2019223[土]

けものフレンズけもフレ動物園静岡県オフ会どなたでも途中参加OK非公式がーでん
【非公式けもフレオフ】静岡がーでん【2/23,24】

ひまたん🚴🍜

[2351views]


詳細
当イベントの参加受付は締め切りました。
今後もイベント主催積極的にやっていきたいと考えていますのでまたの機会によろしくお願いします。

がーでんロス?
自分で作ればいいじゃん
どうも、ひまたん(@himatan_friends)です。
適当なノリで始まってしまいました静岡がーでん。仮でツイプラ立ててたら割と人が集まってきてしまってうれしい限りです。
【イベントの概要】
静岡県内の動物園に行こう!
おいしいものをたくさん食べよう!

なお、我々はグルメなのでおいしいものっていうのはかなり大事にしています。参加者にはおいしいものしか食べさせる気がありません。ほら、静岡といえば某炭焼きなんとかがあるしね。

1日目(2/23)
・日本平動物園オフ→焼肉平家
2018年夏にけもフレコラボがあった日本平動物園でのオフ会です。
遠征勢の到着時間を考え、集合時間は少し遅めの11:00~12:00頃で考えています。
また、昼食は各自で済ますということになるかと思いますが、夕飯がかなり早い時間になる&食べ放題なので、食べる時間や量には気を付けましょうね。
閉園後、駅と動物園の間にある焼肉屋、焼肉平家さんに行こうと思います。この焼肉平家さん、国産牛豚を提供する食べ放題の焼肉屋なんですが、驚くべきはその圧倒的安さ。90分ドリンクバーなしならお値段なんと1500+税。ドリンクバーつきのコースでも2000円、さらに飲み放題がついた120分の宴会コースでも3500円です。ここはコラボ期間中1人でいくことになり寂しかったし本当に人にお勧めして連れていきたいんです。なお、店の開店時間は17時で、閉園時間(16:30)に動物園を出て車or徒歩で行くと丁度いい時間になります。90分を予定しているので解散は18:30です。

・日本平動物園オフ3次会”徹カラがーでん”
焼肉平家オフのあと、おそらく騒ぎ足りないフレンズたち、祭壇など、いろいろやりたいことがあるフレンズたち、いると思います。ということで静岡駅近辺での徹夜カラオケという形でがーでんやろうと思います。あ、でも少しは寝てくださいね?睡眠は大事ですよ?ちなみに僕は夜弱いので完徹はできないです。また、申し訳ありませんが徹カラの高校生以下の参加は禁止とさせていただきます。
時間は21:00あたりに集合にする予定です。焼肉平家から解散した後移動時間を考えてもかなり時間が空きますが、そこは自由時間ということで。僕は東静岡で温泉でもキメてからカラオケに向かおうかと思います。もちろん同行OKです。退室は6:00予定です。
会場はジャンカラ常盤町店の予定で、料金は一般会員で2250円、学生会員で1800円です。
非会員の一般だと2800円とそこそこ高くなるので会員登録(無料)を強くお勧めします。
学生の方は学生証も忘れないよう気を付けてください。
(1/16追記)割引クーポンを使うので上記の料金から2割引になる予定です。
https://jankara.ne.jp/index.html


2日目(2/24)
・掛川花鳥園オフ
2日目は掛川花鳥園です。けものフレンズとのコラボはまだありませんが、静岡で人気の動物園の1つです。コラボはよ。
屋外の動物園と比べ高密度ゆえに短時間である程度回れますが、時間限定のイベントがとても充実しており、興味のあるイベントを複数回るとなるとそれなりの計画性が必要です。初めての方はこちらを確認しておくことを勧めます。ちなみに1つのイベントにつき所要時間は30分弱です。
昼食は園内のバイキング(60分1200円)を予定していますが、イベント次第では参加者全員が集まれるタイミングがなくなる可能性もあるので、参加者がある程度集まってきたところでアンケートを取って決める予定です。
バイキングのエリア以外でもテーブル席が多く、かなり余裕があるので、騒ぎすぎなければオフ会らしく座って談笑してたりお絵描きがーでん的なこともできたりします。
解散後は希望者数人集めてさわやか(徒歩5~10分)行こうかと思ってます。が、混雑必至な店ですので、希望者多数の場合、複数グループに分ける可能性もあります。


