2019224[日]

デレマス声優アイドルマスターシンデレラガールズアイマス合同誌同人誌歌姫庭園18どなたでも
【デレマス中の人合同誌企画】「声を詠むひと。城外乱闘アイドルマスターシンデレラガールズDX(仮)」原稿執筆者の募集について

レコン・ギス田@ハンマーハンマー

[1623views]


詳細
【概要・コンセプト】

タイトル:声を詠むひと。場外乱闘シンデレラガールズDX(仮)
本の形態:左開き・横書き
頒布サイズ:B5
ページ数:40~52P(予定)

声優さんコンテンツを取り扱う同人サークルRecord of the Deadでは、2018年2月24日(日)に大田区産業プラザPiOにて開催のイベント歌姫庭園18に向けて、【アイドルマスターシンデレラガールズの声優さん】をテーマにした合同誌を作成します。今回で二度目になる、活字メインの紹介本になります。
シンデレラガールズを通じてその中の人、担当声優さんに興味をもった方に対して、その声優さんの魅力をより幅広くかつディープに伝えていく本を目指しております。

事務所に固定されず選出されるアイドルマスターシンデレラガールズの各アイドルの声優として選ばれる方々は、かなり幅広い分野で活躍しています。
それはなにも従来のアニメ・ラジオなどのコンテンツにとどまらず、ネット番組やイベント各種メインで活躍する人も多く、カバーするのも一苦労。
そうした世に知られていない魅力や面白さを再発見してもらえる本でもあれば、と思います。

本誌のコンセプトをご理解いただき、是非自分の推し声優さんの良さを皆に知ってもらいたい、という方は、どうか本誌参加の上、ご協力をお願い致します。

※なお、もちろんキャラと声優さんは別モノです。ただ、声優さんまで好きになれたほうが、その逆よりは楽しいと思います。それくらいに気楽さで見ていただければ。どうぞよろしくお願いします。


【参加要項】
・デレマスのPとして、担当アイドルの魅力について語れること
・また、その担当アイドルの声優さんのファンとして、デレマス外の複数のコンテンツにも精通しいること

本誌はプロデューサーの方を読者として想定しております。そのため、デレマスの知識はまず共通の土台としたいと思います。その上で、デレマス外のコンテンツも含めてその声優さんの魅力を語っていただければ。
P同士で自身の推しアイドル・声優さんをおすすめする、といったスタンスだと思ってください。

【頒布予定】
頒布日時  :2019年2月24日(日)
頒布イベント:歌姫庭園18 
主催    :レコン・ギス田@声優同人委託販売中!(@ofthedead1006)
表紙・挿絵 :さとうあじ(@satounoaji)

【原稿形式】
文字数は4000~6000文字を予定(ただし一万文字以上書いてきた人もいます)。
基本的には本誌のテーマと目的さえ共有してもらえれば、自由に書いていただきたいと思います。
※構成は相談・確認の上になります。

なお、基本的には文章データさえいただければ、こちらで編集・組版・校正・挿絵をつけた上で原稿を作成する予定です。使用するソフトはindesignCS6。
※但し、ページレイアウトについては各人と要相談。
※他者を誹謗中傷する文章に関しては掲載をお断りしております。

【イラスト】
今回挿絵として、前回と同じく、サークルの本でもデレマスのSDキャラを描いて頂いたさとうあじ氏に、各人の原稿・希望
に沿った担当デレマスキャラを使ったイメージイラストを書下ろしていただく予定です。(各1シーン+差分
自身の書いてほしいシーンをミニイラストにて表現できる機会ですので、ぜひとも魅力的な1シーンをお伝え下さい。
※連絡はレコン・ギス田が行ないます。

【レイアウトイメージ】
前回作成の際はこういった形になっています。
https://twitter.com/ofthedead1006/status/989474631986790402
これらは一例であり、他にご希望やイメージが有ればそれを反映させたものを作っていく予定です。
悔いなく満足のいく、どうかご自身の原稿を作成ください。

【スケジュール】
原稿・文章部分については、2019年1月末日までを想定しています。
ただしそこから編集を加え、原稿を確認する必要があります。詳しくは執筆者の方に全体の工程表をお渡しの上、各人の都合に合わせた原稿スケジュールを決定していただきます。

【参加方法について
参加ボタンをお押しの上、コメントにて執筆希望のアイドルのお名前を表記ください。
後日原稿形態・テーマについてそれぞれDMにてご相談の上、決定させていただきます。

なお、基本的に本誌で取り扱うアイドル・声優さんは各人一名とさせていただきます。
一人のアイドルについて、二人以上で語っていただくことはありません。
そのため、各担当については先着で決定いたします。既に参加を表明している方と同じアイドル・声優さんのお名前を挙げるのはご遠慮ください。
(※但し、一人の方が複数人を騙ることについては構成をご相談いただければ可能です)


※今回は編集と紙面の都合上で一旦7名を定員とさせていただきますが、原稿枚数や上記のような方が出られた場合には「興味あり」にて担当アイドル・声優さん名を挙げられた方にご連絡させていただきます。どうぞよろしくお願いします。

※また、構成・スケジュールをご相談の上で掲載が難しいと判断した場合は、改めて募集することがあります。その場合にも同様に「興味あり」の方に順次ご連絡させてもらうことがあります。どうぞよろしくお願いします。

【謝礼について】
完成した本を一人一冊お渡しします。
申し訳ございませんが、基本的には金銭的なやり取りは一切ございません。ご了承ください。
ただ、一杯おごらせていただく機会があれば是非に。

お渡し方法については、①会場現地にてお渡し もしくは ②郵送でのお渡し
を予定しています。

【最後に】
今回2度めの発刊と相成ったのは皆様のご支持あってのこと。
ご好評に答えつつ、DXと名がつくからには前回を超える本にしたいと思っています!
※今度は編者も原稿を書きますので!

デレマスPの皆さんの並々ならぬ情熱から、まだまだ知られていない声優さんの魅力や面白話を伺えることを期待しています。

どうぞよろしくお願いします!




場所
大田区産業プラザPiO
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. ということで今回は城ヶ崎莉嘉役の山本希望さんについてお話したいと思います!よろしくお願いします。
        レコン・ギス田@ハンマーハンマー 2022日前 
      2. @ofthedead1006 渋谷凛ちゃんと福原綾香さんについて書かせて頂きたく~
        ノア 2022日前 
      3. @ofthedead1006 三船美優さんと原田彩楓さんについて書かせていただきます。
        もちお🌸 1981日前 
      4. @ofthedead1006 FF外から失礼します。是非参加させていただきたいです。僕は森久保乃々役の高橋花林さんについて語れればなと思います。よろしくお願いします!
        ただのじろうまるです★ 1980日前 
      5. @ofthedead1006 参加します!向井拓海ちゃんと原優子さんについて書かせていただきます。
        かなえ 1978日前 
      6. @ofthedead1006 参加します!ちひろさん役の佐藤利奈さんについて書かせていただきます!
        霊(れい) 1977日前 
      7. @ofthedead1006 高垣楓さんの中の人、早見沙織さんをさせていただきたいです。よろしくお願いします!
        Paul 1973日前 
      8. @ofthedead1006 参加します!「二宮飛鳥/青木志貴」お二人の魅力を少しでも伝えられればと思います。
        EVA16号機(コンノ) 1966日前 
      ログインしてコメントする