場合は受付に一言お願いします
・貴重品などは各自で管理してください、責任は一切負いません
・会場の前で集まる、溜まる行為は近辺の建物に迷惑がかかるのでご遠慮願います
・写真、動画撮影は基本的に相手の許可を得てから行ってください。また、SNS等にあげる場合も相手に許可を得てください。(主催者の酔ってる姿撮っても面白くないよ)


渋谷 White space lab
「東京都渋谷区円山町2−20 農場協会ビル101」

場所
渋谷 White space lab
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @next_jslife 行けそうだったら寄ります~🙋🙋🙋
      すがまりんご♪10/21 yuragi  361日前 
    2. @next_jslife 参加します!
      RUNE 330日前 
    3. DJします!
      Tracy@10/6秋例大祭→10/12 328日前 
    4. @next_jslife 参加します!お邪魔させていただきます。
      KO7KA746 or 魂魄K 324日前 
    5. @next_jslife 参加します!
      むらさめ 318日前 
    ログインしてコメントする