注意事項とか

・(1/16追記)参加者へのアンケートを作成しました。参加者はツイプラでの参加表明に加え、こちらも忘れずに回答してください。アンケート

・この界隈なら言うまでもないかもしれませんが、参加者や他のお客さん、園内の動物の迷惑になるような行為は控えましょう。

・参加受付は1月末に締め切ります。まだ興味ありのままになっている方も、参加が決まったらお早めに変更をお願いします。

・1日目の焼肉平家は駐車場が少なく、参加者の車が全て駐車できないといった事態が起こるかもしれないので、車での参加を予定している方はアンケートでそのように回答するようお願いします


・連絡手段としてtwitterのDM機能を使う可能性があるので、主催のtwitterアカウント(@himatan_friends)のフォロワーであることを参加条件とさせていただきます。もちろん今からフォローで大丈夫です。

・当イベントの詳細は決まり次第随時このツイプラに追記していきます。また、開催日が近づいてきたり重要な変更があった場合はtwitterのDMなどの手段を併用して告知いたします。

・1月は主催がそこそこ忙しいです。リプやDMには反応しますが、遅くなる可能性もあります。


1/13追記:参考程度に今回のオフでかかる費用をまとめておきました。ご確認ください。
日本平動物園 610円
焼肉平家(ドリンクバーなし) 1620円

東静岡→静岡 140円(3.5km歩く覚悟があれば0円)
カラオケ会員価格(()内は学生) 1800(1440)円

東静岡→掛川 840円
掛川花鳥園(クーポン込) 1100円
バイキング 1200円

非学生、車なしで全通した時の費用は7310円
これに2日目の朝食・夜のさわやか、花鳥園での散財などを足すと1万程度。交通費+1.5〜2万用意しておけば安心ですね。

場所
日本平動物園/掛川花鳥園
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. 何度もコメントすみません。車(軽自動車)で参加します。焼き肉にも参加予定です。
    森海魚 1939日前 
  2. @himatan_friends 興味あり!
    闇鍋奉行 1939日前 
  3. @himatan_friends 興味あり!
    ひかるん 1939日前 
  4. @himatan_friends 興味あり!
    アルデンテ🍝@大工🔨🪚 1935日前 
  5. @himatan_friends 興味あり!
    みなみおたり 1935日前 
  6. @himatan_friends 興味あり!
    たんたかウッウ武蔵Vニコ超ありがとう! 1935日前 
  7. @himatan_friends 別件で行けなくなってしまいました…申し訳ありませぬ😢
    みなみおたり 1934日前 
  8. @himatan_friends 不参加です。興味はあったんですが別件の用事が入ったので申し訳ないです
    ういろう猫さん 1926日前 
  9. @himatan_friends 興味あり!
    縺ゅm繝シ@2/20 掛川花鳥園 1923日前 
  10. @himatan_friends 参加します!
    SuRoot 1920日前 
  11. @himatan_friends 参加します!ただ現状仕事などの関係で焼肉とカラオケだけというけもフレオフなのに動物園に行かないという事態に発展しそうなのですが・・・よろしくお願いします
    ドラゴナス@ケモミミ 1919日前 
  12. @himatan_friends 日本平と焼肉のみになると思いますがよろしくお願いします!
    レリット🐍💮 1919日前 
  13. @himatan_friends ごめんなさい参加できませんでした…
    餅餅あんな 1918日前 
  14. @himatan_friends 参加します!
    きっちょん@けものづくり 1917日前 
  15. @himatan_friends 両日とも仕事が入ってしまいました残念ながら不参加です。
    ふ い 🐬 1915日前 
  16. @himatan_friends 休暇無事確保しました!フル参戦の予定です。予算は残業頑張ったしなんくるないさ〜
    NAOCKEY 1914日前 
  17. @himatan_friends 参加します!
    闇鍋奉行 1912日前 
  18. @himatan_friends 2日目参加します!
    キタ 1910日前 
  19. @himatan_friends 不参加です。すまないです🙇
    ひかるん 1900日前 
  20. @himatan_friends 参加します!
    🕯 Jёt Fox 🎃 1897日前 
ログインしてコメントする