2018114[日]

第1回(?) 太鼓の達人某団体戦戦略研究会

EL-ZAD

[791views]


詳細
なかなかに気が狂ってる企画が立ち上がりましたよ(゜ロ゜)

端的に言うと
『例の団体戦の結果を肴にあーだこーだとワイワイ話をしよう』
という企画になります。

過去、僕が実施していた各大会終了後によく交わされる話題として
・チームバランス
・対戦組み合わせバランス
・各対戦のオーダーと理想形
・対戦時の最善手
・対戦における反省点
等が挙げられます。
特に団体戦はルールそのものの特殊性により、戦略的要素や戦術的要素、あるいはチームの戦力や当日のプレイヤーのコンディション等々様々な要素が絡むため、その場で最善手を導き出すのは至難の業。
そんな訳で大会後には有志による反省会が開かれるのが常だった訳です。
下手すると夜明けまで話が反省会で持ちきりとか…ありました本当に(゜ロ゜)

それを(常設開催が一区切りした今言うのも何ですが)思いっきり出来る場を提示しよう!というのが本企画の骨子になります。
当時を振り返ったり、過去の記録を見て楽しんだり、戦略について議論したりと、色々と楽しんでもらえたらと考えています。
一応ちょっとしたテーマ議論も準備しようかなと考えてたりもして( ^ω^)

場を提示する、ということで、きちんと部屋を借りての開催となります。そこそこ広いですよ(`・ω・´)
お菓子の持ち寄りとかも出来るので、お菓子やジュースをいただきつつ大会話に華を咲かせる、みたいな感じに出来ればいいなぁと考えてます。
なので思い出話も大歓迎♪ヽ(´▽`)/
何なら大会に関する質問とかもいくらでも受け付けちゃいますよ!
また、時間があれば、後程どこかのゲーセンで模擬戦、なんてのもいいかもですね(*´ー`*)


詳細は以下の通りとなります。

〇日時:11/4(日) 13:00~16:00(最大17:00)
〇場所:兵庫県民会館会議室901
http://hyogo-arts.or.jp/arts/kenminmap.htm
(最寄り駅はJRか阪神なら元町駅、あるいは神戸市営地下鉄山手線の県庁前駅になります)
〇参加費:300円(参加総人数次第で減額するかも)
〇定員:最大30名予定
☆参加条件:過去僕が主催した大会に1回以上"参加"した方(但し保護者様(親族のみ)の同伴はOKとします)
☆備考:資料、お菓子、飲み物(アルコール以外)の持ち込み歓迎です!
こちらでもお菓子と飲み物、それと『過去の大会結果全て(!?)』を持参します(`・ω・´)


参加条件に関しては目安としますが、もし過去一度も参加したことがないものの興味がある、という方は別途当方のTwitterアカウントにてお知らせください。考慮します。
また、最小催行人数は6人くらいかなと考えています。その場合部屋は変えるかもしれませんが(゜ロ゜)
逆に最大催行人数30人を超えると部屋に入りきらなくなる恐れがあります…
その場合は、先着順、あるいは参加希望者の過去の大会参加回数にて調整させていただくことがあります。ご了承ください。

さて、そんなこんなで企画を立ち上げてしまいました(゜ロ゜)
こんな企画を主催自ら立ち上げるのも正直なかなか正気ではないと思うのですが…過去参加してくださった方への感謝も込めて準備してみました。
みなさん良ければお付き合いくださいませ(*´ー`*)

場所
神戸市中央区下山手通
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. @el_zad 別予定があり不参加です……。
    😎🕺ミキュロ🧡☀️ 2025日前 
  2. @el_zad 前日の音ゲ祭の予選次第ですかねー。
    🎧いたぶーん🍮シンステ【つ-03】お手伝 2025日前 
  3. @el_zad 興味あり!
    石動さん 2025日前 
  4. @el_zad 参加しますにします!
    石動さん 2025日前 
  5. @el_zad
    くえす? 2023日前 
  6. また美味しいもの食べに行きますね
    つるがさん 2023日前 
  7. @el_zad 興味あり!
    ゆうだい(5鍵をやれ) 2017日前 
  8. 大会参加したことないですが @el_zad 興味あり!
    ゆうだい(5鍵をやれ) 2017日前 
  9. @el_zad 参加します!
    しょうP@デレ6th メットライフドーム 2014日前 
ログインしてコメントする