【埼玉】春日部人狼・ボードゲーム会@西

[1636views]


詳細
神奈川県の公共スペースの一室をお借りして人狼会をしています。

初心者大歓迎スタイルでやらせて頂いております。

【趣旨】
人狼ゲームとは…嘘をつくゲームと思われがちですが、推理考察の面の面白さにも魅力があったりします。
また、人に信頼してもらう、信頼するゲームでもあります。

人狼で遊ぶのに人集めが大変だったり、都内まで行くのはなかなか大変だという鎌倉近郊に住む方のための人狼会です。
(と言いつつ栃木千葉東京からいらしてくださる方ももちろん歓迎しております)

【日時】

【会場】
鎌倉市玉縄学習センター  2F 第2集会室

会場はJR大船駅から徒歩10分程度。
公民館には駐車場もありますので車での来場も可能です。

【会費】
500円

【流れ】
 ①13時受付開始
(名札に名前を記入していただきます)

13時15分頃には簡単な自己紹介をしてゲームの説明に移ります

【鎌倉人狼方針】

①会費関係

基本的に公民館の場合会費は500円です。

これから公民館開催では60歳以上の方および高校生以下は【初回は先着2名まで予告表明頂いた方】は無料にしようと思っています。
(ただし、ドタキャンした場合は次回初回扱いにはしません)

小学生以下などについてはある程度主催が周りに迷惑をかけないかお話して判断させて頂きます。

②レギュレーションについて
・参加者の実力を加味して組みます
・12人を超えると第三陣営が入ることが多めです
・内通あり(夜のハンドサそインによる作戦タイム)
・割とリクエストがあれば受付します
・お題人狼、NGワード人狼、オリジナル役職入り人狼、などがシェフの気まぐれサラダみたいに入ることがあります。

【使用カード】
・人狼HOUSEカード
・月夜の人狼
・和風人狼

↑がメインになります。
リクエストがあればロンパ人狼や魔法都市の人狼も持ってるので(ただしGM力に自信はない)やれないこともないです。

稀にギャングスターのBOSSが現れて、これから皆さんには殺し合ってBOSSの座を争ってもらいますとかもあり得るかもしれません。

③プレイングについて
発言考察、ライン考察、盤面考察、感情面の考察など色んなプレイスタイルがあります。
もちろん勝利にはこだわって欲しいのですがゲームはあくまでもゲームなのでゲーム後に引きずらないことだけは意識してください。

プレイングの感想戦は1戦ごとに基本的にGM目線や皆様でする形を今まで通りにとります。

自分が話すこと以上に人から話を引き出すことを意識することを推奨します。

よろしくお願い申し上げます。

【注意点】
・参加必須要件ですが日本語で会話可能なこと
・途中退出途中参加あり
(ただし、遠方からきて下さってる方もいらっしゃるので時間通りに来て頂けるとインスト省略などもできるのでスタートしやすくて助かります)
・室内での喫煙や飲食はお控えください
・出会い系、セールス、宗教、各種勧誘などを目的とした参加はご遠慮下さい。
・他の参加者の方の迷惑になると主催が判断した場合は、その時点で強制退出と致します。
また、予め主催が参加をお断りする場合もありますのでご了承下さい。

場所
鎌倉市岡本2-16-3
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (11人/定員18人)
不参加 (1人)


コメント
  1. @oisiijidori2702 参加します!宜しくお願い致します
    生井怜 1982日前 
  2. 天丼空海興味あり!
    天丼空海 1981日前 
  3. @oisiijidori2702 参加します!
    ヒロカワ@人狼用 1979日前 
  4. @oisiijidori2702 仕事の都合で不参加にスライドします…
    ヒロカワ@人狼用 1951日前 
  5. @oisiijidori2702 興味あり!
    hirokiK 1940日前 
  6. @oisiijidori2702 参加します!
    月見里一 1935日前 
  7. @oisiijidori2702 参加します!17時で途中退出したいのですが大丈夫でしょうか
    hirokiK 1933日前 
  8. ヒロキさん17時途中退出了解です〜大丈夫ですよー!
    【埼玉】春日部人狼・ボードゲーム会@西 1933日前 
ログインしてコメントする