20181222[土] 21:00

DTMボカロ作曲コンピ企画どなたでも初参加歓迎
【参加表明11/30迄】1分楽曲合同企画「あみにゅーつ」参加者募集!【楽曲提出12/15迄】

蟹乃わう

[2668views]


詳細
【概要の概要】
曲長「1:00」の楽曲よ!ここに集え!


【概要】
 ご覧いただきありがとうございます。Twitterを拠点に楽曲制作をしております、wauと申します。
 今回の『1分楽曲合同企画「あみにゅーつ」』は、ざっくり言うと「曲の長さが1:00ちょうどの曲を作ってみんなで発表しよう」という企画です。
 今企画のテーマは「フリースタイル」!楽曲制作に関する縛りは、「曲長が1:00であること」のみとさせていただきます。歌モノでもインストでもポップでもメタルでもテクノでもノイズでも、なんでもありです。
 そして作成していただいた楽曲を、発表時間に一斉にTwitterで企画ハッシュタグ #あみにゅーつ を付けて投稿!みんなで聴きまわりましょう!
 さらに楽曲データは主催に提出していただき、Youtube、ニコニコ動画、Soundcloudにて視聴可能なノンストップリミックスとしても公開します!
 企画初心者、作曲初心者大歓迎!お気軽にご参加ください!


【日程】
 ~11/30(金) 終日   ツイプラにて参加表明締切(参加者把握のため)
 ~12/15(土) 終日   楽曲データ提出
  12/22(土) 21:00~ Twitterにて各自楽曲公開(ジャストじゃなくてもOK)
  12/23(日) 21:00  各視聴サイトにてリミックス公開
   随 時         楽曲作成開始(よろしくお願いします)
   随 時       企画宣伝(ありがとうございます)


【楽曲提出】12/15
 提出楽曲データは未マスタリングの2mix(16bit 44.1kHz の wavファイル)をお願いします。ピークは-3dbを超えないようにお願いします。
 尚、ご自身で公開する方の楽曲データについては各々マスタリングをお願いします。
 曲の長さは極力1:00ジャストになるようにしましょう!1:00に満たない楽曲データについてはこちらで無音を挿入させていただきます。また1:00を超える場合はこちらで空白を優先的にトリミングさせていただきます。これに伴い楽曲に著しく影響を与えるとこちらで判断した場合、各作曲者様にご連絡差し上げて修正をお願いすることがございます。
 楽曲長1:00に含まれるように、曲の開始に最低でも0.05秒(50ms)以上の無音の挿入をお願いいたします。

 提出は各クラウドやアップローダーにアップしてURLを主催@wauchangまでDMにてお送りください。
 その際、「曲名」「作曲者名(あるいは作曲者名義)」「作曲者がわかるアイコンとなる画像」を合わせて添付お願いいたします。アイコン画像は320px四方の正方形を推奨しますが、あまりに小さくなければ問題ございません。またボーカル曲の場合は歌詞の送付もお願いいたします。
 また曲数は「1人1曲」とさせて頂きます!合作の場合は「各名義ごとに1曲」とします。
 例)AさんとBさんが合作して参加した場合、提出できる曲は「Aの曲」「Bの曲」「AB合同曲」の3つが最大数となります。


【楽曲公開】12/22 21:00~
 作成した楽曲を動画形式やSoundCloudのリンクを貼り、企画ハッシュタグ()をつけてTwitterにて投稿していただきます。
 フライングにお気を付けください!ですが21:00ジャストに投稿する必要はございません。ご自身のライフスタイルに合わせ、出来れば当日中の投稿をお願いします。


【企画諸注意】
 以下の事柄をご了承ください!
 ・企画の趣旨である「Twitterに投稿・公開」「提出した楽曲データによるリミックス公開」に同意して頂ける方の参加を募集させていただきます。
 ・既存のオリジナル曲をトリミングして1:00ちょうどにして参加…ということは非推奨とさせていただきます。折角なので新曲を!
 ・当企画に参加した楽曲の著作は各作曲者のものとなりますので、企画にて公開後はご自由にお取り扱いください!
 ・特定の人物を著しく不快にさせるような楽曲はお断りいたします。


【目的】
 企画を通じて、DTMerやボカロP、SSWやアナログ作曲家のみなさん同士の繋がりが生まれたら楽しいよね。それが目的です。みなさんで繋がっていきましょう!!
 また当方はこういった企画の開催は初めてですので手探りになるかと思いますが、どうか温かい目で見守ってほしいと思います。ご協力お願いします!


【連絡先】
wau @wauchang 企画の質問やご意見はこちらに
Peing - 質問箱    匿名で聞きたいことがあればこちらに


場所

参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @wauchang 興味あり!
      tatsu 2012日前 
    2. @wauchang 興味あり!
      𝑘บЯ𝑜𝑚Д 2012日前 
    3. @wauchang 参加します!
      真島ゆろ 2012日前 
    4. @wauchang 参加します!
      #ぷる 2007日前 
    5. @wauchang 参加します!
      juggff 2005日前 
    6. @wauchang 可能なだけ参加したいけど…1分が未知数過ぎて!
      橘 雪耶@cake 12.1 relea 2005日前 
    7. @wauchang 参加します!
      澪音/ℕ℮℮Ⓓ℮ℓ$$ 2002日前 
    8. @wauchang 初めまして、面白そうな企画なので参加したいと思います。よろしくお願いします!
      por 1994日前 
    9. @wauchang 参加します!
      メタキリン@M3 G-18z 1982日前 
    10. 参加表明云々をしてなかった危なかった参加します!!! @wauchang 参加します!
      ヒルヒ/酩酊堂 真・げぼく 1981日前 
    11. @wauchang 参加します、遅くなってしまって申し訳ないです。
      耳丸 1980日前 
    12. @wauchang 参加します!
      ピスケスP(11月24日新曲予定 1980日前 
    13. @wauchang 参加します!
      Logs 1980日前 
    14. @wauchang 参加します!
      A子/iD404 1979日前 
    15. @wauchang リツイートで知りました!初対面ですみません…楽しそうだなあと思ったので参加させてください!
      🐰▷11/17lynch.❤️AK🎂❤️ 1978日前 
    16. @wauchang 参加します!
      🎼宇城和孝 1978日前 
    17. @wauchang 参加します!
      南南 二十四花 1978日前 
    18. @wauchang 興味あります、余裕があれば参加も検討中です。
      Litsar.@M3お疲れ様でした 1976日前 
    19. @wauchang 参加します!
      TLOE Music 1974日前 
    20. 沢山のご参加・閲覧ありがとうございます!12/1をもって新規参加者の募集を締め切らせていただきます。また「興味アリ」の方で「曲が出来たから参加したい!」という方はコメントなどにその旨をお伝え下さい!
      蟹乃わう 1974日前 
    ログインしてコメントする