20181110[土]

どなたでも初参加歓迎TRPG
【11/10(土)18:00~】TripleTRPG会【手ぶらでOK!】

遊べるカフェTriple

[1036views]


詳細
遊べるカフェTripleでTRPG会を開催します
前回の体験会が楽しかった方、参加出来なかった方も奮ってご参加ください
今回はキーパー募集も同時に行います 11/3募集を終了しました


【日時】 
11/10(土) 18:00〜23:00 

【場所】
遊べるカフェTriple@cafe_triple

◇ 参加費 ¥1200
Tripleフリータイム料金、ドリンクオーダーは任意。イベント終了後23:00まで遊べます
◇ 持ち物 特になし
◇ キーパー :うとう様 東條@のどぶえかじるじぇにふぁー様 店長たけなみ

【PL参加方法】重要
今回は、各キーパーによってシステムやシナリオが異なります。参加したいシナリオ、またはキーパーを表明の上参加登録をお願いします。

【注意事項】
募集期限はイベント日の前日、11/9(金)までとさせていただきます。
募集人数が集まらない場合は中止とさせていただきます。


【キーパー情報】
■■■ ①店長たけなみ ■■■
何か一言「キーパー経験はまだ浅めです。システム説明から始めますのでお気軽にご参加ください」

▼システム
クトゥルフ神話TRPG 

▼シナリオ
「毒入りスープ」泥紳士様 作、ロイド様 改変案
所要時間:3時間程(システム説明・PC作成含む)

自宅のベッドで眠りについたあなたが目覚めると、四方に扉のある正方形の部屋にいた。
部屋の真ん中にあるテーブルには、真っ赤なスープが1つ。仲間と共に、密室から脱出せよ!

▼募集人数
1〜3人

▼参加条件
・TRPG体験卓です。クトゥルフTRPGが未経験、もしくは経験回数が少ない方
・上記シナリオを遊んだことがなく、リプレイも見たことがない方
・店長たけなみのゆったりGMにお付き合いいただける方



■■■ ②うとう様 ■■■ 10/29更新!
何か一言「普段はクトゥルフをやることが多く、インセインはまだまだ初心者ですが楽しく遊んで頂けるようにがんばります!」

▼システム
マルチジャンル・ホラーRPG インセイン

◎インセインとは?
プレイヤーごとに定められた使命の達成を目指しながら、様々な恐怖の物語を体験するTRPG。

▼シナリオ
サニー様作『カレーになりたい』

シナリオタイプ:対立型
所要時間:3時間程(システム説明・PC作成含む)

【あらすじ】
貴方達は食材だ。今まさにスーパーの買い物かごに入れられている。このメンバーから考えて、間違いなく今日はカレー。
だが、台所で奥さんが冷蔵庫からとりだしたのは糸こんにゃく。このままじゃ肉じゃがになっちゃう!
あなたたちは無事カレーになることができるのでしょうか?

▼募集人数
3人

▼参加条件
・インセイン体験卓です。TRPG経験数は問いません。インセインが初めての方もお気軽にどうぞ!
・今回は対立型といって、プレイヤー同士の利益が相反したり、争う必要が生じる可能性のあるシナリオですので、そういった展開を楽しめる方
・上記シナリオを遊んだことがなく、リプレイ等も見たことがない方



■■■ ③東條@のどぶえかじるじぇにふぁー様 ■■■ 11/3更新!
何か一言
「クトゥルフやインセインとは一風変わったファンタジーのシステム”エンドブレイカー!”です。3〜4人のシナリオなので人数が足りない場合ば別シナリオの用意などして対応いたします。よろしくお願いいたします」

▼システム
エンドブレイカー!

◎どんなシステム?
舞台雰囲気は中世。誰かの悲劇的な結末をブレイクするべく、
PC達エンドブレイカーにソウルとパワーとタクティクスで頑張ってもらうシステムです。
最終的には大体みんなでボスを殴ることになります

▼シナリオ
公式掲載サンプルシナリオ『炎に憑かれた者』

【あらすじ】
ごく簡単な仕事を引き受けたその帰路に。視えてしまったものは炎の結末。
さて、ただ働きと隠蔽工作のお時間です

所要時間:3〜4時間程(システム説明含む)

▼募集人数
3〜4人

▼参加条件
特になし



【キーパー募集】募集は終了いたしました
TRPGのキーパーをお1人募集します。
システム、シナリオ、PL人数、所要時間、参加条件(あれば)を記載し、参加表明をお願いします。
複数名いらっしゃった場合は先着順とさせていただきます。
キーパー参加の場合、参加費は¥600となります。

以下が参加条件です。

・イベント開始時間の18:00に来店可能な方
・システム問わず、TRPGのGM経験が複数回ある方
・PC作成時間を含め、所要時間5時間以内で終わるシナリオをまわせる方


皆さんのご参加、お待ちしています

場所
遊べるカフェTriple
道順を調べる

参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @cafe_triple 参加します!TRPG入門者です。
        いずみ@疾風 2009日前 
      2. いずみ@疾風さん、ご参加ありがとうございます!店長たけなみの「毒入りスープ」卓にご参加ということで受付させていただきますね。「毒入りスープ」卓はあと2名様、募集しております!
        遊べるカフェTriple 2008日前 
      3. @cafe_triple インセイン卓があるようなので、今回はファンタジー系システム「エンドブレイカー!」のGM参加をさせていただいてもよろしいですか?人が集まるかどうかは疑問ですが…
        のどぶえかじるじぇにふぁー 2001日前 
      4. 東條@のどぶえかじるじぇにふぁーさん、GM参加ありがとうございます!システム、シナリオ、PL人数、所要時間、参加条件をDMでいただけたらページに記載します。
        遊べるカフェTriple 2001日前 
      5. @cafe_triple 参加します!TRPG初めてなので毒入りスープ卓に参加したいのですが、まだ空いてますか?
        秋介 2000日前 
      6. 秋介さん、ご参加ありがとうございます!毒入りスープ卓まだ空いておりますので、受付させていただきますね。毒入りスープ卓は、あと1名様の募集です!インセイン、エンドブレイカー卓もよろしくお願いします!
        遊べるカフェTriple 2000日前 
      7. @cafe_triple うとうさんGMのインセインに参加させて下さいm(_ _)m
        サイトー🐻‍❄️女子(嘘)🍼 2000日前 
      8. サイトー🍌痔✴︎燻る🐻さん、ご参加ありがとうございます!インセイン卓のご参加、受付させていただきます。インセイン卓はあと2名様募集しています!
        遊べるカフェTriple 2000日前 
      9. @cafe_triple 前回とても楽しかったので!今回はうとうさんGMのインセインに参加したいと思っているのですが、枠は空いてますでしょうか?
        めー@提督兼審神者 1996日前 
      10. めー@提督兼審神者さん、枠はまだ空いておりますので、インセインのご参加受付させていただきます!当日は宜しくお願いいたします!
        遊べるカフェTriple 1996日前 
      11. @cafe_triple 初めまして、エンドブレイカー!に参加させていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
        立花@5121®️gripen 1994日前 
      12. ルキアル®️様、ご連絡ありがとうございます!エンドブレイカー!卓のご参加、受付させていただきます。エンドブレイカー!卓はあと2~3名募集しております!
        遊べるカフェTriple 1994日前 
      ログインしてコメントする