日時未定 21:00

どなたでも初参加歓迎カルドセプトリボルトカルドセプト
カルドセプトリボルト オンライン1day 第2回 CBWカップ

ゼファー(なるさわ)<ダビスタアドバンス

[975views]


詳細
すいません。11月17日にどうしても外せない用事が入ってしまいました。申し訳ありませんが、大会は延期させていただきたく。ホントすいません。また日を改めて、ご案内したいと思います。

カルドセプトリボルト発売直後にやったCBWカップの、第2回を久しぶりにやりたいと思います。第1回はこんな感じでした。

大会の流れ
予選 4人対戦×2 勝者2名が決勝進出。敗者は敗者復活戦へ。
敗者復活 3人対戦×2 勝者2名が決勝進出。
決勝 4人対戦×1 勝者が優勝。第2回CBWカップ覇者となります!

試合ルール
対戦人数:3人または4人(前述の通り)
マップ:ジャンクション
目標魔力:8000G
ラウンド制限:30R
時間制限:60秒
マップバリエーション:フラット
同盟:なし
BGM:自由
アイコンチャット:自由
ボイスチャットやスカイプ等:禁止
ゴースティング:禁止
※ゴースティングとは配信を通して相手の手札を見ること、ここでは自分の卓の配信を見ることに該当します

カード制限
ブリードドラゴンは禁止とします。
ここからが大事なところです。予選で使用したカードは、敗者復活戦および決勝戦では組み込めません。敗者復活戦で使用したカードは、決勝戦では組み込めません。

例えば、毎試合ギフト4積みはできませんよーってことですね。上記ルールのため、事前にカードが被らないブックを3冊用意することが必要です。「オレぜってー勝つ(負ける)から」って2冊だけにしたりしないでください。ブック編集の時間はあまりとれませんので。

AI化について
5R以内であれば、やり直しになります。(但し、同じ人が2度目のAI化をした場合は、そのまま続行して下さい)
また、2:2や1:1:1:1のように同数で分裂した場合、10R以内であればやり直し、11R以降であればその時の総魔力で決定されます。
AI化が起こり続行となった場合、AIが勝てばその人が勝者となります。

ブックの公開について
予選、敗者復活戦、決勝の勝者は、book2pngでブックを公開してください。強制ではありませんが、ぜひとも。「青い風の街」で記録に残したいと思います。

ちなみに
CBWとは「the City of Blue Wind」の略で、私の運営するサイト「青い風の街」のことです。以後お見知りおきくださいませませ。

場所
オンライン
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (0人/定員8人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @zephyr888 参加します!
        たまちょん 2016日前 
      2. 参加します! セプター名 かめ
        亀井団長 2016日前 
      3. @zephyr888 その日都合つけば参加します!
        ergo 2001日前 
      ログインしてコメントする