20181117[土]

どなたでも途中参加OKキャンプ登山ヤマノススメゆるキャン
余呉キャン! 第5回みんなでソロキャン△ ~紅葉キャンプと賤ケ岳~

愛宕の人△4/7サンクリ即売会@京都みや

[1254views]


詳細
余呉キャン!
 第5回みんなでソロキャン△
   ~紅葉キャンプと賤ケ岳~
 
キャンプ場所
滋賀県のウッディパル余呉キャンプ場
を利用します。
初日はまったりキャンプをしながら過ごし、
翌日にヤマノススメでも登場した賤ケ岳の登山を行います
キャンプだけ or 登山だけの参加でもOKです
 
 
集合時間

集合時間などは特に決めていません。
おおよそ11/17(土)の夕方ごろまでにはウッディパル余呉キャンプ場フリーサイトに集まって
まったりキャンプしようと思います。
 

スケジュール(予定)

17日 
集まった人たちで夕方ごろぐらいから食事を食べながらの交流会を始めます。 
各自好きな時間に就寝とします 

18日(登山参加者のスケジュール)
起床、朝食、 10時台のバスにのって余呉駅10:30到着。
余呉から尾根伝いに賤ヶ岳登山。 
帰りは余呉湖を経由して余呉駅に14:30ごろ着。
長浜で途中下車して温泉。解散 

雨の状況では大きく予定が変更する可能性もありますのでご了承ください。
変更の場合は「愛宕の人」Twitterアカウントでお知らせします
もちろん、登山の行動予定とは別に昼過ぎまでキャンプ場でゆっくりしてもいいですし、 賤ヶ岳登山にだけ参加というのでも大丈夫です。
また、余呉駅にコインロッカーがあるそうなので ハイキングの時はテントなど大きい荷物だけ預ける予定です。

 
参加資格
ゆるキャン△などのアウトドア系マンガ・アニメ作品が
好きな方ならだれでも参加OKです。

 
2018年のアニメのまとめや、新しく始まった秋アニメ、漫画やゲーム、
キャンプ・登山について語り合いましょう!
また、それぞれの参加者が料理などを作ってみんなで楽しみましょう。

(主催者側として土曜日の夕食に恒例の「アニメ飯」を用意し、シェアできるようにしようと思います。)
また、晴れれば天体観測も考えています。  
 
 
参加条件
キャンプ経験は問いませんが、1泊2日の冬キャンプが可能な装備が必要です。
キャンプ場の予約などは各自で行ってください。
(特にスーパーなどは木之本までありませんので2日分の食事などは必ずお願いします)
初心者キャンパーで参加したい人は相談してください

 
 
費用
参加費などは特に徴収しませんが、ウッディパル余呉キャンプ場へ向かうまでの交通費などが必要です。
基本的に集まる場所はフリーサイトを考えています。
キャンプ場利用料は以下のWebページを参考にしてください。
ウッディパル余呉キャンプ場

 
 
アクセス
車の場合
最寄りのインターチェンジ・北陸自動車道「木之本I.C.」から、15分
 
公共交通機関
最寄りの駅は、JR北陸線「余呉駅」です。
余呉駅からのバスがあります。本数が少ないので注意。
http://yogobus.jp/wp/wp-content/themes/yogo/img/timetable_niumura2018.pdf
 
 
天候判断
警報発令時は中止、注意報発令時は改めて連絡します。
キャンプについては雨天決行を予定しています。
賤ケ岳登山に関しては小雨決行ですが雨の状況によっては
中止する可能性もあることもご了承願います。
 
 
主催者について
アラサー男性。幼少期より健全に育つように親からアウトドアに連れていかれるも、
楽しさが分からずアニメの世界に進んでしまう。
数年後、アニメ「ヤマノススメ」をきっかけに登山の楽しさを知る逆輸入型。
幼少期の10年間のキャンプの思い出 <<<< ヤマノススメ1クール(特に富士登山編)

 

場所
ウッディパル余呉
道順を調べる

参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    1. @arabunstaff 興味あり!
      海街@信州と日本酒と🍶 2019日前 
    2. @arabunstaff 17日はホーム最終戦なので飲み会が無ければ行けるかも?18日の登山は余呉駅から参加出来ると思います。
      きづな みきよし🏝 2016日前 
    3. @arabunstaff 興味あり!
      JUN@5期を諦めない 2000日前 
    4. @arabunstaff 興味あり!
      北見△🍅🦒🍌 1996日前 
    5. @arabunstaff 興味あり!
      CATS🐈🍕ローアングラーの夫の方 1993日前 
    6. @arabunstaff 雨じゃなければ参加します!
      海街@信州と日本酒と🍶 1992日前 
    ログインしてコメントする